『Bluetoothや有線イヤホンを挿すと音楽アプリが勝手に起動します』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a au

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothや有線イヤホンを挿すと音楽アプリが勝手に起動します』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a auを新規書き込みGoogle Pixel 6a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a au

スレ主 ZUDON!さん
クチコミ投稿数:20件

【困っているポイント】
車に乗ってエンジンをかけた時やイヤホンが接続された瞬間、優先イヤホンを挿した瞬間に意図せず音楽アプリから意図しない曲が流れます。
なんとかならないでしょうか?

【使用期間】
1カ月弱

【利用環境や状況】
一般的な環境

【質問内容、その他コメント】

上記の困った事に対し、Google PixelヘルプとUQモバイルの問い合わせを購入後数日してから始め、なかなか一度に全てが終わらず数週間かけて問い合わせを続けていましたが解決しませんでした。
結局ショップで見てもらってください、という流れになりましたが、ショップでもなかなか何時間も時間が取れず、途中でまた後日、となりショップでも結局店員さんがGoogleに問い合わせて同じことを何度もやる、という流れを続けている間にもう1ヶ月が経とうとしています。

自動的に起動するアプリは「パワーアンプ」が真っ先に起動し、それを消すとSpotifyが鳴り出すので2つ起動しているのかな?と思っています。

これまで行った事は
・再起動
・キャッシュの消去
・アプリのアンインストール&再インストール
・ネットワークの削除と再登録
・セーフモードでの起動→この場合アプリが動くことはなかったです
・工場出荷状態に戻す
あたりです。


書込番号:25148959

ナイスクチコミ!2


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:281件

2023/02/19 03:09(1年以上前)

POWERAMPの設定に「優先ヘッドセット接続で再生再開」や「Bluetoothデバイス接続で再生再開」などの設定がありますが、これらをOFFにしても勝手に自動起動・再生されてしまうのですか?

書込番号:25149050

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZUDON!さん
クチコミ投稿数:20件

2023/02/19 06:17(1年以上前)

>KS1998さん

早速のコメントありがとうございますm(_ _)m
添付の写真部分の設定で通常なら鳴らないということで合ってますか?
この設定の状態で鳴り出してしまっています…。

書込番号:25149104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZUDON!さん
クチコミ投稿数:20件

2023/02/19 06:19(1年以上前)

機種不明

すみません、添付できていませんでした(汗)

書込番号:25149110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/02/19 09:28(1年以上前)

Powerampを常用してるわけではありませんが、
Amazon primeなんでSpotifyは使ったことが無いのですが、

>車に乗ってエンジンをかけた時やイヤホンが接続された瞬間、優先イヤホンを挿した瞬間に意図せず音楽アプリから意図しない曲が流れます。

私は車載カーステにしてないのでbluetoothイヤホンで試してみましたが、
たしかにPowerampから勝手に再生されますね!
意図しないというか、前回再生されてた曲の続きが再生されるですね。
タスク終了させてタスク一覧に出てこない状態にしても、接続すると勝手に再生が始まる。
確かにおっしゃる通りですねw

どうもPoweramp側の設定項目の問題じゃないですね。
(アンドロイド側に許可させておいて好きに勝手に振る舞う類のアプリですね)

(設定)→(アプリ)→(権限)→(Poweramp)→(付近のデバイス)→「許可しない」
Powerampインストール時に、付近のデバイスで許可を強要してきますから根元はここかな。

うちのpixle6aといくつかBluetoothイヤホンで試しましたけど、多分これでOKかな。
再生したいときはアプリ起動して再生タップで。
特別な理由が無ければ、他のアプリの方が。。。

書込番号:25149280

ナイスクチコミ!3


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/02/19 11:47(1年以上前)

ちょっと思い違いがあったので、上の書き込みは忘れてください。

付近のデバイス無効にしてもアプリ起動すると有効が強制されて、結局同じことが起こっちゃいますね。失礼しました。
もうちょっと挙動を確認してみます。

書込番号:25149485

ナイスクチコミ!1


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/02/19 12:30(1年以上前)

何度も失礼しました。

説明がごちゃごちゃしちゃうので、細かい話は割愛してこうやればって言う事を以下に書きます。

Powerampをインストールして初回起動時に
・付近のデバイス〜〜〜〜powerampに許可しますか? → 許可しない
・このアプリはこれら許可しないと動かないかもです。とメッセージ出ますが、無視して続行。
何度かこのやり取りをすることになるかもしれませんが、メッセージはよく読んで、
どんなに脅されても「付近のデバイス」は許可しないようにしておいて、

・要求されたアクセス許可が付与されていません。
□今後表示しない → チェック入れて 続行。

これでどうでしょう。

やっぱり上に書いた事でも良さそうですが
(設定)→(アプリ)→(Poweramp)→(権限)→(付近のデバイス)→「許可しない」これを行う。
上のは(権限)の順番が違ってましたのでこっちが正です

Poweramp有料版買っちゃったから絶対使う!とかじゃなければ、他の音楽アプリでもよさそうな、、、しつこいですが。。。

書込番号:25149546

Goodアンサーナイスクチコミ!4


KS1998さん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:281件

2023/02/19 15:09(1年以上前)

>ZUDON!さん
ああいや、その設定してないかもという確認だったのです。
既に設定済みでしたらこちらの見込み違いです。
申し訳ありません。

ただこの機種ではありませんがBluetooth接続すると標準音楽再生アプリが起動してしまう機種もあるようですので、もしかしたら音楽再生アプリの自動起動は止められないかも知れません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032889/SortID=23880719

書込番号:25149767

ナイスクチコミ!3


スレ主 ZUDON!さん
クチコミ投稿数:20件

2023/02/19 16:37(1年以上前)

ありがとうございました!無事に解決できました!!

>PCGOLFさん
丁寧な説明ありがとうございます!!
とてもわかりやすく助かりました;;
機種を変更する前に有料版を買ってしまっていたので挙動をなおして使いたいと思いこちらでもご相談させてもらいました><;

>KS1998さん
迅速に設定など要確認する所を教えて下さりありがとうございました!
今回私の端末は解決にいたりましたが自動起動が止められない端末もあるのですね、とても勉強になりました<(_ _)>

書込番号:25149882

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a au
Google

Google Pixel 6a au

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング