『バックカメラについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2017年モデル

『バックカメラについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2017年モデルを新規書き込みスペーシア 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バックカメラについて教えてください

2023/02/20 06:15(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル

クチコミ投稿数:58件

スペーシア HYBRID X 4WDが欲しいなと思っています。
全方位カメラは要らないけど、バックカメラ(リアカメラ)だけは付けたいのですが
ディーラーでつける場合は、バックアイカメラを注文する必要があるのでしょうか。
モニタは、純正の8インチナビを付けようかと考えています。

純正は取り付けず、カー用品店でナビとバックカメラをつけた場合、カメラが出っ張ったりしますか?

カメラだけはバックアイカメラを純正でつけてもらっておけば、ナビだけ社外品にして、カメラと連動させることは可能なのでしょうか。

書込番号:25150620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2023/02/20 08:08(1年以上前)

>おさとう5656さん

ディーラーで取り付けるならディーラーオプションのバックカメラを取り付ける必要があります。
モニターは純正8インチナビならそのままで大丈夫ですが、社外ナビと純正バックカメラだと変換アダプターのようなものが必要になった気がします

カー用品店で同じメーカーのナビとバックカメラを付ければスムーズだと思います
出っ張るかは取り付ける位置ですね
純正と同じ位置ならそれほどでもないと思います

書込番号:25150681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/02/20 13:35(1年以上前)

>おさとう5656さん
現行スペーシアにナビ、バックカメラを取付するなら純正DOPカメラを使うなら純正DOPナビで、社外ナビを使うなら社外バックカメラの方が不具合があったら判断もつき易いです。

もし純正カメラを使い社外ナビを取付するなら現行スズキのバックカメラはRCA接続なので大体のナビではそのまま接続出来るはずです。

社外ナビ、カメラを量販店等で取付するなら純正カメラ取付の様にガーニッシュ内に収められますが工夫して施工しないと難しいです。
少なからずスキルが必要です。(自分は純正の様に取付出来ますが)

純正オプションで値引きがあったりするので安く上がる事もあるので販売店や量販店で聴いた方が納得出来ると思います。

書込番号:25151063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2023/02/20 14:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。
8インチナビがいいのですが、価格コムで見て6万円台の安い8インチのナビは
フローティング?飛び出していて格好が悪いので
やはり純正のようにきっちりはまっているのが良いです。
決算期なので、ナビも安く付けられるかもしれないので、ディーラーにも相談してみます。

一度見積もってもらおうとススキに電話したところ
執拗に全方位を薦められまして、取り付けは確かにバックアイカメラ+8インチナビとの差額はそんなにないけど
ミラーぶつけたとか、バンパー壊れたとかになると
修理費が大変そうなので、全方位は付けたくないなと思っています。

もし社外ナビにする場合は、バックカメラもそちらで付けてもらおうと思います。

書込番号:25151105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/02/20 21:19(1年以上前)

>おさとう5656さん
スズキの全方位モニター車はあまり価格の差が無いんですよね。
後々の事を考えてしまうので自分も全方位カメラは選ばないと思いますしDIYなので全て社外品を選びます。

オプション5万円引き等があると社外ナビ等より安く購入出来る時があります。

社外8型ナビだとパイオニアとケンウッドしかありません。
安いケンウッド8型ナビはやりたい事が出来ない事があります。
良く検討してから選ばれて下さい。

自車も家の軽四も8型サイバーナビを取付してありますが丁度良い大きさだと思います。

書込番号:25151652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3438件Goodアンサー獲得:233件

2023/02/21 07:59(1年以上前)

スペーシアですよね。
確かステアリングリモコンスイッチは全方位カメラとセットオプションだったかと思います。

書込番号:25152089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2023/02/21 12:29(1年以上前)

>F 3.5さん
決算期で純正ナビ2割引、オプション5.5万引き(併用不可)があるので、純正Panasonicスタンダードナビでもいいかなとも思っていますが、純正のは安いKENWOODよりもポンコツだよと言われて迷っていたところでした。

>M_MOTAさん
うわぁ…本当だ。
カタログ見たら全方位の車にしかスイッチ無いですね…
色々検討した結果、ナビはKENWOODのMDV-S809L、カメラもKENWOODのにしようと思っているので(純正ナビトもまだ迷ってますが…)
いずれにしても、残念ながらスイッチは諦めるしかなさそうです。

書込番号:25152341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2017年モデル
スズキ

スペーシア 2017年モデル

新車価格:135〜165万円

中古車価格:42〜223万円

スペーシア 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,605物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング