『RAMディスクについて』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『RAMディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RAMディスクについて

2023/02/22 09:54(1年以上前)


PC何でも掲示板

32ビットOSのころ、4GBを超えるメモリをRAMディスクで活用なんてことがありましたけど、64ビットOSになった現在、Google Chromeの一時ファイルをRAMディスクに作成するというのは効果があるでしょうか。

書込番号:25153492

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41858件Goodアンサー獲得:7800件

2023/02/22 10:04(1年以上前)

個人的にはほとんど効果が分からないので作ってないです。
SSDで充分高速だと思うのですが

書込番号:25153504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9219件Goodアンサー獲得:1138件

2023/02/22 10:22(1年以上前)

自分でやってみればいいのでは?
今でもただのRAMディスクつくるソフトあるよね?

書込番号:25153532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19939件Goodアンサー獲得:1249件

2023/02/22 10:22(1年以上前)

>安かろう良いかろうさん

>> 32ビットOSのころ、4GBを超えるメモリをRAMディスクで活用なんてことがありましたけど

RAMディスク自身は、16bitのMS-DOSの時代から使っていましたけど。

書込番号:25153534

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/02/22 10:25(1年以上前)

効果があるかどうかは性能と使い方次第じゃないですかね。

書込番号:25153538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:44件

2023/02/22 10:54(1年以上前)

>安かろう良いかろうさん
メインメモリにたくさんの余裕があればRAM化ディスクすることにより、
SSD(今は?)へのアクセスが減り結果SSDの寿命が延びるという事になります。
最大使用量時にメインメモリがどれくらい空いているか確認してみてください。

書込番号:25153570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2023/02/22 12:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
SSD、結構長く使ってるんで効果があれば幸いです。

書込番号:25153734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2023/02/22 20:03(1年以上前)

オンメモリーってことになるんで、かなり早くなりそうですが体感わからんのかも。

書込番号:25154307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)