『車の買取』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車の買取』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

車の買取

2023/03/07 20:06(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:25件

新車購入を考えているのですが、皆さんは、今乗っている車をディーラーで下取りに出すか中古車販売店での買取りかどちらを、お勧めしますか?
理由も教えていただきたいです。

書込番号:25172456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1756件Goodアンサー獲得:105件

2023/03/07 20:58(1年以上前)

>あらしょーさん

今のような、納期がいつになるか分からない状態ではない時代です。
面倒なので、ディーラーでした。

営業さんが値引き額を出せなくても、下取りでなんとかできるようにしてあげる?要素もあるかも。


今なら、納車が延びたらどうなるのでしょうね?

書込番号:25172526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:51件

2023/03/07 21:22(1年以上前)

何でディーラーの買取高いと考えるのか理解できません。
ディーラーは新車販売店です。
買取は専門店の方が高いに決まってます。

二箇所以上にもっと高く買い取ってくれるところも知ってます。

書込番号:25172547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/03/07 21:26(1年以上前)

こんばんは、

東京の環八に近いような方は、自力で回るのもいいですが、
今は便利な時代になりまして、
30社近くの業者をネットで一括査定できる時代です。

参考サイト;
https://kaitori.carsensor.net/l/?p=C01&vos=evcskawbgzz10427206&gclid=CjwKCAiA6Y2QBhAtEiwAGHybPSgcUuRyJ1mThdTA1ACLr7ploFyRcoUvY682qOJAmZ7XASsGUOhQBxoCaXQQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds

電話攻勢などで煩わしいケースもあるようですが・・・

連絡はメールのみに限定できるようです。カーセンサーはOK.
メールならゴミ箱へ移動まとめて削除すればいいですね。

参考サイト:
https://response.jp/carealization/car-sell-solicitation/

書込番号:25172549

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2023/03/07 22:36(1年以上前)

どちらをお勧めかではなく、買取なので少しでも高いところというのではないでしょうか?そしてそれは交渉次第でしょう。

書込番号:25172635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:86件

2023/03/08 06:38(1年以上前)

楽したいならディーラー
苦労してでも高く売りたいなら複数回って1番高い中古車屋











書込番号:25172905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:53件

2023/03/08 10:59(1年以上前)

買取店は、その時の相場で価格が変わります。
新車納車時の価格が暴落していたら予定より買取金額が低くなる可能性があります。
今、中古車価格下がってます。
数か月、数年後の価格が下がってる可能性高いです。
デイラーは、納車時でも今の見積もり価格保証する所多数あります。
1、2ケ月ぐらいの先の話なら買取店の高い所に売りますが、現状では、デイラーで買取価格保証付きが良いと思います。

書込番号:25173133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2023/03/08 20:20(1年以上前)

>あらしょーさん

その時の状況やモチベーション次第ですが、下取り(買取り)額をあてにしなくても余裕を持って購入できるだけの懐具合なら面倒なので下取りにすると思います
特に何もせずに納車まで今の車に乗っていられるってのも魅力的です

書込番号:25173796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2023/03/09 08:57(1年以上前)

12年前にレガシィ、一昨年BMW 325iを外客したときは買い取り業者にお願いしました。

12年前は震災直後で中古車市場が上がっており、乗り換えの予定なかったのですが偶々ディーラー寄ったら「下取り査定させてください」との事で、思いのほか高かったので買い替え検討を開始し、BMWディーラーの下取り査定と比較して買い取り業者のほうが高かったのでそちらにしました。

一昨年はそのBMWで10年物だったので下取りには期待せず、買い取り業者のみで見積とり比較して決めました。

書込番号:25174303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/09 10:06(1年以上前)

旧車やレア車ではない今現在問題なく稼働している車で話します

とりあえず親戚や知人に車が必要な人間がいないか当たってみる(現状販売、現金一括、名義変更は一緒に出向き即終わらせることを条件に売る)

欲しい人がいない場合、以下

1、アップル
【メリット】
・翌日まではキャンセルが効く
・買取価格が決まってからの減額がない(瑕疵をこちらが隠しての減額は別)
・お店によるが無料代車の貸し出しがある
・ディーラーより高い
・手数料がいらない
・翌々日が平日であれば入金されてます(過去の例から)

【デメリット】
・皆さんがよく聞く買取屋には金額で負けます

【その他】
査定後に手放さないで間を数ヶ月とか置いて再査定に行くと金額で頑張ってくれないので基本1日で交渉してください(他店の買取額を聞いてのupは快く受けてくれますので他の店回ってからこちらに行かれるのがベスト)


2、ディーラー
【メリット】
・下取りなのでトラブルがほぼ無い
・見積もり時に代車交渉をすれば快く貸してくれる

【デメリット】
・安い
・手数料が8000円くらいいる
・じっくり見るので時間がかかる


私は基本、アップルかディーラーです
間違っても有名どころには出しません(査定には行きます)
理由は「電話が鳴り止まない」「他店に行こうとすると引き止めるくせに買取額は上がらない」「キャンセルが効かない」「難癖つけて減額される可能性が少なくない」「入金が遅い」「次のオーナーへの責任はあなたが…それを回避する為には…とあれやこれや口実つけて保険として代金請求(減額)」等の問題があります

自分の車のことでご自身が一番詳しいでしょうから少しでも気になることがある(なーんか後ろめたい)ならディーラー下取りがベストだと思います

書込番号:25174365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング