『深刻な脆弱性』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『深刻な脆弱性』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

深刻な脆弱性

2023/03/18 01:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

あがってないようなのであげときます。
https://sumahodigest.com/?p=17841

下記は抜粋。
サムスン製機種:Galaxy S22(Exynos版)、M33、M13、M12、A71、A53、A33、A21s、A13、A12、A04シリーズ
Vivo製機種:S16、S15、S6、X70、X60、X30シリーズ
Google製機種:Pixel 6シリーズ、Pixel 7シリーズ
Exynos Auto: T5123チップセットを使用するすべての車種

このうち、日本で販売されているのはGalaxy A53およびPixel 6、6 Pro、6a、7、7 Proで、
要は2022年リリースでExynosモデムを搭載した機種、ということに。
Googleの自社製チップ、TensorはPixel 6シリーズの「G1」もPixel 7シリーズの「G2」も
ファウンドリはサムスンで、Exynosモデムを搭載しています、抜粋ここまで。

Pixel 6/7は2023年3月のセキュリティアップデートに修正パッチが含まれてます。
その他はアップデート待ちかと思われますが対処法はWi-Fi通話とVoLTEのオフ。

書込番号:25185125

ナイスクチコミ!5


返信する
ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/03/18 20:04(1年以上前)

普通のニュースサイトのリンクを張っておきます。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2303/17/news198.html

さらにソース元(Googleの社内セキュリティ解析チーム)
https://googleprojectzero.blogspot.com/2023/03/multiple-internet-to-baseband-remote-rce.html

書込番号:25186226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2023/03/23 14:52(1年以上前)

一瞬A21?と思ったらA21s

Exynosの他のモデムチップは大丈夫なのか非常に気になります

書込番号:25191993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2023/03/23 16:55(1年以上前)

>舞来餡銘さん

A21といっても国内版A2xシリーズは海外版発売されてるA2xシリーズとはデザインも性能も全く別物ですからね。

国内版A20やA21は海外のA10eを再設計して防水防塵対応だったり日本仕様追加を含めた大幅カスタマイズモデルですし、国内版A22やA23だと日本専用に開発した専用モデルだったりで海外版と同じ名称だとホント紛らわしいんですよ。FeelやFeel2とか別名称の時の方が良かった(笑)

Exynos採用モデルは大文字GALAXY時代から含め多数ありますし(国内投入はほとんどの機種がSnapdragonですが)、一覧にないGalaxy他機種や他社Exynos採用機も対象ならば挙がってくるでしょうから、とりあえず大丈夫じゃないですか?

書込番号:25192132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産国 0 2025/10/12 4:15:54
WIFI 2.4GHzの速度が遅い 2 2025/10/11 23:25:44
ロック設定について 2 2025/10/11 22:14:22
イヤホンの音量が小さい 4 2025/10/11 22:48:08
初期不良品でしょうか? 2 2025/10/11 20:40:18
Wi-Fi規格表示 1 2025/10/11 20:02:28
音質面はどうですか?教えてください^^ 4 2025/10/12 1:25:09
アプリ関連で困っている方!! 0 2025/10/11 19:17:46
通信サービスはありません 0 2025/10/11 19:09:57
グローバル版のデュアルSIM 2 2025/10/11 23:26:19

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640922件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング