『初スマホ購入』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『初スマホ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初スマホ購入

2023/03/19 11:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:41件

初めてスマホを購入したいのですが相談にのってください
現在auのガラホを使用しています 
スマホを購入してuqに変更したいのですが端末価格を安く抑えたいです


候補はXperia Ace IIIで価格は12000円位ですがこれより安い もしくは同程度の値段で良いスマホはあるでしょうか?

書込番号:25187030

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2023/03/19 12:21(1年以上前)

>茶釜626さん
XPERIA Ace IIIはあまりオススメしません。
今auガラホをお使いなら、MNPならSoftBankならXPERIA10Wが1円で購入出来ると思います。
家電量販店等でSoftBankスタッフに聞いて見てください。
スマホデビュープランなら12ヶ月間データ4G迄1080円で使えます。
12ヶ月経過したらupモバイルでも良いかと思います。

書込番号:25187066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2023/03/19 12:32(1年以上前)

>茶釜626さん

私も、α7RWさんと同意見です。
わざわざ、12000円も出して、スペックの低い機種を選択する必要を感じません。

スマホデビュー(特に機種にこだわりはない)とのことですので、もう少しスペックが上の機種を1円で購入が良いと思います。
1円になる機種は、その時々で変更となります。

書込番号:25187080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2023/03/19 12:39(1年以上前)

返信ありがとうございます

>MNPならSoftBankならXPERIA10Wが1円で購入出来ると思います。

以前に家電店でキャンペーンを見て検討したのですがメリハリ無制限加入という条件が割に合わないと思い断念しました(一月位で止めるというのも不義理かと思って

>XPERIA Ace IIIはあまりオススメしません

IIIはあまり良くないのでしょうか? MNPなら一円で投げられてる位ですし

書込番号:25187087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2023/03/19 12:43(1年以上前)

返信ありがとうございます

>スマホデビュー(特に機種にこだわりはない)とのことですので、もう少しスペックが上の機種を1円で購入が良いと思います。
1円になる機種は、その時々で変更となります。

スマホ購入なら三月決算期が良いと聞いたのですが今シーズンで良いのがないなら見送った方がいいですかね?

書込番号:25187093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2023/03/19 12:54(1年以上前)

>茶釜626さん
>IIIはあまり良くないのでしょうか? MNPなら一円で投げられてる位ですし

わざわざ、上位機機種の方が安いのに、下位機種をお金を出してまで買わなくてもよいのではということで、
良くないとかではなく、必要性がないのではということでした。

極端に性能がよくなるわけではありませんが、
Yahoo等で「Snapdragon 480 ベンチマーク」「Snapdragon 695 ベンチマーク」で検索してもらった方がよいかと。


>スマホ購入なら三月決算期が良いと聞いたのですが今シーズンで良いのがないなら見送った方がいいですかね?

欲しい時が買い時だと思います。今欲しいなら今買えばよいかと。
XPERIA 10 Wなら悪い機種とは思いません。
1円端末なので、価格.comでも4位と人気もあるようです。コスパで人気があるのだと思います。

書込番号:25187101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2023/03/19 12:59(1年以上前)

>茶釜626さん
auからのブランドチェンジでUQではあまり安く機種購入は出来ません

au系のエントリースマホではAce iiiは可もなく不可もない程度で完成度は高く有りません

同じCPU積んだ機種としてXiaomi Note 10 JEの方が出来は良いです

それかOPPO A54かA55sかGalaxy A23ですね

思い切ってSIMフリー版のXiaomi Note 10T(Softbank版が存在するので注意)とかもエントリースマホとしては良いです

書込番号:25187104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/03/19 13:27(1年以上前)

>スマホ購入なら三月決算期が良いと聞いたのですが今シーズンで良いのがないなら見送った方がいいですかね?

昔からそうだけどauとか会社そのままで機種変更というのはあんまし安くならなくて、docomoやSoftBankに変えるとかだと本体が安く買えたりする

au→UQは実質同じ会社(のブランド違い)なのであんまし安くならなくて、時期に関係なく他の会社に買えたほうが本体は安く買えるのは間違いないね

で、書いてる通りSoftBank(に限らずだけど)とか大手は実質無制限プランのみを売りにしてるようなもんなんで、内容からすればそんなに高くないのかもだけどガラケー/ガラホとかから考えるとめちゃくちゃ高くなってしまう

でも今ガラホで初めてスマホにするってことなんで

【SoftBank スマホデビュープラン+】
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/sumaho-debut-plan-plus/
【au スマホスタートプランライト】
https://www.au.com/mobile/sp-debut/
【docomo はじめてスマホプラン】
https://www.docomo.ne.jp/charge/hajimete_plan/

と1年目が約1000円/月、2年目以降約2000円/月で持てるプランが出てる(docomoは3Gからのみのはずなので対象外)

auのガラホからauのスタートプランを申し込めるけど、機種変更だと本体が安くならないからSoftBankでデビュープランというのが一番得じゃないかな?(もしくはUQではなくワイモバイルにMNPで乗り換える)

SoftBankでMNPでそこそこの機種が安くなっての場合でも最初にメリハリ無制限で契約しちゃうと後からデビュープランに出来ないので(とりあえず月額Lプランで申し込んで後から月額の安いSプランにするみたいなのが出来ない)、最初からデビュープランで申し込むこと

今はそういうの無いんだけど、例えばもし申し込むときにメリハリ無制限だと本体が1万円ですがデビュープランだと本体が2万円ですみたいなことがあったとしても、メリハリ無制限じゃなくデビュープランで申し込まないとダメ

SoftBankだとXperia10がMNPで1円(or 4800円、9800円)、Pixel6aが9800円とかはやってるはずだし、12000円でAce3を買うよりは断然こっちがいいよ(用途的にAce3で問題ないとしても)

書込番号:25187133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/03/19 16:26(1年以上前)

量販店でスマホを買う(契約する)場合

今だと「Xperia◯◯ MNPで1円」みたいなのがいっぱい貼ってるはずだけど“実質1円/実質24円(9800円)”みたいなやつ、新トクするサポート(ソフトバンク)、スマホトクするプログラム(au)加入で…と書いてあるやつは買っちゃダメで、“一括1円”、“一括9800円”みたいなやつは買ってもいい(絶対にダメとか言うわけではないけど避ける方がいい)

上にも書いたけど初スマホプラン的なやつは後からそのプランに出来ないので、それを申し込みたい場合は必ず最初から初スマホプランで契約する

同じキャリアで同じ値段(例えば9800円など)でも、かなりいい機種が限定超特価で9800円ってのと、もともとそんなに高くない機種が普通のセールで9800円で売ってるのが混在してるので上手く機種選びをする

あとは平日より週末(金・土・日)の方がセールやってる場合が多いかな?(平日は一旦セール止めて週末に再開ってパターンもあるし、セール自体はやってるけど特売のPOPを一旦引っ込めて週末に再度掲示なんてのもある)

上手く買うのはこの辺かな?

書込番号:25187314

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2023/03/19 16:46(1年以上前)

皆さん 返信ありがとうございます
取り合えずヤマダ電機で確認だけしてきました

今の所ソフトバンクのGoogle Pixel 6aが良いように思いました
スマホデビュープラン20G契約なら9800円とのことですし次の休みにでも購入しようと思います

書込番号:25187333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/03/19 18:49(1年以上前)

>今の所ソフトバンクのGoogle Pixel 6aが良いように思いました

Pixel6a(というかPixel全般)はいいスマホだし、Ace3を1万円で買うことから比べると断然そっちなんだけど
Pixelは良くも悪くも標準的なAndroidで親切機能とかそういう類のやつが一切ないからホントの初スマホだとちょっと使いにくいとかあるかもしれないね

書込番号:25187495

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2023/03/19 20:24(1年以上前)

>茶釜626さん
>今の所ソフトバンクのGoogle Pixel 6aが良いように思いました
>スマホデビュープラン20G契約なら9800円とのことですし次の休みにでも購入しようと思います

Google Playギフトコード5000円分をもらい忘れしないように。

https://vdpro.jp/googlepixel6a_softbank/
>新規 /MNP / 機種変更 端末単体購入も対象です。
>ご購入時にお渡しする書類、または My SoftBank アプリから該当の書面内の IMEI 番号が確認できる箇所のスクリーンショットを撮影して応募フォームに添付し、ご応募ください。

書込番号:25187626

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング