『Pixel3aスマホで【通話とSMS】ページが グレーアウト。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Pixel3aスマホで【通話とSMS】ページが グレーアウト。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件

設定からの通話とSMSのページ

Pixel3a スマホで購入当時から【設定】からの【通話とSMS】ページが グレーアウトしていますが、それって正常ですか?
他の人もそんな感じですか?

ちなみに「Wi-fi」と表示ありますが、もともとは「モバイルデータ」という名称表示です。
(Wi-fiという名称にしたのは 家族が Wi-Fiを使うように言ってくるので。)

現在の使用状況としては
・スマホ約2年使用中
・Softbankair(WiFiだいたい殆ど使える)
・物理SIM 使用(Softbankの)
・電話使用可
・モバイルデータ使えてた(過去形)
・SMS送受信できてた(過去形)
・Softbankのメールアドレス持ち

書込番号:25201975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2023/03/30 18:39(1年以上前)

スマホの容量がいっぱいになってると言う事は無いですか?

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行って下さい

書込番号:25201992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2023/03/30 18:59(1年以上前)

これって設定→ネットワークとインターネット→通話とSMSで見れる設定ですよね?
私はPixel6aですが、こちらもグレーアウトしています。
確かPixel5aでデュアルSIMを使っていたときは選択可だったと思うので、シングルSIMの場合グレーアウトで正しいのではないですか?(私も現在のPixel6aはシングルSIMです)

もしモバイルデータが使えないとかの問題を抱えてらっしゃるのであれば、別の所の設定じゃないかと思います。

書込番号:25202019

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:8066件 Android端末のFAQ 

2023/03/30 19:23(1年以上前)

>SANY.Kさん
>Pixel3a スマホで購入当時から【設定】からの【通話とSMS】ページが グレーアウトしていますが、それって正常ですか?

日本版の端末を使っていて、SIM1枚しか使えないので、別のSIMを選択できない(選択する必要がない)ため、
グレーアウトしているだけという、ごく正常な挙動だと思いますが。

書込番号:25202045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/03/30 19:42(1年以上前)

>Pixel3a スマホで購入当時から【設定】からの【通話とSMS】ページが グレーアウトしていますが、それって正常ですか?
>他の人もそんな感じですか?

それで普通だよ

>ちなみに「Wi-fi」と表示ありますが、もともとは「モバイルデータ」という名称表示です。
>(Wi-fiという名称にしたのは 家族が Wi-Fiを使うように言ってくるので。)

ここは[設定]→[ネットワークとインターネット]→[SIM]→[    ] ←ここの部分の文字が出てきて、通常だと使ってるSIM(docomoとかSoftBankとか)を入れておくのが一番わかり易いと思うし、ネットと電話を使うのはSIMカード(契約)の方だし、何故Wi-Fiを入れろなのか分からないけど、自分で分かってそうしてるんだったらそれでいいんじゃないかな?

書込番号:25202064

ナイスクチコミ!7


スレ主 SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件

2023/03/30 20:12(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信有り難うございます。
ストレージ容量は 割と多い状態です。
減らそうとしても、【Google Play開発者サービス】というアプリが空き容量を取って(盗って)しまい、以前は500MBくらいだったのが 今3.29GBにまで 増加しています(謎の6倍増加。)
減らしても減らしてもGoogle Play開発者サービスというアプリに容量が持っていってしまう状態で、難義しております。
Google Play開発者サービスアプリの容量増加原因は不明で、【容量を管理】→【データをすべて消去】→ポップアップで「⚠アプリのデータの削除。このアプリのすべてのデータ(ファイル、設定、アカウント、データベースを含む)が完全に削除されます。【キャンセル】または【OK】」表示が現れます。
それで【OK】をタップしても、削除されず、変化無しです。何度試しても 削除不可です。

あと Wi-Fi Bluetooth、モバイルネットワークのリセット済みで 変化無しでした。

書込番号:25202102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件

2023/03/30 20:17(1年以上前)

>KS1998さん
>これって設定→ネットワークとインターネット→通話とSMSで見れる設定ですよね?

そうです!


グレーアウトが正常ということなんですね。

返信有り難うございました。

書込番号:25202109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件

2023/03/30 20:19(1年以上前)

>†うっきー†さん

そうなんですね。

返信有り難うございました。

書込番号:25202111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件

2023/03/30 20:23(1年以上前)

>どうなるさん

グレーアウトが正常なんですね。

返信有り難うございました。

書込番号:25202116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング