『今回のディーゼルリコールの弊害』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今回のディーゼルリコールの弊害』 のクチコミ掲示板

RSS


「BMW」のクチコミ掲示板に
BMWを新規書き込みBMWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

今回のディーゼルリコールの弊害

2023/04/16 17:10(1年以上前)


自動車 > BMW

クチコミ投稿数:570件

先日ディーラーへ預ける際、車両によってはリコールプログラム買い替えとともにナビシステムがエラーを起こしブラックアウトする症状が確認されてるとの話を聞きました。
その際、その場合にはメーカー責任にて交換しますとのことだったのですが、某車SNSでは保証が切れてるので自己負担だとか、コーディングしてるから起こる物で症状がても一切メーカーは関与しないなどの話が出ています。

しかもそのような状況の車が多く、ナビユニットが手に入らずにナビが使えない状態で返却もあり得るとか。

実際リコール入庫してそのようなトラブルにあった方はいますでしょうか?

書込番号:25224076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/16 20:03(1年以上前)

まずは自分のお世話になってるディーラーで、そういうケースが出た場合の対応を確認したら?

他のディーラーの話をあなたの所でしても意味はありません。

地元のディーラーなんて個人商店と同じ。
これがうちのやり方だってなるだけね…

確実なのは言った言わないとならないよう証拠を残す事。

書込番号:25224316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件

2023/04/17 08:12(1年以上前)

文章読めてます?
ディーラーに預けて回答もらってることは書いてますが?

ただ今回の件はディーラー判断では収まらない状態になってきてるようなので聞いてるのですよ。

ところで回答者さんは所有者ですか?
嫌味書いて楽しんでる人?

書込番号:25224796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2023/05/27 17:24(1年以上前)

X3 20d 2019年です。
前オーナーが社外AVインターフェイス取付
コーディング4項目

リコール前にMYBMWの契約が切れ遠隔にてシステムの書き換えがあった
その後すこし調子がおかしくなり
ディーラーへ
リコールのシステムプログラム書き換えも依頼

ボン!

自費修理48万也

多分社外インターフェースが原因かと
当然保障外です。

社外品取り付けれれてるのであれば細心のご注意を。
コーディングされていれば、念のためデフォルトにもどされてたがよろしいかと思います

書込番号:25276518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件

2023/06/14 20:20(1年以上前)

>オケラとモグラさん

情報ありがとうございます。
最近は原因もわかりだし落ち着いたようですね。
とりあえず私はアップデートせずに乗り換えする事にしました。
良い車だっただけに手放すのは惜しいのですが。

書込番号:25302025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > BMW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング