『何故かSmart Lockが表示されなくなります。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a au

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『何故かSmart Lockが表示されなくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a auを新規書き込みGoogle Pixel 6a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

何故かSmart Lockが表示されなくなります。

2023/04/17 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a au

クチコミ投稿数:7件

Pixel 6a au版を使っております。
Smart Lockを活用しているのですが、端末を何分?何時間?使わないでいると信頼デバイスや信頼の場所にSmart Lock使えなくなります。

と言うか、[設定]→[セキュリティ]→[Smart Lock]までで進むと、項目がブラックアウトしていて選択も何もありません。文字さえ表示されていないのです。

端末をを再起動すれば直るのですが、1日に何度も何度もSmart Lockが消えるのは本当に厄介です。


同じ症状が出ている方は居ませんか?

書込番号:25225059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yyamataさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2023/04/17 12:57(1年以上前)

機種不明

最近スマートロックが機能してないので設定を確認しようとしたら同じ状態だと気づきました。
回避策としては、スマートロックの設定と同じところにあふ「信頼済みエージェント」をせんたくしてスマートロック(Google)を1度解除してまた有効化すると直ります。
ただし、気付くといつの間にか戻っています。。
恐らくGoogleのスマートロックのバグだと思うので解決待ちかと思います。

書込番号:25225070 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2023/04/17 14:35(1年以上前)

投稿者です。
私のつたない説明で、的確なお答えありがとうございました。
ご教授頂いた方法で、(一時的でしょうが)解決致しました。
毎回再起動するよりかなりマシです。

いつ頃から発生したバグなのかわかりませんが、早いところ解決していただけたら嬉しいですね。

ありがとうございました。

書込番号:25225181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shunwさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:18件

2023/04/17 19:14(1年以上前)

>太陽SUN好きさん

全くの別機種(AQUOS sense4 lite)ですが、1週間ほど前から同じ症状が出ています。

私もyyamataさんのおっしゃる方法で一時的に解決しました。
と言う事で機種別では無くAndroidの問題で間違い無いかと。
早く対処されると良いですね。


書込番号:25225558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/04/17 19:52(1年以上前)

>shunwさん
AQUOSでも同じ症状が出ているのですね。
Pixel6aだけで検索してしまい他の機種では調べませんでした。同じ事を質問している人も居るのかもしれませんね、申し訳ございませんでした。

Androidの可能性が高いですね。
セキュリティなのでしっかりと改善してもらいたいものです。

書込番号:25225617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/17 20:52(1年以上前)

機種不明

項目が消えている

自分もpixel6ですが同じ症状で困っていましたが、
google play 開発者サービスを初期化したら
症状が出なくなりました。
ただwear osのスマートウォッチも初期化されてしまうなど
面倒なこともあったので、自己責任でお願いします。

書込番号:25225714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/04/18 01:15(1年以上前)

>端末をを再起動すれば直るのですが、1日に何度も何度もSmart Lockが消えるのは本当に厄介です。
消える?なんでしょうね。

気にしたことが無いのでうちのpixle6aがどういう状態か確認してないのですが、スマートロックの有効時間は4時間なので時間経過でスマートロック自体が無効になっちゃうとかですかね。

ロックが4時間以上かかておらず放置されてる状況はセキュリティ的にイカンという事でしょうけど、4時間といわず指定出来たらいいのにと思いますけど、、、

結局私はスマートロックを設定してますけど気にしないようになりました。
今時は指紋認証顔認証なので大した手間じゃないと思って気にならないという事なんですが、
古いタブレットを使っていた時は毎回pinとかパターンで解除が煩わしくてSmartrockを設定してましたが、勝手にロックがかかってあまり意味が無いなぁと。。。

書込番号:25225975

ナイスクチコミ!3


yyamataさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2023/04/18 08:17(1年以上前)

私も今までは使ってなかったのですが、Pixel6aにしてガラスフィルム使ってるので指紋認証が9割くらいの確率で弾かれるんですよね。。前のPixel3使ってた時は指紋センサーが別にあったのでSmart lockとは無縁だったのですが。

書込番号:25226131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/04/18 11:24(1年以上前)

>あおいおじさんさん

Google play開発者サービスの初期化ですか?
そのアプリが悪さをしている可能性もある感じですね。

もう少し調べてみて、実行してみるかもしれません。
情報ありがとうございます。

書込番号:25226298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/20 05:09(1年以上前)

私も同様の症状です。
指紋認証が使えないので、困っていてスマートロックを思い出して、設定しましたが、場所とticwatchを設定しましたが、高確率で使えなくなりますね。
play開発者サービスでwatchまで、再設定となると少し面倒くさいので、、、、。

書込番号:25228755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/04/20 11:55(1年以上前)

>あおいおじさんさん

あれから
Google開発者サービスの初期化を行ってみましたが、やはり改善されず変わらずのままでした。

書込番号:25229025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shunwさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:18件

2023/04/25 18:02(1年以上前)

機種不明

この時は正常

不具合発生からそこそこ日にちが経ちましたが未だ改善されませんね。

Bluetooth接続しているイアフォンを「信頼できるデバイス」に登録しています。
通勤の際にRadikoを聞いている時だけSmartLockが効きます。なので常に作動している訳ではありません。
そんな短い時間でも上手く作動してる時と、「信頼エージェントがロック解除を管理」が消えている時が何度もあります。
その度に「信頼済みエージェント」のOnOffで復活させていますが正直面倒くさいです。

指紋認証でのロック解除も出来るので、現在はそこまで不便ではありませんが手袋していた時期だったらかなり頭に来たかも?!

書込番号:25235894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/04/25 19:05(1年以上前)

>shunwさん

私の場合は、指がボロボロで指紋が100%弾かれます。
機種には顔認証もありません。

やはり数分でSmartLockが消える事がありますか…
セキュリティーとしては間違っていないのかもしれませんが、利便性は無くなりますね…

書込番号:25235966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/28 16:26(1年以上前)

>太陽SUN好きさん

google play開発者サービスの初期化でも
ダメでしたか。

自分はもう2週間以上症状は出ていません。

6と6aの違いですかね。

書込番号:25239624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a au
Google

Google Pixel 6a au

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング