『通話文字起こしについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話文字起こしについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

通話文字起こしについて

2023/05/23 16:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 yoppycatさん
クチコミ投稿数:10件

購入しようか迷っています。
通話録音できるスマホを探しています。
現在ZenFone 8を使用しています。
通話録音も出来て快適に使っています。
pixelの文字起こしが気になっています。
ネットで調べていますが通話文字起こしについて
詳しく説明されてるところが見つかりません。
何点か質問させて下さい。
送受信でも通話文字起こしできますか?
相手に、文字起こしすると通知するようですが
どのように通知されますか?
お手数ですがよろしくお願い致します。

書込番号:25271496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3460件Goodアンサー獲得:466件

2023/05/23 16:47(1年以上前)

通話文字起こしの前に
Pixelは通話録音がないはずですが問題ないのです?

書込番号:25271533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoppycatさん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/24 05:29(1年以上前)

ありがとうございます。
通話録音音出来ないのは確認しています。

書込番号:25272089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/05/24 17:26(1年以上前)

セットアップ済みのスマホが1台しかないので、検証があとになりますが

pixle6a(UQ)からガラホ(ドコモ)にかけた場合、
通話できる状態になってからpixle6aの設定から文字起こしONに変更。
この状態では、ガラホ側には何も通知が出ないです。(相手には分からないって事ですね)

相手側がスマホになった場合は挙動が変わるのですかね?(古いスマホセットアップしないと確認できないので後で

送受信っていうのが何を言ってるか分からないのですが、録音データコピーして持ってきた場合とかでしょうか?
Youtubeで実演してる人がいましたので探してみてはどうでしょうか。(誰かは忘れた。。

スマホで20分くらいの動画再生しながら同時にレコーダーからスマホマイクで文字起こしみたいな流れだったと思います。
精度もなかなかで出来たと実演してましたよ。

以前再生しないで文字起こしとか変な質問がありましたが、もしかして同じこと考えてます?w

書込番号:25272701

Goodアンサーナイスクチコミ!2


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/05/25 16:24(1年以上前)

条件をいろいろ想定してやったわけではありませんので、何か条件が変わると違った結果も出てくるかもしれませんが、
参考にでもなれば。

pixle6a(UQ)からxperia5(ドコモ)にかけた場合で試してみました。
結果ガラホと変わりませんが、相手には今コイツ文字起こしやってるぞ!なんて分からないと思います。
>相手に、文字起こしすると通知するようですが
どこでそんな話を聞いたのか分かりませんが、そんなことは無さそうです。(通知が来てるのに私が気づいてないだけなら失礼)

環境ですが、
室内のPCでYoutube再生させてXperia5を待ち受け状態でPCスピーカーから30cm位離してセット。
自分はPixle6a持って外で通話。(Xperia5が応答出たらPixle6aで文字起こしon)

Xperia5でYoutubeで再生されている音声を拾ってるのがPixle6a側で聞こえ同時に文字起こしで表示されます。
精度もまぁ十分ですが、内容は人間が再校正する必要ありますね。(漢字の誤変換、そんなこと言ってねぇという誤認識も多少ありまた。)

ただ、相手からの音声は文字起こしされますが、Pixle6a側で話した自分の音声は文字起こしの対象にはなりません。
相手の音声が音声認識の対象になってる最中は、マイクから入力されたこちらの音声は認識の対象にならないって事?なんて思います。
通話しながらレコーダーアプリ起動すればとか考えましたが、今回はそこまでやってませんので、一応こんな感じです。
通話前、通話中にいろいろ操作するとなると、面倒で現実的じゃなさそうだなと思います。

通話録音アプリで録音後なら双方の音声が文字起こしの対象になると思いますが、通話中に双方の音声は無理かなぁ。。

文字起こしは十分有用だと思いますが、
あんな事が出来るかもとかこんな用途で使えるとか期待しすぎると、こんな程度か!使えん!なんて評価になると思います。

書込番号:25273860

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yoppycatさん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/25 16:40(1年以上前)

PCGOLFさん、ご丁寧に説明していただきありがとうございます。
通話録音開始すると相手に通知されると、いろいろなところに書かれていました。
どういうふうに通知されるのか気になって検索しましたが見つけられませんでした。
でもPCGOLFさんにご説明いただきよくわかりました。
自分の声は文字起こしされなくても相手に通知されないと教えていただき安心しました。
電話番号などいちいちメモしなくてもいいので、ますます欲しくなりました。
6aか7aか迷っています。

書込番号:25273872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/05/26 20:09(1年以上前)

>相手に、文字起こしすると通知するようですが
>>どこでそんな話を聞いたのか分かりませんが、

>>>通話録音開始すると相手に通知されると、いろいろなところに書かれていました。

単純に文字起こしと通話録音と混同して勘違いしてるようなので、相手に通知するかどうかとか、この辺りは気にしなくてもいいと思います。

もっともガラケー時代はありましたよね。ガラホもかな?(録音開始すると単にピピ!って音が鳴って相手にも聞こえるってやつ)

まぁどうでもいい話ですね。

書込番号:25275258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yoppycatさん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/27 04:08(1年以上前)

相手に通知はいかないようなので安心しました。
ありがとう御座いました。

書込番号:25275730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoppycatさん
クチコミ投稿数:10件

2023/06/03 08:44(1年以上前)

ご親切にいろいろ教えていただき感謝しています。
ありがとうございました!

書込番号:25285327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング