『納期情報を教えてください!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『納期情報を教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

納期情報を教えてください!!

2023/05/24 20:30(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 dicek53さん
クチコミ投稿数:10件

ただいま納車待ち4ヶ月経過しました。1月下旬に東日本三菱のディーラーでPグレードを契約しました。
当初納期は、半年程度で7月下旬頃と案内され注文しました。
4月下旬に半導体不足の影響で納期未定、10月下旬頃?と電話で連絡がありました。この状況では仕方ないですが、西日本の方やYouTube等ネットの情報では、今月契約の7月納車の情報があり、販社違いの納期差にモヤモヤしています。
納車待ちの方のお持ちの情報を共有して頂き、販売、登録状況が確認できればと思います(勿論、正式な販売登録台数は自販連のHPで確認してますので大局がつかめれば良いかという感じです)

書込番号:25272980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/05/24 21:22(1年以上前)

>dicek53さん
5月契約で7月納車というのは、誰かがキャンセルした物が条件に合致したみたいなレアケースだと思いますよ。
東日本三菱はメーカー直営なので他の販社に比べて遅いってことはないと思います。あとはツートンかモノトーンかとか、オプションをどう選択したかにもよりますが、大体今の納期は半年から1年弱くらいみたいです。

書込番号:25273054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sumingoさん
クチコミ投稿数:32件

2023/05/25 00:36(1年以上前)

大丈夫です。11月契約で7月末と言われていますので。。。

書込番号:25273257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/25 08:05(1年以上前)

11月下旬注文、Pグレード、ホワイトダイヤモンドですが、納期は7月予定です。東日本三菱で7月納期から10月であれば、私が購入した販社では、11月くらいになるかもと思っています。

書込番号:25273417 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 dicek53さん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/25 08:21(1年以上前)

みなさん、情報共有ありがとうございます!
ディーラーもラインにのるまでは情報がないそうですが、納車待ちの数と生産の実績から大体の納車時期しか伝えられないそうなので、みなさんの情報がありがたいです。
海外に輸出分もあるでしょうがもう少し生産してくれるといいですねー。

書込番号:25273433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2023/05/25 08:59(1年以上前)

>dicek53さん
色やグレードで納期がばらつきますが、6ヶ月から10ヶ月と言ったところでしょうか。
エアロパーツが付かなで納車とかは解消されつつありますが、車自体の納期はそんなに劇的に改善はしないでしょうね。
短納期なのは販売会社が売れ筋を見込み発注をあらかじめ掛けておいて短納期を案内する事で販売に繋げているだけですよ。最近は価格ではなくて納期で勝負している所がありますから。
末期のハリヤーや売れ筋のRAV4に価格以外で勝負している感じです。

なのでよほどでない場合は半年以上は見る必要があると思います。
生産に入って納車までは場所によりますがおよそ1ヶ月くらいかかりますしね。

書込番号:25273467

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 dicek53さん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/25 10:32(1年以上前)

>UchiPさん
カラーは単色、オプションは最低限でサイドバイザーくらいにしてます。
キャンセルなどは当てにせず気長に待ちたいと思います!
みんからでいつも拝見してます。オーディオはDSPを入れたいのです。しかし、マツダのCX60がOBD接続一切不可等、最近の車の電車制御まみれの一端を担うナビが不具合起こしたりしないか不安ですがどうですか?
問題なさそうであればまずはDAP接続の為、DSPを入れて純正スピーカーで試してみようと思ってます。

書込番号:25273550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/05/25 12:55(1年以上前)

>dicek53さん


単色、P、メーカーオプションはサンルーフ、ルーフレールで
3月上旬契約(値上げ後)で2カ月で納車でした。
西日本の販売会社で、購入した店は、ツートンは発注できないと言われましたが
Pでほしいツートンがなかったので、単色でよかったです。
グレードが下になるほど納期が遅くなると言われました。
事前に販売会社で発注してた車なのかと聞いたら、強く否定されたので
そうでもないみたいです(別に事前発注でもほしい車種に合致してたものなら、いいんですけど)
販売会社で差がありそうですね。

書込番号:25273672

ナイスクチコミ!7


スレ主 dicek53さん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/25 13:05(1年以上前)

>モスドーナツさん
返信ありがとうございます。今思い出しましたが、ルーフレールも付けてました。
Mグレードはなかなか注文が無いので遅くなるとの説明がありましたね。
Gでもよかったのですが欲しい装備をオプションで付けるとPと同価格程度になって
しまいそうでしたのでPにしました。
出来ればオプションでオーディオレス、ホイールサイズ選択が出来れば良いのにと思います。
短納期でうらやましいですがリコール後の車が来るのであれば手間が省けるので気長にまちます

書込番号:25273680

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2023/05/25 15:06(1年以上前)

大阪のディーラーでPグレード、5月注文で8月頃の納車と言われてます!
早ければ7月末になるかもとも言われていますよ。
たしかにツートンは未定って言ってましたね。
みなさん早く納車されると良いですね!

書込番号:25273799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cherokkoさん
クチコミ投稿数:17件

2023/05/25 17:26(1年以上前)

契約は10月末で、契約時の納車予定は2月でしたが、最終的に4か月遅れとなりました。
昨日23日車両完成予定で、6月初旬に納車予定です。

グレードP白黒ツートンです。

特に遅れているツートンの最新納期として参考にしてください。


書込番号:25273904

ナイスクチコミ!3


スレ主 dicek53さん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/25 17:27(1年以上前)

>yo__san0720さん
大阪は早いのですね!良い事です。関東は東京の補助金政策もあり、受注が多いのかも知れませんね。各エリア、販社に同じ台数納めると受注の多いエリアはなかなか納車されないのかもですね。

書込番号:25273905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dicek53さん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/25 17:30(1年以上前)

>cherokkoさん
おめでとうございます!
ようやくお手元に来られるようで楽しみですね!
安全運転で楽しんでください。
情報ありがとうございます

書込番号:25273907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2023/05/26 18:43(1年以上前)

自分は東日本三菱で1月中旬にPホワイト・サンルーフ無しを契約して、当初は4月予定でしたが6月一週目に完成予定だと連絡がありました。ご参考までに。

書込番号:25275159

ナイスクチコミ!4


taxpayer7さん
クチコミ投稿数:13件

2023/05/26 18:55(1年以上前)

10月末注文で当初2月納車予定→4月→6月中旬D納車の連絡ありました。 
DOP装着後の実際の納車は早くて7月頭になりそうです。(Dも納車列になっているようです…)。
Blackeditionの白黒ツートン・本革仕様になります。
現在、ツートン色は受注停止したり再開したりを繰り返しているようです。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:25275177

ナイスクチコミ!5


スレ主 dicek53さん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/26 20:20(1年以上前)

>☆のろノロ☆さん
もうすぐですね!自分も1月中旬の注文です。皆さんの情報があつまりありがたいです。

>taxpayer7さん
アウトランダーはここまで人気になるとはメーカーも思わなかったのかもしれませんね
前のモデルのように息のながいモデルになるといいですね

書込番号:25275272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2023/05/26 21:28(1年以上前)

関東で10月契約のブラックエディション(ツートン)ですが、6月完成予定で納車は下旬か7月初旬との事でした。

書込番号:25275388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2023/05/28 22:02(1年以上前)

私の場合は、昨年12月上旬に注文し、5月中旬に登録完了、先週に納車しました。
Pグレードですが、MOPは有料色のホワイトダイヤモンドとパノラマサンルーフです。
DOPはアウトランダーパッケージとエレガントパッケージです。
ドライブレコーダーはデジタルルームインナーが欲しかったので、DOPはつけず、別途購入してディーラーで付けてもらいました。
当時注文時に5月中旬と言われましたが、ほぼ納期通りでした。
どうも値上げ発表後に注文が殺到し、納期が更に悪化された模様ですね。
ちなみに私も同じく東日本三菱自動車販売会社から購入しました。

書込番号:25278261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/05/29 14:38(1年以上前)

今の納期についてわからないけど、

 購入当初、数か所法人違いのディーラーをまわって、契約した直後、別販社(フランチャイズ)の1社から連絡が来て、希望色のメーカーOPもほぼ希望通りのキャンセル車が出ました。すぐ契約したら、来月末、遅くても再来月頭に納車できるとの話でした。

納期早いのは似たようなケースではないでしょうか。

 その後も、納車待ちでいろいろ調べてみてたら、ディーラーじゃない販社に未登録の現車がカーセンサーに出してあった。問い合わせしてみたら補助金申請もできますよとの回答で、翌日もう一回確認したら、すでに売り切れ状態になりました。
 こちらのケースだと、買主としたら購入から納車は本当に登録期間だけでした。

自分の希望仕様と同じものであれば、待たずにすぐ新車乗れるのがうらやましいですね。

書込番号:25279029

ナイスクチコミ!0


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2023/05/29 15:56(1年以上前)

>dicek53さん
みんカラをなさっているのであればそちら側で質問してくれた方が良いかもです。
スレで違う質問されるとおかしな感じになっちゃいますから。

一応答えておくと、DSPは単独動作ですし、私はナビ本体からは音声しかとってないのでシステム的にエラーが出る要素がありませんよ。心配せず導入されてください。選定でお困りならみんカラ側でご質問ください。

書込番号:25279123

ナイスクチコミ!1


スレ主 dicek53さん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/30 20:35(1年以上前)

納期の近況が分かってきました。皆さん情報提供ありがとうございました。
納車待ちの皆さん、のんびり待ちましょう。リコールなどもあり、改善された状態で
納車される事を期待します。
ベストアンサーを選び難い質問でしたので、次に詳細な納期情報が投稿された
方にベストアンサーをつけさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:25280753

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:294〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング