『タイヤについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

タイヤについて

2023/05/29 13:10(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:30件

先日縁石で後ろのタイヤを擦ってしまい、タイヤが少しえぐれたようになってしまい、タイヤを1本だけ変えました。ノーマルタイヤ3年目で、中古で同じくらいの山のものを探してもらい変えました。
今はいているものはヨコハマタイヤで、ヨコハマタイヤの中古はなく新品になってしまうとのこと。
そこで、中古のブリヂストンのタイヤにしました。
後ろならまず問題はないとのことでした。
今、変えたタイヤは後輪にはいているのですが、今後ローテーションで1本だけ違うタイヤを前輪に持ってくるのはやめた方がいいでしょうか?
その場合、その1本は後輪固定で他3本でローテーションでいいのでしょうか?

来シーズン4本買い直すか、このまま1本違うタイヤでいくのか参考にしたいのでご意見よろしくお願い致します。

書込番号:25278922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/05/29 13:17(1年以上前)

>あったか12さん

総走行距離が解りませんが

>来シーズン4本買い直すか、このまま1本違うタイヤでいくのか参考にしたいのでご意見よろしくお願い致します。 

残り山があるなら、このまま使用して来年にでも4本交換されて見てはどうですか。

書込番号:25278926

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16187件Goodアンサー獲得:1322件

2023/05/29 14:02(1年以上前)

>cbr600f2としさん
と同じかな。
タイヤの残り溝が不明ですが現在違和感が無いならローテーションしないでそのまま継続してどれか一本悪いタイヤが出て来た時点で4本取り替えがいいと思う。

4本ともタイヤの銘柄が違うバラバラな車に乗ってた時有りますがそんなに悪い物ではなかったけどね。

書込番号:25278973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:717件

2023/05/29 14:11(1年以上前)

走り方やタイヤの銘柄及びサイズ、残り溝の深さなどにもよりますが、大人しく走っている分には大きな影響はないのかと思います。

タイヤ屋さんでも特性の近いものを選ぶなど、考えてくれているでしょうし。

ただ、限界領域や緊急時、あるいは長期利用による影響なんかは同銘柄同時期のものと同じとはいかないでしょうから、FFなら駆動輪でも操舵輪でもないリアにしておいた方が影響は小さいかも。

もちろん、それ以外に片減りとか溝の深さ等も加味して考えた方がよいですね。

書込番号:25278993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/29 14:43(1年以上前)

問題ないかと
あなたがよければ
中古タイヤ選んだんだから
あとから気にするんだったら
新品タイヤにしておけばよいかと

書込番号:25279037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2023/05/29 18:48(1年以上前)

>あったか12さん

>> その場合、その1本は後輪固定で他3本でローテーションでいいのでしょうか?

タイヤの種類になりますが、
左、右矢印のあるタイヤですと、
この場合、左は左で、右は右での交換となり
クロス方向でのローテーションは、難しいです。

書込番号:25279326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/05/29 20:33(1年以上前)

>cbr600f2としさん

コメント頂きありがとうございます。
残り山は7分程あります。
今年は様子を見ながら乗り、来年4本同時交換を検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25279455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/05/29 20:36(1年以上前)

>麻呂犬さん

コメント頂きありがとうございます。
山は7分程あります。
まだ変えたばかりなので、様子を見ながら乗り、タイヤ交換の時期を検討し、4本変える方向でいきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25279461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/05/29 20:40(1年以上前)

>えうえうのパパさん

コメント頂きありがとうございます。
なるべく状態の近いものを選んで頂きました。
溝もまだ7分程あるようですので、車の点検時にタイヤのことを伝え様子を見てもらおうと思います。
今シーズンはリアに履き乗ります。
ありがとうございました。

書込番号:25279471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2023/05/29 20:42(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん

コメント頂きありがとうございます。
今回は他のタイヤに合わせて中古にしたので、次回は4本変える方向で検討していきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25279475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/05/29 20:43(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

コメント頂きありがとうございます。
そうなのですね。素人なもので知りませんでした。
タイヤ屋さんにお任せしたので、またタイヤを見て矢印の確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25279481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/05/30 07:57(1年以上前)

外径は多少変わっても同じタイヤの方が良いお
ふるたいむよんくパートタイムヨンクFFFRかはわからないが後ろ1本だけだと良いという事なのでFFかお?

交換するとしてもなるべく同じタイヤが良いお

書込番号:25279948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーの電池交換の難易度が高くなった 0 2025/10/10 21:15:02
xグレード売却相場 0 2025/10/10 20:55:47
キックスの加速や装備について教えてください 0 2025/10/10 20:11:51
軋み音 1 2025/10/10 20:38:40
ドイツ EUのエンジン車禁止「撤廃」へ決意 8 2025/10/10 19:34:12
GRヤリス25式チリ 14 2025/10/10 18:47:15
日本国政府が公用車にアメ車の導入を検討 2 2025/10/10 18:59:25
タイヤ 1 2025/10/10 17:03:04
リアゲート不具合 3 2025/10/10 20:06:09
バニティミラー 照明ランプ 2 2025/10/10 11:46:20

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581082件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング