『太陽光 蓄電池 見積書について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光 蓄電池 見積書について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光 蓄電池 見積書について

2023/05/29 18:51(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 GM_59さん
クチコミ投稿数:6件

太陽光と蓄電池の購入を検討しているのですが、全くの無知でシュミレーションだけしてもらったのですが こんな高い金額なんでしょうか?

書込番号:25279329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6793件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2023/05/29 19:40(1年以上前)

>GM_59さん

はじめまして。

見積額が550万円ですが、一般建設業許可業者でないと、500万円以上の工事請負ができません。
建業法違反になります。
どこの業者ですか? 確認が必要です。

書込番号:25279388

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7192件Goodアンサー獲得:1438件

2023/05/29 20:04(1年以上前)

GM_59さん

はじめまして!

長州産業の太陽光7.9kWと蓄電池7.04kWhの連携システムですね。

太陽光はお宅の屋根の仕様で価格も前後しますが
一般的にはこのシステム合計で260万円くらいですかね


明らかに東京都の補助金を業者が得ようとした見積りです。相手にしなくていいと思います。

エコキュートだけは安いですね。太陽光システムありきの価格だとは思いますが!

書込番号:25279416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 GM_59さん
クチコミ投稿数:6件

2023/05/29 21:04(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
住環境ジャパンという会社です。

書込番号:25279520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GM_59さん
クチコミ投稿数:6件

2023/05/29 21:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
そんな値段違うんですね!

書込番号:25279535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)