『買い換えるタイミング』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『買い換えるタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い換えるタイミング

2023/05/31 21:07(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:3件

色々迷っているので質問させて下さい。
今、ランクルプラド2019年式 TX パール 距離41000
サンルーフ有 モデリスタ(マフラー以外) 9インチALPINE 内装 黒 に乗っていて 
アルファードの30前後期どちらかに乗り換えたいなと思ってます。現段階で査定額335万がMAXで売ったお金で少し余るぐらいの300万ぐらいで探してますがなかなか厳しい条件なのであまりないのが現状です。

新型のアルヴェルがでたあとの方が選択の幅が広がるのはわかるんですが中古市場にどのタイミングで出てきてどれぐらい下がるのか
今のプラドが5年目のときどれぐらいの査定が出るのか
乗り続けた方が良いのか
売ったお金でローンを返して新型を新たに買ってローンを組み直すのか選択肢が沢山あり迷ってます。
意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

書込番号:25282095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/31 21:30(1年以上前)

飼いたいときが買い替え時!

書込番号:25282146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/05/31 22:03(1年以上前)

中古はねぇ…

タイミングだけだから買わなきゃって思ったら買いましょう。

今の時点では欲しいという意気込みが感じません。

また借金の話は生活に困らない程度に好きにしてください。
今のあなたには借金(ローン)がゼロになる事はないでしょうから。

書込番号:25282203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:164件

2023/05/31 22:44(1年以上前)

>乗り続けた方が良いのか

買い替えたい気持ちはあるけど、
今の車に乗り続けても良いとも思ってる?

だったら乗り続けたら?

心からのアドバイスをするなら、とっとと売って、
ローンを完済。

手持ち資金で買える中古のヴィッツでもフィットでも買って、
お金を貯める。

だと。

仮に5年ローンで500万の車を買うなら、ローン返済金を
貯金にあてれば5年で500万以上貯金できるはず。

車を買うたびに借金する人生から脱却したきゃ、
それが一番だと思うけどね。

利息が加わる分、支払った額より価値の低い物しか
手に入れられない。

そんな人生でもいい、
と言うなら良いけど。

書込番号:25282260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:1778件 ドローンとバイクと... 

2023/06/01 05:35(1年以上前)

>たまごっちXさん

なんの参考にもならないかもしれませんが・・・

私は車は乗り潰す派です。
最低でも7〜8年、長いのは14年乗りました。
だから車乗り出して35年ほどですが、今まで買った車はたったの6台です。

車って長く乗れば乗るほど愛着が湧いて愛おしくなってきます。
同時にアチコチ傷んでくると、細かいことは気にならなくなるので、気兼ねなく使えます。
この「気兼ねなく使える」というところが私には大きなメリットで、新車は気を使うからあまり乗りたくなかったりします。

いまお乗りの車が気に入っているなら、なんなら潰れるまで乗り続けるのも一案かもしれません。
査定額を気にしながら車に乗り続けるってつまらなくないですか?

書込番号:25282465

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/06/01 06:30(1年以上前)

そうですよねー。汗

書込番号:25282482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/06/01 06:33(1年以上前)

ありがとうございます。
愛着がわくのは凄くわかります。
確かに気兼ねなく乗れるのはとても重要かもしれないですね!

書込番号:25282485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/01 19:23(1年以上前)

>たまごっちXさん
2、3月の時買えばよかったが、年式グレードにもよるが、今アルファード買うタイミングじゃないかもしれないですね。

書込番号:25283313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング