『動画のご紹介』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『動画のご紹介』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

動画のご紹介

2023/06/07 07:55(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:19081件 ドローンとバイクと... 

別のスレでもご紹介しましたが、やはり多くの方に見ていただきたいと思って新スレ立てました。

https://youtu.be/22Bk2HftS3k
日本語字幕付き ニュージーランドの衝撃的な交通安全のCM

随分前のCMで当時も話題になったと思いますが、今見直してもやはり強烈な印象を受けます。目頭が熱くなります。
1分間の短い動画ですので、見たことがある方も今一度ご覧になられてはいかがでしょうか。

ニュージーランドのCMですが、車種が日産ステージアとスバルフォレスターというところも感慨深いです。

書込番号:25291205

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4642件Goodアンサー獲得:261件

2023/06/07 11:25(1年以上前)

>ダンニャバードさん
後であげますがながら運転のCMもなかなかエグいのありまっせ

書込番号:25291455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12847件Goodアンサー獲得:748件

2023/06/07 11:35(1年以上前)

どれかなと思ったら、子連れのアレですね。結構前の奴です。

日本でもこういう動画作ってますね。
風見慎吾さんが出ているのがものすごく説得力があります。
https://www.youtube.com/watch?v=jCopdB34tS4

書込番号:25291471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19081件 ドローンとバイクと... 

2023/06/07 12:49(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

動画のご紹介ありがとうございます。
長いので一部しか見ていませんが、交通教育ビデオですね。
免許更新のときに見せられたような気がします・・・

免許といえば、ブルー5年の更新時期が迫り「やっとゴールドか〜!」と思っていたのに、先日自宅近所でまさかの一時停止取締りで検挙・・・(泣)
「ちゃんと安全確認してまんがな・・・(^^ゞ」なんて言い訳が通用するはずもなく、また次回もゴールドになるチャンスを逃しました。
任意保険の割引き目当てのためだけなんですが、悲しいです・・・

書込番号:25291579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/06/07 13:01(1年以上前)

ゴールドの更新通知のハガキが来ていてゴールドだけど、来てなくても軽微な違反であれば、3ヶ月?位で消えてゴールドになるかも

書込番号:25291595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19081件 ドローンとバイクと... 

2023/06/07 13:09(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

ゴールドの条件は5年間無事故無違反だったと思いますので、軽微な違反でもNGだと思います。
点数自体はすぐに消えるんですけどね・・・

書込番号:25291605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/06/07 13:50(1年以上前)

んー
ここ25年間、ずっとゴールドなんだけど、私が追突事故一回、巻き込み事故は無罪放免、時間帯侵入禁止検挙一回ありましたけど。。。記憶違いかな?

書込番号:25291651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19081件 ドローンとバイクと... 

2023/06/07 14:13(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

ゴールド条件の無事故は人身事故の場合ですよ。
私は経験ありませんが、人身事故の場合は加害者となり刑事手続きが発生するのかな?取り調べとか受けました?

進入禁止は見逃してもらったのでは?ちょっとわかりませんが・・・

書込番号:25291680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/06/07 16:21(1年以上前)

いいえ、検挙され罰金払いましたよ
ちょうどその頃、免許更新タイミングでしたので、もしかしたら次回、青かもね

書込番号:25291800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12847件Goodアンサー獲得:748件

2023/06/07 19:26(1年以上前)

もういつからゴールドなのかすら覚えてない、、、、

4期目か5期目か、、、

今の住居に移ってからはずっとゴールドだった気がするから、4期目なのかな?来年更新です。
更新が長くて、年号が変わるといつだっけ?ってちょっと焦りますよね。もう西暦でいいんじゃないかって思いますけどね。昭和天皇の在位が長いのが特別で、他の天皇の在位は30〜40年くらいでしょうから、西暦に統一してほしいものです。少なくとも併記してほしい。


ゴールドの利点はなんといっても、免許更新という大義名分で会社を休んでも、早朝から行けば2時間くらいで終わることです。だいたい毎回10時過ぎには放免されて、あとは自由時間ですね(笑)
あと、気のせいかもしれませんが、視力検査が甘い気がします。会社での健康診断では0.3とか0.4なんで更新の際に毎回メガネを新調していくのですが、毎回不要です。正直近距離は見えにくいです。ですが、毎回検査官の方に、「はい、いいですよ〜」と言われて終わります。

あとは保険料が安いらしいんですが、よくわかりません。バイクの保険を最近更新しましたが1.3万円でした。これ安いのかな?


違反のほうは、、、してないとは言い切れません。ですが、街中では左の走行車線を走ることが多く、自分で言うのもなんですが、白バイとパトカーの発見は夜間でもかなり早いです。一時停止とかはきちんと止まる癖がついているのでいいのですが、昨今心配なのは歩行者妨害ですかね?横断歩道で歩行者がいるのを見逃して検挙される話はよく聞きますしね。先日も対向車が止まってるのを見逃して通り過ぎてしまいました(><。歩行者の方がちゃんと見ててくれてたのでよかった。

まぁ、お互い違反はともかく事故には注意しましょう。

書込番号:25292033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4642件Goodアンサー獲得:261件

2023/06/07 20:18(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=0Yy4mX4z3TA&pp=ygUS44Gq44GM44KJ6YGL6LuiIGNt
こんなのもありまっせ

書込番号:25292094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング