『車幅について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車幅について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LBX 2023年モデル 1003件 新規書き込み 新規書き込み
LBX(モデル指定なし) 927件 新規書き込み 新規書き込み

「LBX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LBXを新規書き込みLBXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

車幅について

2023/06/11 16:09(1年以上前)


自動車 > レクサス > LBX

クチコミ投稿数:110件

このモデルの車幅が1825との事ですが、自宅のガレージが幅2450で、前の道路の幅は、5メーターです。

今は、初代インプレッサスポーツに乗ってて車幅は1740です。

LBXとても気になってるんですが、ガレージに入れる時ギリギリでスムーズに駐車出来るか気になってます。

幅2500位の車庫に、1800以上の車を駐車してる方いたら感想教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:25297355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2023/06/11 16:48(1年以上前)

>スムーズに駐車出来るか

駐車の難易度は
駐車スペースのサイズと車幅だけではわからない。

駐車スペースの幅が2.5mってのはよくあるけど、
前後左右の空間にどれだけ余裕があるかで、
難易度は全然違う。

幅は10cm弱大きくなるけど、全長は20cm強短く、
前後のオーバーハングも小さくなることを考えると、
却って駐車が楽になることもあり得る。

つうわけで、結論としちゃ実際に試してみるしかないね、
って話。

書込番号:25297411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2023/06/11 17:05(1年以上前)

>レガシ〜さん

JamesP.Sullivanさんと同意見ですが、自信がなければオプションか標準かわかりませんが、アラウンドビューモニターを付けておけば大丈夫ではないでしょうか。
インプレッサスポーツと比較してそれほど大きさは変わりませんので問題ないと思います。

個人的に狭い場所での切り返し駐車で難易度が上がるのはホイールベースの影響が大きいと思います。インプレッサの2670mmに対してLBXは2580mmだそうですので、むしろ今よりも楽かもしれませんね。

書込番号:25297445

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2023/06/11 17:15(1年以上前)

営業に試してもらいそれで判断する

書込番号:25297465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2023/06/11 17:16(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん

返信ありがとうございます。

やはり同じ位の車幅の車で、試した方が良いですよね。

書込番号:25297470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6916件Goodアンサー獲得:122件

2023/06/11 17:17(1年以上前)

現在乗ってるインプレッサに段ボールと養生テープなどで全幅1825に仮装して車庫入れしてみてはいかがかなと。

スタイリング的にミラー間は案外違いは少ないような気がするような。

書込番号:25297473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2023/06/11 17:40(1年以上前)

車庫の幅は、2400
フーガ車幅、1845
余裕は非常に少ないです。

前車はティアナXV(L33)車幅、1830
余裕で駐車できました。

違いは、ドアミラー間の寸法とドアの厚みでした。
全く同じ車で確認するのが良いと思います。

多分、我が家よりも良い条件と思えます。

書込番号:25297508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2023/06/11 18:18(1年以上前)

我が家の駐車場

レガシ〜さん

UPした画像は我が家の駐車場です。

黄色が駐車場の前の道路で道幅約5mです。

又、緑色が我が家の駐車場、赤色がカーポートの柱で柱間の距離は4.5mです。

これで家族の車が柱から10cmの間隔で止める事が出来れば4.5m−(1.7m+0.1m)=2.7mになります。

2.7mあれば結構楽に私の車幅約1.8mの車を止める事が出来ます。

しかし、家族の車が柱から30cm位開いた状態で止まっていると、残りは2.5mになります。

2.7mと2.5mの差は20cmですが、この20cmの差が大きく、幅2.5mでは私の車を止めるのにかなり苦労します。

ただ、2.5mの幅でも止められない事はありませんので、レガシ〜さんも慎重に車庫入れすれば大丈夫なのではと考えています。

何れにしても実際にLBXに近いサイズの車をレガシ〜さんのガレージに問題無く止められるか試される事をお勧め致します。

例えばC-HRとかCX-30なら車幅1795mですからLBXよりも30mm車幅が狭い車です。

書込番号:25297571

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/06/11 19:33(1年以上前)

そうですね、長さが短くなる分、楽になるかもですが・・・

CX-5の車幅は1840mmですが、ミラー入れると約2,100mmたたんでも約1890mm.ですが、車庫入れするときは問題ないですが、左側をギリギリ寄せてないと2.5mのガレージだと乗り降りがちょっとだけつらいかなって感じですね。
意外と、ドアの厚みも地味に効いてきます。
あとは体格や柔軟性にもよるとおもいますけども。

書込番号:25297710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/06/11 21:04(1年以上前)

>レガシ〜さん

旧型NXと現行UXを所有しています。

レクサス車は、その形からドアの一部の厚みがかなりあります。ですから、乗り降りするのに余分にドアを開けるスペースがいります。単に車幅の数値だけでは判断できないと思います。

可能ならディーラーへ行き、UX(LBXより車幅-2cm)をご覧になってはどうですか?ドアの厚みを体感してみて下さい。

書込番号:25297895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6665件Goodアンサー獲得:494件

2023/06/11 21:40(1年以上前)

車庫入れは問題ないと思います。ドアの厚みで乗り降りがキツそうです。

幅2,500mmの駐車場に幅1,795mmの車(SJフォレスター)を駐めていますが、車庫入れには全く問題ありません。ただし、右が壁で左が同じ幅の駐車場にアルファードなので、乗り降りが大変です。右側後ろドアの前端パネルを毎回尻を擦りながら乗り降りするので、小傷が付きます。ドアパネルが比較的垂直で高さ的にも乗り降りしやすいフォレスターでこれなので、他の車だとキツそうです。(代車のGTインプレッサの方が乗り降りはキツかったです。)

LBXは元々の車台の幅の狭さとドアパネルの造形抑揚の分、ドアの厚みが相当あり、乗り降りに苦労しそうです。そこの確認かと。確認する頃には納期2年とかなりそうですね。

書込番号:25297954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/06/11 23:32(1年以上前)

>レガシ〜さん

訂正です。

UX(LBXより車幅-2cm)→UX(LBXより車幅+2cm)

書込番号:25298133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2023/06/12 13:23(1年以上前)

返信アドレス、色々ありがとうございます。

補足ですが、ガレージの入口は2450で、ガレージ室内は、入口から1800位迄横幅3350有り、1800以降は横幅2500なんです。
 
ガレージに駐車すり時、入れやすくする為、室内入口を広くしたみたいです。

口コミを参考にすると、駐車は出来ると思いますが、駐車がしやすいか、今度CHR当たりをレンタカーで借りてテストして見ようと思います。

書込番号:25298685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2023/06/12 13:48(1年以上前)

>レガシ〜さん

車庫や車体の寸法も、もちろん大切ですが横に何があるのか高級車やブロック塀か空間かによっても違ってきます。
あと、運転する人の技量、得手不得手によっても違ってきます。
違う車種ではなく購入する店にて試乗して試したほうが良いと思います。
私は車庫入れは苦手です。

書込番号:25298712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/06/12 13:49(1年以上前)

>レガシ〜さん

LBXの最小回転半径次第だと思いますが、その値は公表されているのでしょうか?

私の場合最小回転半径5.4m、全長4.9m全幅1.86mありますが、全面道路幅5m、パレットタイヤ幅2m弱の所に一回の切り替えしで前進で問題なく入れます。出すときは旋回テーブルで反転してきますので後退で入れた事はありませんが、前進入庫が問題無いので後退入庫も問題無いと思います。
あとは車庫の構造次第での車庫内でのドアの開閉でしょう。

https://kurukura.jp/car/191001-60.html

https://taketake2.com/S19.html

シミュレーションをできるサイトも探せばいくつかありますよ。

http://k-ichikawa.blog.enjoy.jp/etc/HP/js/Car/car.html

書込番号:25298714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/12 17:28(1年以上前)

>categoryzeroさん

1つ前のスレで書きましたがLBXの最小回転半径は5.2mみたいですよ。

レクサスLBXがヤバい8つのポイント
https://www.youtube.com/watch?v=MtHv17iWAKU
8:33〜

書込番号:25298954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/12 20:45(1年以上前)

駐車は慣れかと思います。
乗り降りは大変かもしれませんが。

実家の駐車場が狭く、前面道路が5メートルです。
運転席をカーポートの支柱の数センチまで寄せて、センターコンソールボックスを跨いで乗り降りしてました。
今ほど車幅がなかった、免許取得数年の自分でも1発で車庫入れできました。

今は車幅1800、最小半径5.7mの車で、たまにしか行かなくなり、流石に1発駐車とはいかなくなりましたが、支柱数センチに寄せるハンドル操作は、感覚的に覚えてます。
乗り降りついては、50センチぐらいの開口部から這い出る感じです。

書込番号:25299213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/18 16:56(1年以上前)

助手席にも頻繁に人乗るなら止めておくのが無難、先に降りれば済む話ですけど、結構なストレスよ。

書込番号:25307030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/07/09 11:12(1年以上前)

これまで5ナンバーサイズのセドリックを車庫に入れていました。今は3ナンバー車になり慎重に入れていましたが面倒で結局車庫に入れなくなりました。

車の出し入れ頻度を考えて慎重に選んでください。

書込番号:25336541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2023/11/12 17:49(1年以上前)

遅くなりましたが、色々アドバイスありがとうございます。

展示車がディラーに来たら、実際車見てから判断したいと思います。

書込番号:25502826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LBX
レクサス

LBX

新車価格:420〜730万円

中古車価格:366〜859万円

LBXをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LBXの中古車 (239物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング