LBXの新車
新車価格: 420〜730 万円 2023年12月下旬発売
中古車価格: 366〜859 万円 (239物件) LBXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| LBX 2023年モデル | 1003件 | |
| LBX(モデル指定なし) | 927件 |
このモデルの車幅が1825との事ですが、自宅のガレージが幅2450で、前の道路の幅は、5メーターです。
今は、初代インプレッサスポーツに乗ってて車幅は1740です。
LBXとても気になってるんですが、ガレージに入れる時ギリギリでスムーズに駐車出来るか気になってます。
幅2500位の車庫に、1800以上の車を駐車してる方いたら感想教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:25297355 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>スムーズに駐車出来るか
駐車の難易度は
駐車スペースのサイズと車幅だけではわからない。
駐車スペースの幅が2.5mってのはよくあるけど、
前後左右の空間にどれだけ余裕があるかで、
難易度は全然違う。
幅は10cm弱大きくなるけど、全長は20cm強短く、
前後のオーバーハングも小さくなることを考えると、
却って駐車が楽になることもあり得る。
つうわけで、結論としちゃ実際に試してみるしかないね、
って話。
書込番号:25297411
3点
>レガシ〜さん
JamesP.Sullivanさんと同意見ですが、自信がなければオプションか標準かわかりませんが、アラウンドビューモニターを付けておけば大丈夫ではないでしょうか。
インプレッサスポーツと比較してそれほど大きさは変わりませんので問題ないと思います。
個人的に狭い場所での切り返し駐車で難易度が上がるのはホイールベースの影響が大きいと思います。インプレッサの2670mmに対してLBXは2580mmだそうですので、むしろ今よりも楽かもしれませんね。
書込番号:25297445
1点
営業に試してもらいそれで判断する
書込番号:25297465 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JamesP.Sullivanさん
返信ありがとうございます。
やはり同じ位の車幅の車で、試した方が良いですよね。
書込番号:25297470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在乗ってるインプレッサに段ボールと養生テープなどで全幅1825に仮装して車庫入れしてみてはいかがかなと。
スタイリング的にミラー間は案外違いは少ないような気がするような。
書込番号:25297473 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車庫の幅は、2400
フーガ車幅、1845
余裕は非常に少ないです。
前車はティアナXV(L33)車幅、1830
余裕で駐車できました。
違いは、ドアミラー間の寸法とドアの厚みでした。
全く同じ車で確認するのが良いと思います。
多分、我が家よりも良い条件と思えます。
書込番号:25297508
![]()
2点
レガシ〜さん
UPした画像は我が家の駐車場です。
黄色が駐車場の前の道路で道幅約5mです。
又、緑色が我が家の駐車場、赤色がカーポートの柱で柱間の距離は4.5mです。
これで家族の車が柱から10cmの間隔で止める事が出来れば4.5m−(1.7m+0.1m)=2.7mになります。
2.7mあれば結構楽に私の車幅約1.8mの車を止める事が出来ます。
しかし、家族の車が柱から30cm位開いた状態で止まっていると、残りは2.5mになります。
2.7mと2.5mの差は20cmですが、この20cmの差が大きく、幅2.5mでは私の車を止めるのにかなり苦労します。
ただ、2.5mの幅でも止められない事はありませんので、レガシ〜さんも慎重に車庫入れすれば大丈夫なのではと考えています。
何れにしても実際にLBXに近いサイズの車をレガシ〜さんのガレージに問題無く止められるか試される事をお勧め致します。
例えばC-HRとかCX-30なら車幅1795mですからLBXよりも30mm車幅が狭い車です。
書込番号:25297571
![]()
4点
そうですね、長さが短くなる分、楽になるかもですが・・・
CX-5の車幅は1840mmですが、ミラー入れると約2,100mmたたんでも約1890mm.ですが、車庫入れするときは問題ないですが、左側をギリギリ寄せてないと2.5mのガレージだと乗り降りがちょっとだけつらいかなって感じですね。
意外と、ドアの厚みも地味に効いてきます。
あとは体格や柔軟性にもよるとおもいますけども。
書込番号:25297710
2点
>レガシ〜さん
旧型NXと現行UXを所有しています。
レクサス車は、その形からドアの一部の厚みがかなりあります。ですから、乗り降りするのに余分にドアを開けるスペースがいります。単に車幅の数値だけでは判断できないと思います。
可能ならディーラーへ行き、UX(LBXより車幅-2cm)をご覧になってはどうですか?ドアの厚みを体感してみて下さい。
書込番号:25297895 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
車庫入れは問題ないと思います。ドアの厚みで乗り降りがキツそうです。
幅2,500mmの駐車場に幅1,795mmの車(SJフォレスター)を駐めていますが、車庫入れには全く問題ありません。ただし、右が壁で左が同じ幅の駐車場にアルファードなので、乗り降りが大変です。右側後ろドアの前端パネルを毎回尻を擦りながら乗り降りするので、小傷が付きます。ドアパネルが比較的垂直で高さ的にも乗り降りしやすいフォレスターでこれなので、他の車だとキツそうです。(代車のGTインプレッサの方が乗り降りはキツかったです。)
LBXは元々の車台の幅の狭さとドアパネルの造形抑揚の分、ドアの厚みが相当あり、乗り降りに苦労しそうです。そこの確認かと。確認する頃には納期2年とかなりそうですね。
書込番号:25297954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>レガシ〜さん
訂正です。
UX(LBXより車幅-2cm)→UX(LBXより車幅+2cm)
書込番号:25298133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信アドレス、色々ありがとうございます。
補足ですが、ガレージの入口は2450で、ガレージ室内は、入口から1800位迄横幅3350有り、1800以降は横幅2500なんです。
ガレージに駐車すり時、入れやすくする為、室内入口を広くしたみたいです。
口コミを参考にすると、駐車は出来ると思いますが、駐車がしやすいか、今度CHR当たりをレンタカーで借りてテストして見ようと思います。
書込番号:25298685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>レガシ〜さん
車庫や車体の寸法も、もちろん大切ですが横に何があるのか高級車やブロック塀か空間かによっても違ってきます。
あと、運転する人の技量、得手不得手によっても違ってきます。
違う車種ではなく購入する店にて試乗して試したほうが良いと思います。
私は車庫入れは苦手です。
書込番号:25298712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>レガシ〜さん
LBXの最小回転半径次第だと思いますが、その値は公表されているのでしょうか?
私の場合最小回転半径5.4m、全長4.9m全幅1.86mありますが、全面道路幅5m、パレットタイヤ幅2m弱の所に一回の切り替えしで前進で問題なく入れます。出すときは旋回テーブルで反転してきますので後退で入れた事はありませんが、前進入庫が問題無いので後退入庫も問題無いと思います。
あとは車庫の構造次第での車庫内でのドアの開閉でしょう。
https://kurukura.jp/car/191001-60.html
https://taketake2.com/S19.html
シミュレーションをできるサイトも探せばいくつかありますよ。
http://k-ichikawa.blog.enjoy.jp/etc/HP/js/Car/car.html
書込番号:25298714
0点
>categoryzeroさん
1つ前のスレで書きましたがLBXの最小回転半径は5.2mみたいですよ。
レクサスLBXがヤバい8つのポイント
https://www.youtube.com/watch?v=MtHv17iWAKU
8:33〜
書込番号:25298954
1点
駐車は慣れかと思います。
乗り降りは大変かもしれませんが。
実家の駐車場が狭く、前面道路が5メートルです。
運転席をカーポートの支柱の数センチまで寄せて、センターコンソールボックスを跨いで乗り降りしてました。
今ほど車幅がなかった、免許取得数年の自分でも1発で車庫入れできました。
今は車幅1800、最小半径5.7mの車で、たまにしか行かなくなり、流石に1発駐車とはいかなくなりましたが、支柱数センチに寄せるハンドル操作は、感覚的に覚えてます。
乗り降りついては、50センチぐらいの開口部から這い出る感じです。
書込番号:25299213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
助手席にも頻繁に人乗るなら止めておくのが無難、先に降りれば済む話ですけど、結構なストレスよ。
書込番号:25307030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これまで5ナンバーサイズのセドリックを車庫に入れていました。今は3ナンバー車になり慎重に入れていましたが面倒で結局車庫に入れなくなりました。
車の出し入れ頻度を考えて慎重に選んでください。
書込番号:25336541
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > LBX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/11 18:04:28 | |
| 0 | 2025/11/17 0:06:15 | |
| 5 | 2025/12/11 18:02:46 | |
| 0 | 2025/09/24 8:05:20 | |
| 11 | 2025/08/21 5:17:18 | |
| 2 | 2025/09/18 18:47:28 | |
| 1 | 2025/08/02 17:54:12 | |
| 21 | 2025/07/16 20:21:16 | |
| 2 | 2025/07/15 11:10:15 | |
| 19 | 2025/08/06 16:05:39 |
LBXの中古車 (239物件)
-
LBX リラックス メモリーナビ 本革 盗難防止システム 電動シート 1オナ LED キーレス バックカメラ ナビTV フルセグ アルミホイール ETC スマートキー ACC
- 支払総額
- 460.5万円
- 車両価格
- 445.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 469.9万円
- 車両価格
- 459.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
LBX モリゾウ RR 純正ナビ 全方位カメラ ビルトインETC マークレビンソン ブラインドスポットモニター パワーバックドア 前席シートヒーター ステアリングヒーター 純正アルミホイール
- 支払総額
- 629.9万円
- 車両価格
- 612.8万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 466.3万円
- 車両価格
- 458.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 639.5万円
- 車両価格
- 621.3万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








