『GFX50SIIでの使用』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WR

  • 80mmの焦点距離を持つ大口径標準単焦点レンズ。ミラーレスデジタルカメラ「GFXシリーズ」用の交換レンズ「GFレンズ」シリーズ。
  • ラージフォーマットセンサー搭載のデジタルカメラに対応するレンズとして明るい開放F値1.7を実現し、なめらかで美しいボケ味を生かした撮影が可能。
  • オートフォーカス(AF)機能も備えており、素早く正確に被写体を捉えることができるため、ハイクオリティなポートレート撮影を楽しめる。
最安価格(税込):

¥305,939

(前週比:+27,939円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥305,939

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥195,500 (5製品)


価格帯:¥305,939¥361,900 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥402,050

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:80mm 最大径x長さ:94.7x99.2mm 重量:795g 対応マウント:Gマウント系 フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRのオークション

フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WR富士フイルム

最安価格(税込):¥305,939 (前週比:+27,939円↑) 発売日:2021年 2月25日

  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRのオークション

『GFX50SIIでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRを新規書き込みフジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GFX50SIIでの使用

2023/06/14 12:51(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WR

クチコミ投稿数:26件

既に使用されている方のAFの感触を教えてください。
GFX50SIIでは動くものへのAFが使い物にならない、というクチコミを見て気になっています。

書込番号:25301514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2023/06/14 14:59(1年以上前)

レンタルして確認してみたら。

書込番号:25301679

ナイスクチコミ!2


405RSさん
クチコミ投稿数:612件Goodアンサー獲得:80件

2023/06/14 17:17(1年以上前)

>たいゆのさん
こんにちは、GFX50S IIで子どもメインで撮影しています。
GF80mm F1.7ではなく同じDCモーターのGF45mm F2.8の話で恐縮かつ参考になればですが、おそらく被写体が1秒静止していないと無理だと思います。
GF45mmでも普通に歩く子どもは撮れません。一緒に歩いてカメラとの距離を変わらなくしても、被写体に動かれるとAFが怪しいです。
GF45mmでもこれなので、よりピントがシビアなGF80mmだと・・・・・

ちなみにリニアモーターでAFが早いGF32-64mmやGF45-100mmだと、歩く程度ならAF-Sで何とか撮れるかも??という感じです。
本当はGF55mm F1.7に期待してるんですが、リニアモーター搭載じゃなければ買いません。モックアップを見る限りDCモーターっぽいので、期待できなさそうですが・・・

書込番号:25301825

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2023/06/14 19:05(1年以上前)

AFは決して早くないです。
何を撮るかにもよりますし、動き物と言っても前後左右あります。

50SIIのAF信頼度、シャッターレスポンスが悪いためどのレンズでも動き物を撮っていない、撮ろうとしないだけです。
おそらく最初の喰いつきさえできればゆっくりしたものなら問題ないのでは?

書込番号:25301918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/06/14 19:54(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
まさにそのようなシチュエーションを想定しての質問でした。
感謝です!

書込番号:25301972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新ファームV1.30出ました 0 2024/06/27 23:43:53
新ファームV1.20出ました 0 2023/09/21 21:19:32
GFX50SIIでの使用 4 2023/06/14 19:54:13
新ファームVer.110出ました 0 2023/05/01 20:41:57
納期6週間 2 2021/10/27 17:28:20
人物撮影において 7 2021/03/25 9:28:09
開発者トーク 0 2021/02/27 1:37:23
モーター音とピント合う前にスジの画面になる。 5 2021/10/15 19:08:38
25日発売 1 2021/02/21 23:58:14
ダ〜〜れが・・買うの??? 1 2021/02/18 22:03:07

「富士フイルム > フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WR」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WR
富士フイルム

フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WR

最安価格(税込):¥305,939発売日:2021年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング