『テスラ自動運転(FSD)動画』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『テスラ自動運転(FSD)動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

テスラ自動運転(FSD)動画

2023/06/22 09:25(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:19071件 ドローンとバイクと... 

一時停止してチャンスを待ちます

車列の最後尾が通過する前からスタートしてます

対向車線の安全を確認してノンストップで進みます

性懲りもなくまたテスラFSD動画のご紹介です。
前回、動画リンクを貼ってもほとんど見てもらえないことを学んだので、今回は写真を貼ってみます。

このスレの目的は、
1.テクノロジー好きの私が感動したことを単に共有したい
2.多くの人は自動運転技術がここまで進んでいることを知らないと思うので、情報を共有したい
です。
特にそれ以上の意図はありませんし、これを見た上でも私は未だにテスラを買いたいとは思ってません。将来はわかりませんが。

※なお、この動画で使っている機能は現状、日本では一部機能しか使えないようです。
-----

まずは、大通りに左折(日本だと右折に相当)で出て、直後に4車線をまたいですぐの交差点で右折する、です。
これは普通に人間が運転する場合でも難易度が高く、初心者だと失敗する(行き過ぎる)可能性が高いシーンです。
もちろん、終始自動運転です。
https://youtu.be/Cnk_fdmGJxo?t=810

書込番号:25311516

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19071件 ドローンとバイクと... 

2023/06/22 09:27(1年以上前)

走行車線に入りました。すぐに車線変更開始します

1車線ずつでは間に合わないので、一気にまたぎます

4車線またぎ切ってそのまま右折します

続きです。

書込番号:25311520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19071件 ドローンとバイクと... 

2023/06/22 09:39(1年以上前)

敷地内に進入します

建物の周りを走行します

敷地内をグルっと回って・・・

ドライブスルーレーンに到達

ファーストフード店のドライブスルー。

目的地付近で終了するのではなく、自動で駐車場に進入し、駐車場内も車が自分で判断して走行を続け、余分な大回りをしながらも最終的にはドライブスルーのレーンに入ってきました。

書込番号:25311528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19071件 ドローンとバイクと... 

2023/06/22 09:42(1年以上前)

上記のリンク先です。
https://youtu.be/Cnk_fdmGJxo?t=428

書込番号:25311529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19071件 ドローンとバイクと... 

2023/06/22 12:03(1年以上前)

新技術が出現するとそれを楽しむ試みも生まれるのか?という動画がありました。
https://youtu.be/6xUmZXoqaDQ
The Great Self-Driving Race: Waymo, Cruise, and Tesla FSD Beta Race Across San Francisco
.
自動運転のタクシーサービスを行ってるWaymo、Cruise、そしてTeslaのFSDによる目的地到着時間レースです。
長いので飛ばし飛ばしでしか見ていませんが、テスラがダントツで勝ったようです。

しかしサンフランシスコではすでに自動運転が社会に浸透しつつあるようです。
そして当然ながら、トラブルも多発しているようです。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/75660
緊急車両を妨害するロボットタクシー、浮かび上がる自動運転車の新たな問題点

今のところはシステムのトラブルが原因のようですが、記事にあるようにDDoS攻撃による悪用も考えられます。
こういったことは一つずつ問題点を解消していきながらより完全なものへと進化し続けるしかないのでしょうが、あまりにも急速に技術が進みすぎていて、怖さを感じます。
もはや映画ターミネーターの世界がすぐそこまで来ているような・・・複雑な心境になります。

書込番号:25311650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング