『HDMIについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『HDMIについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMIについて

2023/07/02 14:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

クチコミ投稿数:16件

新型ノア・ヴォクシー(90系)に乗られている方に質問です。
現在使っているiPhone13とナビを『​Lightning - Digital AVアダプタ』​(Apple純正品)とHDMIケーブルを使い、YouTubeをナビに映しています。
iPhone13をフリーにしたく、前に使っていたiPhone8にYouTubeを自宅でオフラインで聞けるように設定して、iPhone8とナビを繋げようとしましたが、認識できないのか、HDMIの表示がナビ画面にでてきません。iPhone8はHDMIを認識できない仕様なのか、SIMが入っていないから認識できない仕様になっているどなたかわかる方教えてください。

書込番号:25327069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:19506件Goodアンサー獲得:922件

2023/07/02 14:29(1年以上前)

youtubeのオフライン再生は著作権保護が一段強かったような記憶があります (外部ディスプレーを認めない)

純正Lightning - Digital AVアダプタ と SIMなしiPhone8で 自宅テレビのHDMIに出せますか?

書込番号:25327082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/02 15:24(1年以上前)

スレ主の書き込みをよく見ましょう。

「iPhone8にYouTubeを自宅でオフラインで聞けるように設定」

ちゃんと書いてありますよ。

書込番号:25327157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/07/02 15:48(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
早速、テレビにHDMIで現在使用中(SIM有)のiPhone13を接続した所、iPhone13は映りましたが、iPhone8(SIM無)は映りませんでした。モニター側の問題ではなくiPhone側である事は分かりました。

>John・Doeさん
iPhone8(SIM無)はiPhoneでは観れるのですが、HDMIを接続したモニターには映りません。

何か設定上の問題なのかSIMの問題なのか機種の問題なのか不明です。

書込番号:25327194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19506件Goodアンサー獲得:922件

2023/07/02 16:56(1年以上前)

スレ主は 

iPhone8 の画面で 
にYouTubeを自宅でオフラインで聞けるようにしてる
のであって

iPhone8 のHDMI出力(純正ライトニングアダプタ)で 
にYouTubeを自宅でオフラインで聞けるようにしてる
のか書いていないのだよ

書込番号:25327305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/07/02 17:05(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>John・Doeさん
私の質問の仕方がわかりにくくてすみません。
iPhone8(SIM無)の画面上はYouTubeなどオフライン再生ができるのですが、iPhone8(SIM無)をHDMIでモニターに接続すると接続先のモニターに映らないのです。何か設定を変更したりするだけでモニターに映るようにできれば嬉しいなと思いました。
機種の問題やSIMが無いからなどの理由が分かれば諦めがつくなと思い、ご質問させていただきました。

書込番号:25327323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:60件

2023/07/02 19:24(1年以上前)

>iPhone8(SIM無)の画面上はYouTubeなどオフライン再生ができるのですが、iPhone8(SIM無)をHDMIでモニターに接続すると接続先のモニターに映らないのです。何か設定を変更したりするだけでモニターに映るようにできれば嬉しいなと思いました。


まずは自宅でのTV(モニター)へのHDMI接続で出力はいかがでしたでしょうか?
その場合、wi-fiの接続on、offで一度試されてはいかがでしょうか?

それでTV画像が全てOKなら、車のモニター接続に何か問題あるかもしれませんね。


書込番号:25327570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/07/02 20:10(1年以上前)

>ラpinwさん
自宅TV(モニター)にHDMIを接続してもダメでした。Wi-FiのON・OFFもしてみましたが、それもダメでした。

書込番号:25327661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:60件

2023/07/03 07:20(1年以上前)

>ユキ123321さん

返信ありがとうございます。
この状態だとヴォクシーのディスプレイオーディオに接続しても映像を映すのは難しいでしょうね。

またwi-fi接続でもダメだったみたいなので、simが必要云々は関係無いみたいですね。

一度同じ環境でiPhone13を接続してTVに映像が映るか試してみてはいかがでしょうか。
それでもダメでしたら、接続しているAVアダプタやコードなどとの相性が悪いのかもしれませんね。


書込番号:25328150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/07/03 08:19(1年以上前)

>ラpinwさん
またwi-fi接続でもダメだったみたいなので、simが必要云々は関係無いみたいですね。
→それでSIM関係あるなしわかるのですね!
iPhone13は問題なく映ります。
という事は機種の問題ですかね。

書込番号:25328209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19506件Goodアンサー獲得:922件

2023/07/03 08:24(1年以上前)

iPhone8のOSっていくつですか

書込番号:25328215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:93件

2023/07/03 09:33(1年以上前)

>ユキ123321さん
osを最新にしてますか?
アップデートで結構解決することは有る。

書込番号:25328291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/07/03 17:42(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>モリケン33さん
iOSは最新にアップデートしましたが、ダメでした。

書込番号:25328790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19506件Goodアンサー獲得:922件

2023/07/03 21:04(1年以上前)

16.3にはなってますか

書込番号:25329015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/07/03 21:32(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
それよりさらにアップデートされており、「16.5.1 iOSは最新です」となっております。

書込番号:25329055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:27件

2023/07/04 20:49(1年以上前)

iPhone8にSIMを挿してディスプレイオーディオに映像出力するか試されてますか?
著作権絡みはデバイス側の対応もあったかと思います。
また、家のTVとディスプレイオーディオが同じ動作をするとも限りませんので。

書込番号:25330268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/07/05 21:08(1年以上前)

>YASSY 824さん
iPhone8(SIM無)を電源OFFにし、SIMを装着、電源ON、モニターに接続したところ、映し出されました。また、iPhone8に装着したSIMを再び外し、モニターに接続したところ、モニターに映し出されました。
何かがきっかけになって、SIM無しでも映し出されるように?まだ、カーナビには接続してないのですが、SIM無しでも映し出される気がします。

皆様、相談に乗っていただき、考えて下さり、調べて下さり、ありがとうございます。
感謝です!

書込番号:25331683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーあがりの問題について 15 2025/08/31 2:33:48
S-Z二列目キャプテンシート 6 2025/08/24 0:00:30
車内Wi-Fiについて 14 2025/08/23 16:51:44
ミラー型ドラレコについて 12 2025/08/16 19:03:00
マイナーチェンジ 8 2025/09/04 16:02:26
インチダウン アルミホイールの適合について 1 2025/07/28 7:38:51
ドラレコ位置について 22 2025/06/11 19:55:10
リアブレーキの鳴き 9 2025/07/17 18:41:20
ギアが入らない 26 2025/06/07 13:45:57
始動出来なくなりました 12 2025/05/08 20:39:57

「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4290件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:309〜396万円

中古車価格:277〜710万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,260物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング