『ヴェルよりアルの方が狙われやすい?盗難対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『ヴェルよりアルの方が狙われやすい?盗難対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:218件

ヴェルもちろんカッコイイですがHVとターボ車しかないので海外では圧倒的知名度のアルファードが人気で尚且つガソリン車が大人気なので3.5が消えた今アルZが最大の輸出になりそうなので盗難が心配です。

中華製の防犯カメラしか売ってなく、あの防犯カメラが逆に犯罪に使われてる可能性ありませんか?やたらとランクル300、LX、アルファードが盗難されてる防犯カメラ映像がニュースになってます。

個人宅の車庫で良い防犯対策ないですかね?
車自体の対策には限界がありますよね!

書込番号:25327785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/02 21:25(1年以上前)

シャッター付きのガレージがよいかと
外から見えない頑丈な鉄筋コンクリート造でシャッターの前にもう1台クルマが置いてあるとよいかと

青空駐車や外から見えるなら
車両はを手厚くしかありません

書込番号:25327802 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gsalspさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/02 22:03(1年以上前)

左のタイヤハウスに人の手が入り込めないように壁付けするかですかね。

書込番号:25327858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2023/07/02 22:09(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
ガレージは固定資産税かかるし高いですね!

>gsalspさん
現状、カーポート の柱があるから左寄せは物理的に不可能でした。

なかなか難しいな…

書込番号:25327868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/07/02 22:15(1年以上前)

>ごてあらぽーさん
スターターリレーを外すか、スターターのヒューズを外すのはCANインベーダー対策としても有効だと思います。
いちいち面倒くさいですが、、、

書込番号:25327880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2023/07/02 22:22(1年以上前)

>ALPHARDさん
それはちょっと非現実的ですね。。

厳しいっす。

書込番号:25327892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/07/03 10:41(1年以上前)

縦型の駐車場なら面倒でも縦2台の奥にアルファード、手前に別の車で塞ぐのがいいかもしれません。それでも取られた人もいるらしいのでもちろんハンドルロックなどの他の対策もした上でですが。

書込番号:25328375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/07/03 11:30(1年以上前)

>ハローミッキーさん
気休めにもなりません。5分もあれば動かせてしまいます。

>ごてあらぽーさん
盗難数は出回る車両台数からアルでしょうが、盗難率はヴェルでしょうね。その希少性から。
新型のBodyECUやSmartECUが社内からアプローチ容易ならドアロック外して操作しますし、車体下からならジャッキですね。
要は車はCANで動くことが前提になってるから、車が触れる状態にあるならエンジンをかけるのは容易。

車止めやゲートなど車庫にお金かけて車両保険限度額までというのができる対策かと思います。
気休めにトレンナでも買っとかな。

書込番号:25328431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2023/07/03 12:13(1年以上前)

>ハローミッキーさん
盗難シーンの映像見ると盗難防止よ軽自動車が数秒で引っ張られてましたから無駄ですよね!

>USA1188さん
率ならそうかもですね。
車庫は両開きアコーディオンゲートなんで即破壊されそうです。対策諦めて車両保険MAXが無難ですね…
人の物を盗む人間性がよくわからないな~

書込番号:25328465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:490〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,109物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング