『リア用ワイパーブレード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル

『リア用ワイパーブレード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアント 2021年モデルを新規書き込みゴルフ ヴァリアント 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

リア用ワイパーブレード

2023/07/16 23:32(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル

クチコミ投稿数:6件

当方2022年モデルのヴァリアントeTSI R-Lineに乗っておりまして、先日12ヶ月点検の時にディーラーでワイパーブレードの交換を見積もってもらったらフロントとリアで9千円とのことだったので、自分で交換することにしました。
フロント用は色々と調べてゴルフ7.5と互換ありとのことだったんで、ボッシュと迷って安かったミシュランのハイドロエッジ26インチと18インチをコストコで購入して交換しました。
ハイドロエッジはリア用が無かったので、こちらも7.5と互換あるだろうと決め込みボッシュのA282H(輸入車用280mm)を購入しました。
ところが実際取り付けてみようと思ったら、純正のブラケットの方が差し込みの奥行きが深く、互換性が無いようで換装できませんでした。
ブラケットだけ移植しようとしましたが、ブレード側の形状が異なり無理でした。
純正はブレードも長く恐らく300mm(12インチ)くらいでしょうか。
そこで質問ですが、どなたか社外品のリア用ワイパーブレードに交換された方はいらっしゃるでしょうか?
交換された場合、メーカーや型番など教えていただけるとありがたいです。
それか純正しか選択肢無いんですかね?

書込番号:25347303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/17 09:34(1年以上前)

>サンディマスさん
そもそも論ですが、ディーラーは利益優先なのでリアワイパーを替えたがりますが、経験的に初回車検時に交換すれば充分かなと思いますね。

質問の答えになって無くてごめんなさい。

書込番号:25347627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/17 16:09(1年以上前)

純正品番くらい分からないと探しようもないんだが。

時間と労力をかけてまでやるほど価格差も無い気もするが。

書込番号:25348107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/07/28 13:42(1年以上前)

>サザエかつおさん、John・Doeさん、

ご意見ありがとうございます。
ちょっと試していた事があったので、返信遅くなり申し訳ありません。

>サザエかつおさん
まず私の場合は撥水剤を使っていないのにビビり(特にフロント)が出ているため、初回車検や次回の12ヶ月点検を待たずに交換しようと思った次第です。

>John・Doeさん
ワイパーの適合を純正品番で探しますか?
車種や型式と年式では?
ディーラーまで車で1時間ほどかかりますので、ワイパー交換だけのためにわざわざ出向くのが面倒なのでこういった質問をさせていただきました。
リアワイパーだけであればおっしゃる通りディーラーで交換しても価格差は許容できるかと思いますので、他の用事と合わせられればそれでいいかもしれません。

ちなみに試した事ですが、ブレードは適合する社外品が無い(探し出せない)と判断しましたので、ボッシュの替えゴムを購入して、切って純正のブレードへ取り付けたところうまく行きました。
品番はAJ75Rで750mmありますから、もう1回交換できます。
700円程度でした。
ブレード交換は車検時にディーラーで行い、それまでは替えゴムで対応しようと思います。

お二方、ご意見どうもありがとうございました。

書込番号:25362291

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル

新車価格:363〜774万円

中古車価格:183〜656万円

ゴルフ ヴァリアント 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング