『ASUSの公式に…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ASUSの公式に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ASUSの公式に…

2023/07/21 00:49(1年以上前)


マザーボード

こんなことが。

推奨されるインストール順序:

1. オペレーティングシステム

2. マザーボード チップセットドライバー

3. その他のデバイスドライバー(オーディオ、グラフィックス、イーサネットなど)

4. オペレーティングシステムの更新プログラムや最新のサービスパック

昔から言われてたけど、公式に出るとは。
ドライバーがアップデートされたら、クリーンインストール必須か?

書込番号:25352892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11790件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2023/07/21 12:49(1年以上前)

こんにちは、
メーカー推奨ではOSの更新最後なんだ…

ドライバーによってはOSバージョン合わないと入れられなかったりすることもある。
出来ずにタイミングによっては前後する事も。

必ずではなく、
あくまでも「推奨」止まりなんですね…

Windowsのメジャーアップデートとドライバー更新が、
そもそも足並み揃ってれば心配無いのか?

書込番号:25353347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33821件Goodアンサー獲得:5779件

2023/07/21 19:20(1年以上前)

Windowsの更新をするとドライバーが上書きされてしまうことがあるので、私はドライバー導入をWindows Updateの後にした方がいいと思うのです。

それにOSインストールの前に最新版をダウンロードしたUSBメモリーを作成するというのが入るかな?

書込番号:25353729

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2023/07/21 19:28(1年以上前)

1.では最新版のインストールメディアを作ります。サービスパックをインストールする必要も、バージョン違いでドライバが〜なんてこともなくなる。
2と3は、特に区別して考えたことはないです。どちらもドライバ。

ドライバごときでクリーンインストールなんてしないよ。

書込番号:25353740

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/07/21 22:36(1年以上前)

結構メーカーサポートにパーツ変えたらOSが立ち上がらん?って来てるんでしょ。

初期不良交換の必要が無くても。異常なしで戻ってきたもの捌くのだって経費かかるし、一個ロスになるわけだし。

何気にOSの仕様だってしれっと変わってても必要性無いから言わないんでしょ。

ニキ氏ですら、パーツ交換したらクリーンインストールでしょっていってるくらいだし。普通と思うが。

書込番号:25354009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1850件

2023/07/21 22:48(1年以上前)

>風智庵さん
メモリーの容量変えただけでも、Windowsの内部情報変わるなんて話しもありますしね。

書込番号:25354025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング