『大創産業330円ヘッドホンのRMAAループバックオーディオ特性。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『大創産業330円ヘッドホンのRMAAループバックオーディオ特性。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信6

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

殿堂入り クチコミ投稿数:25475件

RMAAループバックAll結果

RMAAループバックFr結果

RMAAループバックNl結果

RMAAループバックSc結果

バスパワーDACヘッドホンOUT→マイク→マザーボードでのループバック接続ですが,大創産業の税込み330円ヘッドホン(オンイヤーヘッドホン)を使ったRMAAループバックオーディオ特性をお試し致しましたので載せて置きます。

因みに,All結果1・3・5は箱だし直ぐのお試し,All結果6・8・10は約6時間慣らしての結果になります。
其れから,USBケーブルを含めたケーブル類は,お試し結果が悪く出て来てしまう質悪い品での試みです。

バスパワーDAC:iFi audio ZEN DAC
PC:オーディオ用途に使用して居ないZ590機(BIOSTAR製)

書込番号:25373302

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:140件

2023/08/06 18:22(1年以上前)

>どらチャンでさん
調査ありがとうございます。
で、素人の私には分からないのですが、買って良いの?ダメなの?

書込番号:25373315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/08/06 19:57(1年以上前)

>どらチャンでさん
私はありと思っています。

周波数の極端な落ち込みも無く、基準機としては優秀かなぁ。

※これで聴き慣れて、他の音を聴いた時自分の好みがわかるかも。

書込番号:25373424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件

2023/08/06 23:13(1年以上前)

極々普通なケーブル使用でのFr結果

質悪いケーブルを使用した場合のFr結果

>豆腐の錬金術師さん
>ジャック・スバロウさん

返信書込みどうもです。
久々に大創ヘッドホンを求めてみましたが,測定だけで実際の出音確認は済んでおりません。
実際の出音確認は,鳴らす環境を上げてやらないとならないので後程になります。
使える,使えないは明日以降を予定しております。

処で,ヘッドアンプ・DAC板に載せた画像ですが,PanasonicのオンイヤーDJヘッドホン(RPシリーズ)のFr結果を参考に載せて置きます。

書込番号:25373622

ナイスクチコミ!18


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件

2023/08/20 12:24(1年以上前)

Cayin RU6 RMAAループバックAll結果

Cayin RU6 RMAAループバックFr結果

Cayin RU6 RMAAループバックNl結果

Cayin RU6 キャリブレーション波形

前回お試しから大創産業のヘッドホンは使用せず,スティック型DACと組ませたRMAAループバックオーディオ特性をお試し致しましたので載せて置きます。
尚,USBケーブルは前回の品は使えませんが,DAISOのTYPE Cケーブルでの試みにしてます。

スティック型DAC:Cayin RU6
PC:オーディオ用途に使用して居ないZ590機(BIOSTAR製)
※Cayin RU6はNOSモードとOSモードの二通りでの試み。

書込番号:25390434

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件

2023/09/02 11:12(1年以上前)

1,100円Bluetoothヘッドホン RMAAループバックAll結果

1,100円Bluetoothヘッドホン RMAAループバックFr結果

1,100円Bluetoothヘッドホン RMAAループバックNl結果

1,100円Bluetoothヘッドホン RMAAループバックSc結果

大創産業税込み1,100円Bluetoothヘッドホンでの,RMAAループバックオーディオ特性をお試し致しましたので載せて置きます。
接続環境は,PC Bluetooth→マイク→マザーボードでのお試しです。
尚,ヘッドホンプロパティのサンプリングレートは,16Bit48000Hzのみの選択しか出来ず,先のお試し条件から有利になります。
また,ヘッドホンのヘッドセット設定は,サウンドプロパティの音量レベルをゼロにしてます。

1,100円Bluetoothヘッドホンのイヤーパッドは,税込み330円ヘッドホンのイヤーパッドと比べて柔らかく,信号取込みマイク迄の距離が少し短い。
其れから,前回お試しはUSB-DAC経由でしたのでお試し条件は異なって居ります。

書込番号:25405767

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件

2023/09/02 17:37(1年以上前)

有線接続,1,100円Bluetoothヘッドホン RMAAループバックAll結果

有線接続,1,100円Bluetoothヘッドホン RMAAループバックFr結果

有線接続,1,100円Bluetoothヘッドホン RMAAループバックNl結果

有線接続,1,100円Bluetoothヘッドホン RMAAループバックSc結果

バスパワーDACのZEN DACから有線接続にて,RMAAループバックオーディオ特性もお試し致しましたので載せて置きます。
尚,有線接続に於ける,ZEN DACサウンドプロパティのサンプリングレートは16Bit44100Hzでの試みです。

書込番号:25406237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング