『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2017年モデル

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2017年モデルを新規書き込みスペーシア 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーについて

2023/08/10 14:53(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル

スレ主 hfqhk750さん
クチコミ投稿数:11件

ハイブリッドX(MK53S)なのですが、リアにスピーカーをつけたいと思っています。
フロントの純正スピーカーをリアに装着、購入予定のTS-F1740-2又はTS-F1640-2をフロントにと考えているのですが、可能でしょうか?

また、TS-F1740-2の場合は別に必要な物はなく、TS-F1640-2の場合はUD-K115?のブラケットが必要でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25377983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9601件Goodアンサー獲得:597件

2023/08/10 15:30(1年以上前)

>リアにスピーカーをつけたいと思っています。
>フロントの純正スピーカーをリアに装着、

純正装着のショボいスピーカーを使い回すより、社外品の一番安いトレードインスピーカーを付けた方が、音質的にはまだマシだと思います。

書込番号:25378019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19667件Goodアンサー獲得:933件

2023/08/10 17:30(1年以上前)

ワゴンRなども スティングレーの後席は フロントと同じで
三本のピンが重要だったりします

書込番号:25378122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/08/10 20:01(1年以上前)

>hfqhk750さん
>>フロントの純正スピーカーをリアに装着、購入予定のTS-F1740-2又はTS-F1640-2をフロントにと考えているのですが、可能でしょうか?
可能です。

>>TS-F1740-2の場合は別に必要な物はなく、TS-F1640-2の場合はUD-K115?のブラケットが必要でしょうか?
TS-F1640-2の場合はブラケットが必要です。

書込番号:25378280

ナイスクチコミ!0


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/11 10:50(1年以上前)

スズキ車はリアスピーカー未装着ではスピーカー用リアハーネスが来ていないと聞いたことあります。

SP穴には蓋がしてあるので、外さないとわかりませんから、面倒ですね。

SP取り付け具も必要、トレードインSPセットならば付属してます。

書込番号:25378916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19667件Goodアンサー獲得:933件

2023/08/11 13:24(1年以上前)

あれ そもそも スライドドアに後席スピーカー穴ありますか

書込番号:25379083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2090件Goodアンサー獲得:111件

2023/08/11 13:56(1年以上前)

フロント純正SPをリアに付けるには、ブラケット等必要かも?

リアは社外品にするなら16cmまでみたいです。


書込番号:25379109 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19667件Goodアンサー獲得:933件

2023/08/12 03:38(1年以上前)

純正Spは緑ピン3本で保持していますので
それようの穴が設置されていないと
リア側に装着できないと思われます

書込番号:25379733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:93件

2023/08/12 11:20(1年以上前)

スライドドア車の場合、リヤスピーカーはトランクサイド(リヤクオーター)に付く事が多いです。

フロント標準スピーカーをリヤ移植は可能ですが、↑上の ひろ君ひろ君さんの写真のような、
取付用のビスと受けの樹脂ナットが必要かと思います。
フロントSPの交換で余ればいいのですが、多分それを再使用で社外ブラケットを取付するかと。

取付作業はDIYですか、業者依頼ですか?
車種にもよりますが、リヤの内張りの脱着はドア内張りよりも多少面倒かもしれません。
特別に難易度が高い訳では無いですが、取り外す部品点数が多かったり、
ゲートのパッキンの処理をキチンとしないといけません。
なるべく二度手間は避けたい所です。

書込番号:25380053

ナイスクチコミ!0


スレ主 hfqhk750さん
クチコミ投稿数:11件

2023/08/21 06:07(1年以上前)

皆様 遅くなりましたが、ありがとうございました。

リアスピーカーのサイズが16とのことですので、とりあえず16cmを購入して、やってみます。

書込番号:25391354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2017年モデル
スズキ

スペーシア 2017年モデル

新車価格:135〜165万円

中古車価格:39〜223万円

スペーシア 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,724物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング