『Bluetoothと液晶について』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]

  • 明るく色鮮やかな映像で4K放送もネット動画も楽しめる4K液晶テレビ(42V型)。8Kで培った画像処理と高機能を実現する「Medalist S2」を採用。
  • 4K放送を視聴しながら、USB外付けHDD(別売り)に別チャンネルの4K放送を録画できる。多彩なネット動画に対応。
  • 「バスレフ型スピーカーボックス」を搭載し、低音域から高音域まで臨場感豊かに再現する。
最安価格(税込):

¥74,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥74,800¥74,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型 AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]シャープ

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月 5日

  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]

『Bluetoothと液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothと液晶について

2023/08/11 19:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]

スレ主 tataneさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。購入を検討しております。
つかわれている方へ、いくつかご質問をさせていただけましたら幸いです。


@Bluetoothの遅れは感じませんか?
AirPodsをつかおうと思っております。イヤホンやヘッドホンで聞かれている方、音ずれなどは感じますが?

夜Bluetoothをつかいたいとがメイン目的で本機を検討しているため、ご相談です。

また、リモコンもBluetoothなので、比較的どの方向に向けてもリモコンが機能すると解釈して問題ないでしょうか?


A液晶の調整について
SHARPの液晶は綺麗なイメージなのですが、よりビビットな印象があります。
家族がかなりじっと見るので、今までのTVよりビビットだも目に悪そうで、、すこしマイルドやホワイトを乗せるなど設定変更可能でしょうか?


どうぞ宜しくお願いいたします。


書込番号:25379380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/08/12 01:28(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m

なのでBluetoothについては割愛させて頂きますm(_ _)m


>A液晶の調整について
>SHARPの液晶は綺麗なイメージなのですが、よりビビットな印象があります。
>家族がかなりじっと見るので、今までのTVよりビビットだも目に悪そうで、、すこしマイルドやホワイトを乗せるなど設定変更可能でしょうか?

どのテレビにも「映像設定」が有り、いくつかのプリセット設定が有るので、そのプリセットを先ずは確認して下さい。
その中で「コレが好みに近い」というのを見つけて、そこから細かく調整していくのが良いと思います。

「メーカーが勝手に思っている設定」が最善では有りませんから(^_^;


出来れば、量販店に行って実際の映像を見た方が良いとは思いますm(_ _)m
 <その時に、リモコンの操作性なども確認すると、買った後で「えっ?こんななの?」みたいな事にもならずに済むかと...(^_^;

書込番号:25379712

Goodアンサーナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2023/08/12 10:18(1年以上前)

>tataneさん
こんにちは

アクオスのBluetoothでairpodsを使っている人はネットでもちらほら見かけるので、接続に基本的な問題はなさそうです。
でも、Bluetoothは遅延量が原理的に保証されないシステムなので、画音一致が求められるAV用途とあまり相性が良くありません。
本機の取説ガイドに書いてある通り、放送やコンテンツやアプリによっては遅延が出ることはあります。
他社のBluetooth対応も同じですが、そういうものと考えた方がいいですよ。

色合いについては、白を混ぜる様な明度調整はテレビにはありませんが、色の濃さを落とすことは可能です。元々シャープは伝統的に明度の高い画作りで白っぽくなる傾向があり、ビビッドとは逆方向です。

書込番号:25379960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


4kさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/13 09:05(1年以上前)

該当機種を使用しています。
>@Bluetoothの遅れは感じませんか?
音ズレはほとんど感じません。ただ僕はゲームはやってません。
あと、接続ONOFFを切り替えるのがちょっとめんどいです。僕はヘッドフォン側をOFFにするようにしていますが、そうすると音がちょっと出ちゃうんですよね。

>リモコンもBluetoothなので、比較的どの方向に向けてもリモコンが機能すると解釈して問題ないでしょうか?

はい、大丈夫かと。

A液晶の調整について

どっちかと言うと白っぽいです。横から見るとかなり白くなります。まあ不満はないので調整はしていません。このあたりは好みなので店頭で見てみることをおすすめします。

書込番号:25381036

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 tataneさん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/15 08:26(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん
プローヴァさん
4Kさん

とてもご丁寧なご回答をありがとうございました!

Bluetoothの特性を理解したうえで、液晶は白っぽいとのこと、なかなか本TVをみかけないのですが、近いシリーズでも良いので、実際に見てみようと思います。

また、AirPodsは接続が多少面倒くさい部分はあるが、概ね問題なく接続できることもわかりました。

大変ご丁寧なご返答、誠にありがとうございました。

書込番号:25383578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]

最安価格(税込):¥74,800発売日:2021年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング