『機種選びに悩んでいます2』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥181,000

(前週比:+139円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥182,894

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥153,000 (25製品)


価格帯:¥181,000¥237,524 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥181,000 (前週比:+139円↑) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『機種選びに悩んでいます2』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選びに悩んでいます2

2023/08/12 16:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

クチコミ投稿数:516件

一歳の子どもを撮るために新しいカメラを購入予定のパパカメラマンです。

約10年前にコンデジやnex5で風景や水中写真を撮っていて、子どもと公園に行くようになり久々にnex5tを持ち出して写真を撮ると全くピントが合わず新機種を検討しています。

希望してる条件としては手軽に写真や動画が撮れること、できれば海や川等でも使いたいということです。

現在検討中の機種が
zv-e1
zv-e10
α6700
RX100m7
の4機種です。

ダイナミックアクティブ手ブレ補正、aiafがついた高感度最強のzv-e1が欲しいけど素人が一から始めるには必要予算が高すぎる?
APSCで同じ色味が出せる最新機種のα6700か、色々性能は落ちるけど、コスパ抜群で気軽に使えるzv-e10か、1番軽くて小さいのに高倍率ズームのついたRX100m7が結局1番使うんじゃないのか等考えているとなかなか決められません。

そこで故障の種類?やSONYストアの5年ワイド保証についてお聞きしたいのですが、これまで私は結構な数のカメラを海で壊してきました。
nex-5n、xz-1(←2機種は防水ハウジング使用)wg-30、tg-810、tg-820等

これらの機種は真夏の熱でやられたのか内部に水が入ったのかわかりませんが、電源が入らなくなり、すぐに故障したとわかりました。

気になるのは、こういうすぐにわかる故障ばかりでは無いのではないかということです。
うまく言えませんが、今の機種はAFや動画性能が高いのでその辺りがおかしくなったりすることもあるのでしょうか?
そしてSONYストアに持っていけば異常があった場合発見して直してくれるんでしょうか?

今は海に行っても子どもがメインで昔のような無茶な使い方はしませんが、気を遣いながらでも海などで使うのは厳しいでしょうか?
誰か使ってる方がいらっしゃればどんなふうに気をつけているか教えてください。

まとまりのない長文ですがよろしくお願いします。

書込番号:25380366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:167件 α cafe 

2023/08/12 19:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

f2.5

ZV-E1 f2.5

ZV-E10 f2.5

>トロダイゴさん

候補の中で持っているのは、ZV-E1,ZV-E10、RX-100m5aは使っていましたが、6700は使ったことがありません。

なので先入観&予想も入っての個人的見解ですが、

お手軽順で ZV-E1、ZV-E10&RX100、α6700 画質順でZV-E1、α6700、ZV-E10、RX-100、AF性能順でα6700&ZV-E1、ZV-E10、RX100、コストパフォーマンス順でZV-E10 α6700、RX100&ZV-E1、となります。

どれを重視するかによって変わってくると思いますが、特にコスパではZV-E10が他を引き離してのNo,1なのでお勧めできる機種ですね。
とはいっても趣味の世界ですから、ちょっとしたポイントで選ぶのもありですよね、

ZV-E1:初心者がカメラ任せでハイレベルな動画静止画が撮れるのは実はこれ、タッチパネル操作でスマホ感覚で(明るく→暗く、ボケる→くっきり)等操作が素人向き、
α6700:AIAFを体験するともう戻れない1ランク上のAF認識性能、
RX100:ポケットに入る携帯性、といったところでしょうか。

海での使用ですが、先ずソニーストアの保証は付けておいたほうが良いのですが、塩水は真水と違って特に危険、「防塵防滴に配慮した」なんて全く役に立ちません、海でなく山歩きでも汗を吸った服に長時間カメラが触れていては壊れます、ま、それくらい気を付けたほうが良いです、というしかないですね。

参考にZV-E1とZV-E10のAF-c動物瞳トラッキングの作例を貼っておきます。

書込番号:25380525

Goodアンサーナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2023/08/12 20:00(1年以上前)

>トロダイゴさん
余裕があるならZV-E1、コスパならZV-E10です。
ZV-E1はフルフレームになるので本体、レンズが高額になりますね。私も使っていますが正直コスパは良くない。
写真、動画、最新AFを使いたいならα6700でも良いかと?クリエイティブルックがあるので好みの色合いに出来る。

ソニーストア、ワイド保証は本当に助かります、ました。
私も先々月α7SVを落下させてしまい、レンズ、本体を新品に交換してもらいました。
高額なレンズ、ボディは無償で3年が付いて来るのでソニーストアで購入するようにしています。

書込番号:25380561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/08/12 23:16(1年以上前)

>トロダイゴさん

>気を遣いながらでも海などで使うのは厳しいでしょうか?

カタログに防塵防滴って書いてありますが、潮風に吹かれただけでも近い将来故障の要因です。海水浴にはa6000系用のハウジングに入れて持参してください。

SONY好きでしたらa6700ですね。

書込番号:25380785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


browsemenさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:43件

2023/08/12 23:45(1年以上前)

スチルメインなら今月末辺りに発表される3300万画素でAIAF搭載のα7C IIも検討されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:25380807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fax8600さん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:83件

2023/08/13 00:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ST (スタンダード)

PT (ポートレート)

SH (柔らかくて明るい雰囲気)

PT 室内 (ポートレート)

>トロダイゴさん
RX100M7を候補に入れておられるようですが発売されたばかりの ZV-1Uの方がオススメです。
https://www.sony.jp/vlogcam/products/ZV-1M2/feature_1/

[理由]
・クリエイティブルックが入って色味が良い写真と動画が撮れる
・広角18mm F1.8 レンズで室内でも動画と写真が綺麗に撮れる
・RX100M7より安い

RX100M7を使っていましたが、ZV-1Uが発売されたので購入してみまたところRX100M7の出番は全くなくなりました。
(高倍率ズームはほとんど使わないけど広角はよく使う)

他には、 DiscDogなどの特別な撮影ではα7Wを使っています。

被写体が1歳の子供ということなので ZV-1U が手早く使えて最適だと思います。

ZV-1Uのクリエイティブルックの作例を掲載しておきます。
ST:スタンダード
PT:ポートレート
SH:透明感、柔らかさ、鮮やかさ、明るい雰囲気

書込番号:25380847

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/08/13 16:47(1年以上前)

>トロダイゴさん

こんにちは。

>できれば海や川等でも使いたいということです。

まぶしい光のある場所での撮影では
ファインダーがある方が露出の加減
などがわかりやすいです。

レンズ交換式ならα6700で、
砂浜や海辺でがっつり使われるなら
オリンパスTG-6なども併用されると
良いように思います。
(防水カメラでも使用後の
お手入れは大事ですが)

書込番号:25381584

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2023/08/14 00:25(1年以上前)

今買うなら、最新鋭のα6700一択です。
α6700のホームページの先頭に出ていました;
  フルサイズ機α7R Vに搭載されている「AIプロセッシングユニット」を搭載。

α7RXは50万円のフルサイズ機です。
α7RXと同じAIプロセッシングユニット(AI処理をする専用プロセッサー)がα6700にも入っているのです。
これはAF性能がダンチに良いのです。人の姿・顔・目を認識して、そこにAFします。
他の機種はこういう事が不可能です。

私もα6700を購入したところです。
此れから液晶フィルムを貼って、使い始めます。
良いカメラだと思います。

書込番号:25382053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/14 22:49(1年以上前)

こんばんわ

海沿いに住んでるのでよく海で愛犬を撮っているのですが
一眼は波打ち際で靴を履いてるくらいまでで
足が海につかるような状況の時はチェストマウントにつけたgoproを使っています

海だと一眼は波をかぶらないように使っていてもフードやフィルターやカメラのダイアル等に砂がつき
ほっておくと可動部が噛むのでブロアーで頻繁に吹いたりケアがいります
特にレンズの伸縮部分は砂が付いたまま縮めると砂をかむのでブロアーやブラシは欠かせません
もちろん一眼の画質はいいのですがケアのいらないアクションカメラは扱いが非常に楽です

候補の中だとZV-e10だと海でも気兼ねなく使えていいかと
しかし一眼はケアせずに波打ち際で使うとダイヤルやズームがすぐゴリゴリしはじめるので状況に応じて
ソフトな場面では一眼、ハードな場面ではアクションカメラと使い分けるのがいいかと思います

書込番号:25383225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2023/08/15 23:56(1年以上前)

>トロダイゴさん

カメラは、出来れば新しいほうが良いと思います。 デジタルはまさしく日進月歩の世界です。

α6700に一票! 

>できれば海や川等でも使いたいということです。

お金がかかってしましますが、別に考えた方が良いと思います。

水、砂、ゴミ等にデジタルは弱いですし、使用中の気づかいや使用後の手入れが大変だからです。

海用に、防水を謳っている機種を別口でもう一台購入したほうが良いと思います。



横道にそれてしまいますが…

>α7RWさん

>私も先々月α7SVを落下させてしまい、レンズ、本体を新品に交換してもらいました。
高額なレンズ、ボディは無償で3年が付いて来るのでソニーストアで購入するようにしています。

いつも量販店で買っていて、Sonyストアのシステムを知りませんでした。 勉強なりました。  情報ありがとう(^^♪

書込番号:25384712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件

2024/04/10 08:52(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。

結局オズモアクション4とzv-e10を購入し、その後zv-e10を7c2に買い替えました。

海水の危険性とzv-1Uという選択肢を作例付きで紹介してくださった(結局買いませんでしたがRX100m7より良いと思いました。)3名をグッドアンサーに選ばせていただきました。

>maculariusさん
汗で壊れるというのは考えていませんでしたがやはり塩分や水分は危険そうですね。
作例ありがとうございます。自分にはe1とe10の区別はつきません^^;


>α7RWさん
クリエイティブルック搭載機を使い始めましたが楽しいですね。自分もソニーストアで買ってワイド保証をつけてます。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ハウジングは2機種ほど使ってましたが本当に面倒なので、海では一眼を諦めてアクション4だけで行こうかなと思いました。


>browsemenさん
ありがとうございます、7c2買ってしまいました笑


>fax8600さん
作例ありがとうございます、参考になりました。
7c2を買いましたが、子ども撮りにSHがなかなか相性が良いです。でも結局スタンダードが1番好きかもしれません(^^)

>とびしゃこさん
子ども撮りがメインでローアングルがほとんどなので、結局ファインダーはほとんど使ってません。でも露出って本当に難しいですね。Amazonで液晶の遮光カバーを買ったのでそれで対応していこうと思います。
リコーの防水カメラを持ってるので海ではそっちとアクション4でいこうと思います。


>orangeさん
ありがとうございます、AIAF搭載機を買いました。意外と幼児には思ってたほどピントが合ってくれません。母親が近くにいるとそっちにピントが引っ張られてしまいます。認識対象に“子ども”が欲しいと思う今日この頃です笑

>fancykoalaさん
すみません、グッドアンサー漏れてしまいました^^;
海で一眼やはり危険そうですね。今の機種はみんな高いので海では防水カメラだけを使うようにします。

書込番号:25693724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件

2024/04/10 09:25(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん
海で遊ぶ子どもを砂浜から撮るくらいならなんとかなるかなと甘いことを考えていましたが、何度も壊してきたし、今のカメラは高額だし怖いので一眼は諦めようと思います。

ソニーのワイド保証は
ボディが5年でボディの10%、3年で5%
レンズも同じですが、あんしんプログラムに入っていれば5年で5%、3年は無料だったと思います(^^)

ワイド保証じゃないベーシック保証は無料で3年つきますが、落下や水没等の故障は対象外だったと思います。

書込番号:25693753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2024/04/12 19:39(1年以上前)

>トロダイゴさん

こんばんは。

>幼児には思ってたほどピントが合ってくれません。母親が近くにいるとそっちにピントが引っ張られてしまいます。認識対象に“子ども”が欲しいと思う今日この頃です笑

メニュー→フォーカス(AFMFにカメラマークのアイコンのところ)→3 被写体認識→個人顔認識
ここで、お子様の顔を登録なされると、優先してフォーカスが行くのでオススメです。
いくつかパターンを登録しておけば、認識度も高まります。

また、抑えとして、操作ボタンのカスタムで、例えば背面ダイヤルの下とかに、トラッキング対象顔選択を設定しておけば、たくさんの人を撮るときでも、すぐに対象を切り替えれて便利です。

少しでも撮影が楽に慣れば幸いです。


書込番号:25696858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥181,000発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <961

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング