『写真編集ソフトのおすすめは?』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

PENTAX K-1 Limited Silver

  • 35ミリフルサイズ対応のデジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-1」を、シルバーカラーで塗装した限定モデル。ロゴ入りのメタルホットシューカバーなどが付属。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレに加えて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで動く。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 Limited Silverのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 Limited Silverの価格比較
  • PENTAX K-1 Limited Silverの中古価格比較
  • PENTAX K-1 Limited Silverの買取価格
  • PENTAX K-1 Limited Silverのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 Limited Silverの純正オプション
  • PENTAX K-1 Limited Silverのレビュー
  • PENTAX K-1 Limited Silverのクチコミ
  • PENTAX K-1 Limited Silverの画像・動画
  • PENTAX K-1 Limited Silverのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 Limited Silverのオークション

PENTAX K-1 Limited Silverペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日

  • PENTAX K-1 Limited Silverの価格比較
  • PENTAX K-1 Limited Silverの中古価格比較
  • PENTAX K-1 Limited Silverの買取価格
  • PENTAX K-1 Limited Silverのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 Limited Silverの純正オプション
  • PENTAX K-1 Limited Silverのレビュー
  • PENTAX K-1 Limited Silverのクチコミ
  • PENTAX K-1 Limited Silverの画像・動画
  • PENTAX K-1 Limited Silverのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 Limited Silverのオークション


「PENTAX K-1 Limited Silver」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 Limited Silverを新規書き込みPENTAX K-1 Limited Silverをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

写真編集ソフトのおすすめは?

2023/08/27 23:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 Limited Silver

クチコミ投稿数:238件

パソコン買い換えたのですが、前まで使ってたソフトが使えなくなってしまったので、
おすすめを教えてください。(ちなみに前はフリーのPicasaを使ってました)

今までは露出とホワイトバランスを少しいじる程度でしたので、その辺を
簡単にいじれるものが良いです。

かなり前に検討したときはLightroomもいいなと思ったのですが、今は月額かかるようで
できれば買い切りが良いと思ってます。
Lightroom5がもしかしたら譲ってもらえるかもしれないのですが、最新の月額版とかなり
違うんでしょうか?
(上記程度であれば、問題ないとは思いますが。)

以上、宜しくお願いします。

書込番号:25399426

ナイスクチコミ!1


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10142件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2023/08/27 23:39(1年以上前)

>ゆっか7さん
ピカサは神アプリでしたね
むっちゃお世話になりました
お金払っても良いので復活してほしいです

最近は645はこれでいじってます
http://x.photoscape.org
無料版で割と使えます

書込番号:25399434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


から竹さん
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:93件

2023/08/28 00:48(1年以上前)

>ゆっか7さん

買い切りできるのは、ルミナー、DxO、Capture1、シルキーピックス辺りでしょうか。
基本的な機能はどれも搭載していると思います。

書込番号:25399480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/08/28 01:05(1年以上前)

>ゆっか7さん

2点、ご提案します。

1.ボディ内RAW現像を使う
露出とホワイトバランス程度とのことでしたら、ボディ内RAW現像でも事足りるのではないかと。
PCで作業がしたいということでしたらすみません。

2.PhotoDirector(サイバーリンク)
有力候補をから竹さんがピックアップして下さっているので、私からは別のものを。
サイバーリンクのPhotoDirectorです。
同社の動画ソフトPowerDirectorは使用していますが買い切りでまずまず満足しています。
お書きになっている用途からは「Standard」で十分かと思いますが、上位版として「Ultra」もあります。
「Ultra」は「乗り換え・アップグレード版」が安いので、「Standard」で今後物足りなくなったら(ソフトのUIは変えずに機能を増やしたかったら)「Ultra」、という流れも良いかもしれません。

PhotoDirector 14 Standard
https://amzn.asia/d/11FQAjZ

PhotoDirector 14 Ultra
https://amzn.asia/d/5T4ylfj

ちなみに私自身はLightroomを使用しています。
サブスクは嫌いで可能な限り避けているつもりですが、LightroomとPhotoshopとで月1000円少々なのでここは割り切っています。

あと、釈迦に説法かと思いますが
ソフトによってはPEFに対応していない場合があるので、その場合はRAWの設定をDNGにすることをお忘れなく。

書込番号:25399490

ナイスクチコミ!2


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1641件Goodアンサー獲得:51件

2023/08/28 05:33(1年以上前)

>ゆっか7さん
ペンタックス純正RAW現像ソフト「Digital Camera Utility 5」で良いと思います。

書込番号:25399542

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11484件Goodアンサー獲得:153件

2023/08/28 08:00(1年以上前)

無料でフォトショップなみに多機能といえば
GIMPとUFrawの組み合わせが定番かな

癖は強いなと思うけどまあ慣れると思う

僕は25年以上フォトショップ使ってるので他は使いたくないけど(笑)

書込番号:25399603

ナイスクチコミ!2


k_tomvさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/28 09:46(1年以上前)

>ゆっか7さん

Silkypixはいいですよ、もう少し細かく調整をとなればCapture1 .
両方使っていますが使い比べも楽しいですよ。

書込番号:25399696

ナイスクチコミ!2


heporapさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:56件

2023/08/28 12:55(1年以上前)

特にこだわりがないのであれば、まずは純正のDigital Camera Utility 5でいいと思います。

SilkypixであればDCU5に操作方法が似ているので(DCU5のベースのため)、DCU5に慣れていればスムーズに移行できると思います。

私はOn1 PhotoRawというアプリを使っています。 https://www.on1.com/
AIノイズリダクションもあるRaw現像ソフトです。
日本語が機械翻訳のため、ポートレートを「縦」と訳しているなど、結構使いにくいですので、英語のままで使っています。
サポートは日本語で送信しても大丈夫なようですが、英語で返ってきます。
まあまあ安い割にノイズリダクションが悪くなく、操作性は癖がありますが覚えればいいかということで購入に至りました。

いずれにしても体験版で試されることをお勧めします。
体験期間が終わるごとに次のアプリに変更していけば、実質、半年ほど無料で使えますので、ウインターキャンペーンを狙えるかもです。
Silkypix、DxO PhotoLab、Affinty Photo、Capture1、Luminar、ON1 PhotoRaw、Adobe Lightroom、、、

書込番号:25399844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件

2023/08/28 14:27(1年以上前)

みなさま、たくさんのコメントありがとうございます。
まとめての返信ですみませんが、ご理解ください。

RAW現像すれば良いのはわかってますが、不精なのとHDDの容量などの制限もあり、
今まではjpegで保存したのをPicasaで編集することが多かったです。
(jpegからの補正では限界がある場合のみ、ボディ内で補正してました。)

ひとまず、Lightroom5は、PEFに非対応のようなのでやめておこうと思います。

純正RAW現像ソフト「Digital Camera Utility 5」はあったのをすっかり
忘れてました。
前のパソコンが処理が遅くて、まともに動作しなかったので、それっきりでした。

DCU5含め、ご提案いただいたソフトをもう少し調べてみようと思います。

書込番号:25399935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2023/08/28 21:34(1年以上前)

機種不明

ツールの項目にあります。

ゆっか7さん、みなさんこんばんは。

>ひとまず、Lightroom5は、PEFに非対応のようなのでやめておこうと思います。

>あと、釈迦に説法かと思いますが
>ソフトによってはPEFに対応していない場合があるので、その場合はRAWの設定をDNGにすることをお忘れなく。


カメラでの保存設定が、PEF形式だったとしても 一手間かかりますがDCU5で変換できます。

書込番号:25400403

ナイスクチコミ!3


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2023/08/30 08:37(1年以上前)

>ゆっか7さん

Macは知りませんが、winで不通にフォトで開けば、露出とホワイトバランス位は編集できると思います。
ホワイトバランスがあたたかさとかいう変な表現で、ケルビン指定できませんが。

書込番号:25402009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/08/30 09:41(1年以上前)

Lightroomは旧いとカメラやレンズをサポートしていないので、新しいカメラ買ったら更新しないと意味がないというか、、、複数のカメラメーカーの写真を一括管理できるのがメリットなので。
https://helpx.adobe.com/jp/camera-raw/kb/camera-raw-plug-supported-cameras.html

散々粘ったけど、結局他に適切な管理ツールが見当たらないのでLightroom難民のまま月額払ってますw

jpegならそんなに高価なツールも必要ないと思いますけどね。Lightroomは何度修正しても劣化しないのがメリット。

書込番号:25402067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2023/08/31 22:41(1年以上前)

なかなか時間がとれなく、まだ選定できていませんが、
追加でコメントありがとうございます。

DCU5でDNGに変換できるようですが、手間がかかりそうですし、
Lightroomにこだわりがあるわけではないので、最新版でない
Lightroom5はメリットなさそうと判断しました。
使用頻度は低いので、月額は払いたくないなと思ってます。。。

「フォト」でも編集できるの知りませんでした。
簡易的にする分には使えそうですね。

書込番号:25404051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2023/09/03 23:56(1年以上前)

みなさま、いろいろソフト紹介いただき、ありがとうございました。

ひとまず、DCU5とPhotoScape Xを使っていこうと思います。
もう少し触って不便に感じたら、他の有料のものも使ってみたいと思います。

書込番号:25408161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 Limited Silver
ペンタックス

PENTAX K-1 Limited Silver

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日

PENTAX K-1 Limited Silverをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング