『リアルな評価を聞きたい』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『リアルな評価を聞きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

リアルな評価を聞きたい

2023/08/29 20:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

クチコミ投稿数:3件

こんばんは

機種変更を考えており、本機種含めてレビューを参考にさせていただいてます。

本機種、とてもイイとのレビューが多くて候補に入れているのですが、レビュー件数があまりに不自然で、果たして信用できるのだろかと不安に感じてます。(韓国といえば、ビルボードの不正票操作が頭をよぎりました。)
たとえばアイフォン13 はそれなりに売れていたような印象がありますが、この機種はその数倍売れているということでしょうか?(アイフォンはよく見かけるがこの機種はみたことないので...)
月写真の画像を合成していたとか、ベンチマーク結果を高く見せていたとか、信用していいのか不安になる話を聞いたこともあります。
不安を払拭できるにこしたことはないので、リアルな感想聞かせていただけるとありがたいです。

あと、アップデートが長期間とのことですが、それまでバッテリーがもつのか心配しています。
急速充電はバッテリー痛める印象があります。

書込番号:25401504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3460件Goodアンサー獲得:466件

2023/08/29 21:05(1年以上前)

ここのレビューはサクラれびゅーばかりなのでというのはあります

月の画像はそんなの撮らないので個人的にはどうでもいいかな…
ベンチは8gem2は他社からも出てるわけだしごまかしようがないかと
20万端末なので保証入った方が自分はいいと思ってて
バッテリは保証入っとけば心配するとこじゃないとおもいますけどね

書込番号:25401536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3460件Goodアンサー獲得:466件

2023/08/29 21:11(1年以上前)

まあSamsungは林檎以外で実店舗サポートがある唯一のメーカーなので
サポート面は極めて優秀だとおもいますよ
原宿店のお兄さんお姉さんは林檎店員並みに親切なので
他のハイエンド機種に確実に勝ってると思うのはそこかな

書込番号:25401545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/29 21:24(1年以上前)

ここのレビューは参考になりません
販売日がより早いsense7のレビュー数と比較して圧倒的にレビュー数が多く、そのほとんどがべた褒め915対134
ハイエンドとミドルあることからしても、おかしいのは明白です

キャンペーンとしてなにかのポイントをレビューするともらえるそうで

ただ端末の完成度としては高いと思います

実際満足している方も多いよう

端末の大きさ、求めるカメラの性能等をよく吟味されるといいのでは

月のとかベンチのは、まあそういうやり方もあるとは思いますが

まあ人それぞれ解釈の仕方はありますので

このレビューのやり方とかもそうですけど

まあ日本人っぽい売り方ではないですね

書込番号:25401560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/08/29 23:58(1年以上前)

日本ではどうしても嫌韓な人たちがいるので最低評価をつける人もいっぱいいるだろうけど、Galaxy(SAMSUNG)はスマホの世界シェアトップなんだし、モノ自体は問題なく好きか嫌いか(使うか使わない)かなんてのはその人の気持ち次第なんじゃない?

あとレビューが多い件に関してはレビュー書けばプレゼントが…ってやつだからどうしても多くなるってことだろうね

Galaxyに限らずだけどレビューって、大半の人が自分が商品選びの参考に見るものだと思うしサクラとかそういうのはどうしようも無いとして、自分もレビュー書くなら単なるいい悪いを書くだけじゃなく誰かが見て少しでも参考になるだろうってことを書けとは思う

書込番号:25401775

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2023/08/30 00:16(1年以上前)

レビューキャンペーンは購入した人しか応募資格ないし

実際こんな高い端末買ったんだから気に入って買ったんだろうし


信頼ならないレビューや一途過ぎるメーカーファンとか参考にならいレビューはどの機種にもあるし

真面目に書いていそうな人の見て下さい、それでも主観や使用用途やこだわる部分は個人差あると思いますが

書込番号:25401791

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5 問い合わせ 

2023/08/30 08:58(1年以上前)

>タコが好きさん
この機種を所有しています。

どうなるさんも書かれていますが、行き過ぎた嫌韓な人たちがここや他のコミュニティで難癖付けますが、物理的なスペックは現行の国内発売機種の中でトップレベルです。
実際の動作(口コミ)を見ても、同じようなスペックの日本メーカーの物より安定しているように見えます。
日常生活で残念な所はBluetoothでaptX adaptiveやLossLessが使えない事くらいでしょうか。

ガジェット系のインフルエンサーもGalaxyシリーズを使用している人が多いように、スペックに拘る人が好んで使用するスマホです。

バッテリーに関してはSoCのおかげで持ちが良いので、一日中使うような使い方でなければ頻繁に充電する必要もないので、おのずと過去のシリーズより長持ちするのでは。

レビューに関しては、口コミ投稿数の多い人の物を参考にすれば良いかと。

書込番号:25402029

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:33件

2023/08/30 11:27(1年以上前)

>タコが好きさん

こんにちは。
S23 Ultra、最近友人が購入したのでそこそこ触らせてもらいましたが、はっきり申し上げて現Android ハイエンド中、色々な面でトップクラスの端末だなと感じましたよ。まあお高いので私にはとても購入は無理です(ウラヤマシイ)が金額的に余裕があるのであればご購入されても後悔する部分が少ないのでは?と個人的には感じたりしちゃいます。

レビューの件は明らかにキャンペーン狙いの短文投稿が多数あるのも事実ですが、そのような内容等は極端な場合が多く読まれればある程度判断は出来るかと感じます。
まあレビューはあくまでも参考程度にお考えになられて、あまり鵜呑みにはされない事が大事かと思います。

あと政治関係等での判断は機種選びにおいて失敗する要因の一つにも繋がりかねないので、分けてご判断された方が失敗も少なくなり楽しい機種選びが出来易くなるように感じます♪

書込番号:25402163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


tenvさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/30 17:54(1年以上前)

リアルな感想だと私は大変満足してます。
docomoのグリーンです。
昔は国産に拘ってましたけど、LG30の超広角カメラが使いたく韓国製にしましたが、今まで国産を使ってきたのを後悔したくらい良かったです。次にGALAXYノート10
+を購入。それからGALAXY沼にハマりました(笑)
カメラの色合い等、好みの問題で私は明るく撮れるのが良いので満足。Sペンはほぼ使いませんが、あると便利です。
問題は、あくまでも好みの問題ですので実際にレビューを参考にすると痛い目にあいますよ。(笑)
スマホではありませんがYouTuberがスマートウオッチで絶賛してたものを買い失敗しました。(笑)
実際に触れる機会があれば確かめて見ると良いですね!

書込番号:25402527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2023/08/30 19:45(1年以上前)

みなさん

たくさんご意見ありがとうございます。
レビュー数が多いのにはからくりがあるんですね。 

ここのレビューはあてにならないというのも納得ですが、サポートがしっかりしているというのは、無条件で安心材料になりそう。

あとは、ガタイとともにお値段がデカイのが悩みの種になりそうです。

もうすこし悩んで判断したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25402668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/08/30 19:51(1年以上前)

みなさんにGoodを付けたかったのですが、3件までらしいので、独断で付けさせてもらいました。m(_ _)m

書込番号:25402673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2023/08/31 00:49(1年以上前)

>>リアルな感想聞かせていただけるとありがたいです。

・重い
・でかい。横幅が大きくて持ちにくい

これがクリア出来るなら、いいんじゃね?
横幅は諦めるとして、重さをなんとかして欲しい。
チタン筐体で、どん位軽くなるんだろう? S24の話だけど。

書込番号:25402998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2023/09/06 13:33(1年以上前)

サムソン=アンドロイド機の世界シェアNo1企業?
S23 Ultra=サムソン史上最強機種

大きさ、重さ、角張っているところ
この辺りに納得できれば、買いでしょ。

書込番号:25411326

ナイスクチコミ!1


DK07さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/07 00:40(1年以上前)

自分はスマホデビュー以来、約10年間に渡ってXperiaばかりを4機種買い続けてきましが、今年の買い替えで初めてGalaxy S23 ultraを予約で購入してみました。

約4ヶ月毎日使ってますが、正直に言って今まで使ってきたどのXperia端末よりも、バグや不具合が少なくて本当に安定して動作していると感じます。
Xperiaの時はほぼハイエンドモデルを買い続けてきましたが、どの機種もバグや細かい不具合が沢山あって、しょっちゅう再起動してた記憶があり、スペックだけではスマホの完成度は決められないと初めて気付かされました。

ですので、あくまでも個人的な意見にはなりますが、今まで使ってきたスマホ(Xperia)に比べると、S23 ultraは初めて買って良かったと心底満足できたスマホになりました。
これを体験しちゃうと、もう次もGalaxyでいいかなと言う感じです。

ただしこのS23 ultraに関しては、大きさや重量が重くてその辺のデメリットを許容できるかどうかだと思いますね。

書込番号:25412150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2023/09/07 19:07(1年以上前)

販売数の規模が違うから、もう仕方ないね。
累計だと、どれだけ差がついたことか。。。
当然ながら、開発費も数倍違うし、フィードバック元になる台数も桁違いで違うから、
クオリティアップの為の土台が違い過ぎるよね。
ガラケー時代が長く続いた弊害なのかな、こんな状況になったのは。残念だね。

書込番号:25413130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング