『まもなく、販売終了?』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

フルサイズで全周魚眼と対角線魚眼撮影が可能な魚眼レンズ(最短撮影距離:0.15m)

最安価格(税込):

¥139,980

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥102,800 (10製品)


価格帯:¥139,980¥139,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜15mm 最大径x長さ:78.5x83mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの中古価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの買取価格
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのレビュー
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのクチコミ
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの画像・動画
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのピックアップリスト
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのオークション

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMCANON

最安価格(税込):¥139,980 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2011年 7月29日

  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの中古価格比較
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの買取価格
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのスペック・仕様
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのレビュー
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのクチコミ
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMの画像・動画
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのピックアップリスト
  • EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMのオークション

『まもなく、販売終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」のクチコミ掲示板に
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMを新規書き込みEF8-15mm F4L フィッシュアイ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

まもなく、販売終了?

2023/09/04 11:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

クチコミ投稿数:67件

在庫がないお店が多いようです
行きつけのカメラ屋に聞いても、取り扱い停止みたいです

まもなく、販売終了→とてつもなく高価なRFレンズにモデルチェンジ、という流れでしょうか?

書込番号:25408637

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/09/04 11:34(1年以上前)

>寒月下の禅さん

RF版で発売されると予想してますが、現時点での優先度は低いのではと思います。

まだまだ資産が少ないため優先度の高いレンズを充実させてから発表されるのではと思います。

書込番号:25408649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22316件Goodアンサー獲得:186件

2023/09/04 11:46(1年以上前)

>寒月下の禅さん

CRに、次にリリースされるFFのRFレンズはフィッシュアイレンズ、という、噂が掲載されていたと思います。
取り敢えず、、手持ちのこれをキャノンのメンテナンスに出しておこうと思います。EFのLレンズは他マウントのミラーレスカメラで使いまわせるという絶対的なメリットがあるので、売って損した、と思うことが度々ありました。^_^;

書込番号:25408667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22316件Goodアンサー獲得:186件

2023/09/04 11:47(1年以上前)

キャノン→キヤノン
m(_ _)m

書込番号:25408668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/09/04 14:54(1年以上前)

キャノン→キヤノン→ガンキャノン
m(_ _)m

書込番号:25408872

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2023/09/04 15:11(1年以上前)

寒月下の禅さん こんにちは

今キヤノンは RFレンズに移行中だと思いますが EFマウントカメラ販売しているので 今すぐになくなるとは考えにくいのですが もう少し様子を見ないと分からないです。

書込番号:25408891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/09/04 16:59(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 早く買わなきゃ・・・
⊂)
|/ 
|

書込番号:25409021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22316件Goodアンサー獲得:186件

2023/09/04 19:44(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん


|
|、∧
|Д゚ ほな、はよ、こうたれ・・・
⊂)
|/ 
|

書込番号:25409246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/09/04 19:47(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` だって
⊂)  時代わミラレスだしー
|/
|

書込番号:25409249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件

2023/09/04 21:18(1年以上前)

主様

かなりマニアックなレンズと感じました。」

>まもなく、販売終了→とてつもなく高価なRFレンズにモデルチェンジ、という流れでしょうか?

と思います。

書込番号:25409363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2023/09/04 22:05(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます
まとめてお返事させて頂きます

やはりEF版は製品供給終了(市場在庫のみの継続販売)で、RF版の登場が予想される状況のようですね
RF版はおそらく今より軽量化されるのでしょうが、同じ焦点距離/開放F値でRF版とEF版が存在するレンズ(例えば24-70mm F2.8L IS)などだと、実売価格でRF版の方がかなり高額になる傾向があるようです

特に、>YAZAWA_CAROLさんも仰るように、かなりマニアックなこのレンズ、本当に自分に必要なのかを考慮しつつも、リーズナブルな値段で在庫が残っているお店を探そうかな、という気になりつつあります
(とあるシーンで、どうしても魚眼を使いたいと思っているので)

本件、これでクローズとさせていただきます

書込番号:25409445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件

2023/10/07 20:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

主様」

こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。
GA、感謝です。

正直、予算的に購入できずでした。
それで
「SIGMA 単焦点魚眼レンズ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE キヤノン用 対角線魚眼 フルサイズ対応」 を購入しました。

対角魚眼ですが、結構楽しいのです。

1点不満と言うか??、
DPP編集でのレンズ情報による修正等可能であり、
純正が、よいと今も感じました。

今もSIGMA体格魚眼、使用してます。





書込番号:25453093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まもなく、販売終了? 11 2023/10/07 20:05:00
三脚座で支えられるでしょうか? 11 2021/02/04 15:32:47
DLOが使えるようになってました。 5 2022/05/15 21:46:24
aps-c 70Dにつけたら? 26 2015/12/05 19:15:54
花火を撮ってみた 13 2021/12/31 11:56:20
レンズの虫干し目的で使用 7 2015/08/10 23:08:07
気になってて、ついに・・・購入 5 2015/08/12 23:17:27
フィッシュアイ初体験 4 2015/07/20 7:56:10
難しいレンズ 6 2015/08/10 23:05:52
初のLレンズ 3 2014/06/23 13:14:13

「CANON > EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」のクチコミを見る(全 525件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
CANON

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

最安価格(税込):¥139,980発売日:2011年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMをお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング