『ヘッドホンどれが良いですか!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホンどれが良いですか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンどれが良いですか!

2023/09/04 22:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

中学2年生のプレゼントにヘッドホンをあげます。沢山ありすぎてどれを選べば良いか分かりません!

●重低音が好きです

●アイフォンSEにヘッドホン用の差込を買いました、そこにヘッドホンの線をさして使います。


●1万以下で考えています。

●音質重視なので有線がよいです。
●壊れにくいものがあればよいのですが…

以上 おすすめを教えて頂けますか!

書込番号:25409452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/09/04 22:25(1年以上前)

その価格の範囲で私が聴いた中で重低音重視型で思いつくのはこれですね。
https://kakaku.com/item/J0000017626/
作りもしっかりしているかと。

書込番号:25409475

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2023/09/04 23:15(1年以上前)

>流離い悪人さん
お返事ありがとうございます!自分で調べたサイトでもこれがオススメされてました!やはり1万位は出さないと比較的良いものはないですかね。

書込番号:25409528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/05 00:47(1年以上前)

>rauoさん

1つ心配な事がありますので書いておきます。

ヘッドホンを鳴らすには出力パワーが必要で、一般的にスマホの出力では十分な音量が得られません。
ヘッドホンアンプ等が必須と思って下さい。

イヤホンであれば全てではありませんが、スマホで十分な音量が得られます。

書込番号:25409615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/09/05 01:11(1年以上前)

ATH-WS770であれば特に大音量を望まなければ「音量的には」スマホでも大丈夫でしょう。

>rauoさん
もう少し安価なところではこちらもお勧めです。
https://kakaku.com/item/J0000017627/
勿論サウンドクオリティーは少し落ちますが。

書込番号:25409626

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2023/09/05 07:49(1年以上前)

https://kakaku.com/item/J0000013745/
これも試聴してみては。

割と重低音でます。

あと、イヤホンより、ヘッドホンの方がパワーがいるというのは嘘ですので、
気にしなくていいです。
感度、98dB/mWのヘッドホンと
感度、98dB/mWのイヤホンは必要なパワーは同じです。

iPhoneでさえ1V、50mWでますので、600Ωでも駆動出来ます。
0.8Vで1mW、98dBでます。
1Vで1.6mW、100dBでます。
逆に8Ωだと電流不足になり駆動力が足りなくなります。

ポタアンを使えさえすればいい、という方もいますが、
小型だとiPhoneと同じ1Vmaxのものもありますので、
ポタアンさえ使えば良いというのも嘘です。

https://www.safetynet.co.jp/column/20230213/#:~:text=%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%81%AA%E9%9F%B3%E3%81%AE%E3%81%8D%E3%81%8D%E6%96%B9%E3%81%A8%E3%81%AF

お子様の場合、85dB以上で聴くのは避けた方が良いかと思います。

書込番号:25409767

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:160件

2023/09/05 08:33(1年以上前)

中学2年生という事であれば、デザイン的にもちょっとカッコいいものが良いかなあと。

低音の強さはなどは、ONKYO HF PLAYERなどの無料再生アプリのイコライザーで何とかなるので。

ゼンハイザーのHD25はDJ用ヘッドホンなので、華奢な見た目ですが頑丈で壊れにくいです。

オリジナルのHD25は予算オーバーになってしまうので、LIGHTの方を。


HD 25 LIGHT
https://kakaku.com/item/K0000873150/

価格コムのリストにはショップが反映されてませんが、ヨドバシカメラで購入が可能です。

HD 25 LIGHT
https://www.yodobashi.com/product/100000001005721760/

ポイント還元分があるので、予算より450円ほどオーバーしてしまいますが(^^;;

ご参考までに(^^♪

書込番号:25409821

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2023/09/05 08:49(1年以上前)

ヘッドホン=頭に乗せるタイプですよね
密閉型やオープン型ってありますし、
形状、装着感も様々なので、買う際は本人に選ばせたほうが良いと思います 。

書込番号:25409840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/05 10:57(1年以上前)

イヤホン(ヘッドホン)難聴、正確には音響性難聴と言いますが、防ぐには若年層は 75dB で週40時間が許容値とされています。

耳の発達は16歳までと言われています (説は色々ある)。また低音がより音響性難聴原因でもあります。中学生はまだ発達状態ですので発達を阻害しないような配慮も必要となってきます。

これは当方の主観ですが、耳の発達する段階の若者や発達しきってからの数年間は、可能な限り良い音を聴いて欲しいと思っています。繊細な超高音域は若者しか感じる事ができないのが理由です。

音量を控えるにはアクティブノイズキャンセリング機能が有効なのですが、良い音を聴く(聴き分ける)にはある程度の音圧(音量)が必要なため、音響性難聴のリスクが高まります。良い音を聴く事を重視するのか、難聴のリスクを排除するのかは誰も答えは出せないでしょう。

話は変わります。
音圧の指標は、スペックのインピーダンスと音圧感度です。インピーダンスが低く音圧感度が高いほど低い出力で大きな音がでます(効率が良いと言えます)。しかし、この数値はあくまでも参考値です。実際の音圧(音量)は聴いてみないと分かりませんので、中学生の方に試聴させて買ってあげて下さい。(低音が強い物は避けた方が良いかもです。)

書込番号:25409960 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/09/05 11:33(1年以上前)

あとですね。
全体のバランスという意味ではどうかなと思うところはありますが、これは低域の重量感、音圧では圧倒的な機種です。
https://review.kakaku.com/review/K0001282350/#tab
音量的にも問題ないでしょう。(大音量になり過ぎないという意味でも)
これも参考にどうぞ。

書込番号:25409995

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:160件

2023/09/05 12:00(1年以上前)

<やはり1万位は出さないと比較的良いものはないですかね。

そんな事もないのですが、やはり音質重視されているので、それなりのヘッドホンを候補としてあげているのだと思いますね。

安い価格のだと、これは試聴した事がありますね。
ただデザイン的にかなり派手なので、使用されるご本人に見てもらった方がよろしいかと(^^;;

JVC XX HA-XM20X
https://review.kakaku.com/review/K0000534937/#tab

書込番号:25410024

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2023/09/05 12:21(1年以上前)

できるだけ安いのがという事であれば、
https://kakaku.com/item/K0000534939/
XX HA-XS10X
でも悪くはないと思います。

見た目がちょっとおもちゃっぽいのが難点ですが。

書込番号:25410055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/09/05 14:51(1年以上前)

アタシもゼンハイザーHD25押そうと思ったけど若い者が聴くには全体的に音が大人しい気がする

のでオーテクのSolidbass系の方が良い気がする

書込番号:25410206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:160件

2023/09/05 15:28(1年以上前)

なるほど、
では今のところオーディオテクニカのSolidbassシリーズが一歩優位ですね(^^)。

書込番号:25410227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/09/05 15:36(1年以上前)

JVCのXXシリーズも低音系っちゃ低音系ですかね

チョッチ見た目がおぉっすけど(^^)

書込番号:25410240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/09/05 15:41(1年以上前)

では番外編ということでもう一ついきましょう。
https://kakaku.com/item/20463010213/
開放型で重低音域はあまり出ませんが、陽気で屈託のない楽しいサウンドは唯一無二の名機中の名機です。

書込番号:25410249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/09/05 15:47(1年以上前)

>流離い悪人さん

デザインも飛んでますもんね^_^;

書込番号:25410254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/09/05 15:51(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

若い子がこれ見たら、なにこれ?って思うかも^^:

書込番号:25410258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/09/05 16:19(1年以上前)

>流離い悪人さん

目立つ事間違い無いね…

アタシは此方の色合いが良いっす(^^)

https://s.kakaku.com/item/K0000040530/?cid=shop_rtbhouse_000200170000

書込番号:25410282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2023/09/05 16:53(1年以上前)

>大鳳小鳳さん
お返事ありがとうございます!
パワーが必要なのですね!知りませんでした!

書込番号:25410320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2023/09/05 16:55(1年以上前)

>流離い悪人さん
お返事ありがとうございます!
大音量では聴きませんが、価格が安くなるとやはり音質は違うのですね。口コミを比較してみようと思います。

書込番号:25410322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2023/09/05 16:57(1年以上前)

>MA★RSさん
商品を紹介してくださりありがとうございます!
口コミ見てみます!
パワーの件は気にしなくて良いのですね。

難聴になるといけないのでなるべく小さい音にしてといつも話しています。

書込番号:25410327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2023/09/05 17:00(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
お返事ありがとうございます!
確かに見た目も大事です!

壊れにくいと言う点は魅力です。紹介してくださったものを口コミなど見てみます!

書込番号:25410332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2023/09/05 17:01(1年以上前)

>不具合勃発中さん

確かにヘッドホンは耳が痛くなるので、本当は試したいですが実店舗で試せるのは一部ではないですか?見たことないので知りませんが、見たほうがいいですね。

書込番号:25410337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2023/09/05 17:06(1年以上前)

>大鳳小鳳さん
耳の健康のお話とてもためになります。私も子供の難聴リスクを気にしています。低音の方がリスクが高いのですね(⁠*⁠_⁠*⁠)

音質だけではなくその点も踏まえて考えたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:25410341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2023/09/05 17:07(1年以上前)

>流離い悪人さん
紹介して頂きありがとうございます!候補に入れて検討します!

書込番号:25410345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2023/09/05 17:09(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
特徴的な外観ですね。このお値段ならすぐ壊れても諦めがつきますね。検討します。

書込番号:25410350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2023/09/05 17:12(1年以上前)

>MA★RSさん
↑で紹介して頂いたのと同じシリーズですね。更にお安いのですね。
今まで何を使っていたかと言うと子供チャレンジのチャレンジタッチに付属していたイヤホンです^⁠_⁠^

あれ、意外に音良いんですが見た目が流石にいけません笑

それに比べたら大分良いので本人に見せてみます。

書込番号:25410353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2023/09/05 17:17(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
いくつか紹介してくださりありがとうございます!
皆様とてもお詳しくてビックリしますO⁠_⁠o

書込番号:25410359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2023/09/05 17:18(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
オーディオテクニカ が1番間違いはなさそうですね。番外編も含め皆さんが出してくれた候補から選ぼうとおもいます。助かります^⁠_⁠^

書込番号:25410360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2023/09/05 17:19(1年以上前)

>流離い悪人さん
唯一無二の名機なんて気になります!時間ある時に調べます!

書込番号:25410361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/05 17:20(1年以上前)

>rauoさん

良い音のヘッドホンが見つかると良いですね。

書込番号:25410362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:160件

2023/09/05 17:21(1年以上前)

2018年のものですが、シシノイさんという方が、価格別におすすめヘッドホンの比較を「音質」「装着感」「おすすめ度」という項目で書いて下さってます。

これも参考にしてみてください(^^♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21870532/

(シシノイさんご本人から、使用許可は取ってあります。)

書込番号:25410363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2023/09/05 17:26(1年以上前)

>MA★RSさん
これは見た目かっこいいですね

書込番号:25410370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2023/09/05 17:49(1年以上前)

>大鳳小鳳さん
ご親切にありがとうございます!

書込番号:25410385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2023/09/05 17:50(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
わあ!とても参考になります!ありがとうございます!

書込番号:25410387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:160件

2023/09/05 17:51(1年以上前)

>rauoさん

自分で購入しておきながら、うっかりしてました。
*音質が良い(低音が出るもの)
*壊れにくく頑丈
*予算一万円以内
と言う全ての条件をクリアしてます。

アシダ音響のST-90-05ですね。
(上位モデルのST-90-07も所有してます、此方も予算内で購入出来る価格となっております。)
価格コムのリストにはないので、メーカーのユーザーレビューとeイヤホンのユーザーレビューを参考にしてみて下さい。

アシダ音響 ST-90-05(ユーザーレビュー)
https://ashidavox.com/items/632e5f474ba8b47283ce59eb/reviews

eイヤホン ST-90-05
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1468747/577

eイヤホンであれば、何処の店舗でも試聴は可能ですので(^^♪

書込番号:25410388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:160件

2023/09/05 18:18(1年以上前)

>rauoさん

レスした方々へのご丁寧な返信ありがとうございます。
(全てのレスに返信なさってますね、素晴らしい対応だと思いました。)

ご子息と一緒に悩みながら、「これだ!」と思えるヘッドホンをどうか見つけて下さい。
素敵なヘッドホンと出逢える事を心より願っております。

ありがとうございました(^^♪

書込番号:25410419

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/09/05 18:52(1年以上前)

久々に楽しいスレッドでした。
スレ主さん、息子さん共々良き音楽ライブを。

書込番号:25410450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/09/05 19:21(1年以上前)

>rauoさん

グッジョブ(^^)b

書込番号:25410476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/09/05 19:36(1年以上前)

ありゃ、大鳳小鳳 さんのナイスは5入っていたのですが0に修正されていますし全体的にもかなり減りましたね〜^^:

書込番号:25410490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/09/05 19:44(1年以上前)

>流離い悪人さん


人生色々

価格も色々かと

書込番号:25410500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/06 22:21(1年以上前)

ヘッドホン、イヤホン専門店で視聴しましょう。(音源持参)

書込番号:25412003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング