『中華製品の安さと品質の闇』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中華製品の安さと品質の闇』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

標準

中華製品の安さと品質の闇

2023/09/08 14:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:42件

これまで結構な数のイヤホンを使ってきましたが、生産国は不明なものの全て日本のメーカー製を選んできました。日本のメーカー製では1年以内に不具合が出たことはありませんでした。(修理経験なし)

最近は日本メーカーの新製品の発売が少なく、中華製品が多く発売されています。また価格も安価でしかもそこそこ良い音を聴かせてくれますので、手にする機会が増えました。
ところが、中華メーカー製だからとは言い切れませんし、たまたま外れを引いた可能性はあるものの、購入後短期間で不具合が2製品で発生しました。価格は一万円前後ですので、あまり深刻には思っていませんが、なんだかな〜 気分悪いな〜 とは思っています。
イヤホンですので音に関する不具合で聴こえない・音が小さい等です。(中華製は安価な物でもリケーブルできるので断線なのかは簡単に判断できる)
1年間の保証があって良かったけど・・・

このような状況を鑑みると、やはり中華製品の品質管理体制は適当であるなと思うしかありません。 当方は一万円前後の機種しか購入してませんので、そこまで落胆はしてませんが、マイナーなメーカーや新興メーカーは要注意だと感じています。

made in China であっても日本のメーカー名を冠する製品や、かじられたリンゴのロゴのメーカーの製造や生産管理体制は整っているはずですので安心ではありますが。

書込番号:25414070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/08 14:42(1年以上前)

至極当たり前な話を語っていただき
ありがとうございます
感謝です

書込番号:25414072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19085件Goodアンサー獲得:1771件 ドローンとバイクと... 

2023/09/08 15:16(1年以上前)

>大鳳小鳳さん

ちょうど今日、Amazonから中華メーカーのイヤホンが届いたところです。
https://amzn.asia/d/3zzU1SY
オープンエアー型というものを試してみたくて、安価で評価の高そうなものを選択。4千円弱でした。

私は色々な中華製品を購入しますが、ハズレはあまり引きません。今回も全く問題のない良い製品でした。
ハズレが多いのはむしろ、日本メーカーの廉価モデルのほうが多いです。もちろんMade in Chinaですね。

中華メーカーでもしっかりとした有名メーカーのものは素晴らしい性能と品質を誇ります。たとえばDJIなどです。
しかし雨後の竹の子のようなよくわからない中華メーカー品の中には、とんでもない粗悪品が含まれることも確かでしょうね。
多くの場合、Amazonで購入するかと思いますが、レビューをよく読んで吟味すればほとんど失敗はありません。サクラレビューはよく読めば分かりますし。

まあしかし、日本メーカーの高級ラインは最高です。Nikonのハイエンドカメラとか。
しかしちょっと高すぎますね〜・・・(T_T)

書込番号:25414117

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:42件

2023/09/08 19:14(1年以上前)

>ダンニャバードさん

一応プライム会員ですが、Amazon で購入する事は2年に1回あるかどうかの回数です。最近買ったのは Xperia 1 用のテレビアンテナ件変換アダプタですね。スマホは中古なので付いてませんでした。
特別理由がある訳ではないのですが、Amazon を避けて通るやつです。

Nikon の事が書かれていたので。
当方はもうすぐ爺の歳です。中学生時代に Nikon FE をお年玉+不足分を出して買ってもらいました。50mm のレンズを付けて。
社会人になってから、モータドライバや数種類のレンズ買い会社の撮影係で重宝されました(笑)

Nikon のレンズは高額ですが、ライカのレンズはもっとお高いです。一瞬固まりました(笑)

書込番号:25414426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19085件Goodアンサー獲得:1771件 ドローンとバイクと... 

2023/09/08 21:34(1年以上前)

>大鳳小鳳さん

こんばんは。
私は逆にAmazonのヘビーユーザーです。
注文履歴を見ると年間200件前後あります。Primeデーなどでは一日に数件の注文しますので、後日の段ボールの処分が大変です・・・

私もNikon使ってました。
もっともデジタルになってからで、D70s→D200→D7000→D7500で止まってます。今はフジ機を愛用してます。
最近になってNikonのミラーレスが欲しくなってきたんですが、Z8なんて50万オーバーですから、難しいです。レンズもそろえたら100万軽く超えそうですね。高くてちょっと手が出ません・・・
10数年前、VR70-200を清水の舞台から飛び降りて20万払ったのがかわいく思えてしまいます。(^0^;)

書込番号:25414653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6465件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/09/08 21:40(1年以上前)

>大鳳小鳳さん

アタシ未だに純中華製のイヤホン買うのに引っ掛ってます、、、

色々愉しめる事は良い事とは思いつつ、、、

やっぱ大なり小なり在るんすね(T_T)

書込番号:25414673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:42件

2023/09/08 22:24(1年以上前)

>ダンニャバードさん

こんばんは。

イヤホンは殆どヨドバシですね。Technics EAH-AZ80は量販店やeイヤホンは在庫なしでしたので、以前スマホを購入した際、即日発送で翌日届いたネットショップで購入しました。15時にPayPayでポチッたら翌日11過ぎに到着しました。埼玉から大阪で24時間かからずでした。

ボディーだけで50万・・・退職金で買えるかも(笑)

>Jennifer Chenさん

メーカーや製品名は伏せます。

左側の音が出なくなった。断線かを確認し断線ではない。左だけを装着しボリュームを上げると小さいが音は出る。で入院。左側のみ交換の場合左右バランスをとる事、もしくは両方とも交換にして欲しい旨を伝える。左右のバランスは中国へ送らないと無理。両方の交換も無理。よって廃棄処分に。
後日同じものを買う( ̄▽ ̄;)

購入初期から、左側から全く音が出ない。これも断線では無い事を確認。軽く本体をちょんちょん程度で叩いたら音が出る。対処方法が分かったので音が出なくなってもちょんちょんしてた。で、右側も同じ症状が出たため、入院決定!!
音が出ない状態で入院させたが、ちょっとした振動で回復するので、再現できずで返ってくる予感。

代理店等があればそこで対応ができるが、症状によっては中国送りとなる。そうなると1ヶ月以上かかる場合があるらしいです。

書込番号:25414746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6465件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/09/08 22:38(1年以上前)

>大鳳小鳳さん
げっ(´゚д゚`)

書込番号:25414772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/09 04:23(1年以上前)

>ダンニャバードさん

江戸時代に 234人が清水の舞台から飛び降り、うち死亡者は34人で、約85%の生存率。

割と助かるんですね。

書込番号:25414958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/11 19:02(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ここも削除の闇ありですね。

まぁダンニャバードさんも気を取り直してそろそろカキコミを再開しましょうよ。ダンニャバードさんのカキコミに期待してる人々のためにも…

お父さんとしての立場を気にされてるならダンニャバードは封印してHNを変えても良い訳ですし。事故は付きものですよ。

書込番号:25418746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング