『メーター表示の変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『メーター表示の変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

メーター表示の変更

2023/09/13 22:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

スレ主 a8805さん
クチコミ投稿数:74件

質問させてください。

メーター表示のなかの、リセット間平均燃費の表示を給油後平均燃費に変えたいのですが、どのようにするかご存知の方がおられましたら教えて下さい。
説明書も今までと違い、どこにも載っていないかと思います。
見落としでしたら申し訳ございません。
ディーラーに行けばいいのですが、なかなか忙しくて行けません。

2023.8登録
Zプレミアハイブリッド二駆になります。

よろしくお願いします。

書込番号:25421599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2023/09/13 22:39(1年以上前)

>a8805さん
>メーター表示のなかの、リセット間平均燃費の表示を給油後平均燃費に変えたいのですが、どのようにするかご存知の方がおられましたら教えて下さい。

給油後にリセットしたら、給油後平均燃費になりませんか。

書込番号:25421610

ナイスクチコミ!18


スレ主 a8805さん
クチコミ投稿数:74件

2023/09/13 22:43(1年以上前)

>神楽坂46さん
ありがとうございます。
ならないんです。
ずっとリセット間平均燃費のままで、ハンドルのスイッチのタッチ何とかと言うやつを長押しすると設定画面は出ますが、給油後平均燃費にする箇所が見当たらず。
ご意見ありがとうございます。

書込番号:25421614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2023/09/13 23:00(1年以上前)

マニュアルに掲載されてない以上、無くなったんでしょう。

瞬間燃費とリセット間平均燃費の切り替えしかできない。

書込番号:25421632

Goodアンサーナイスクチコミ!6


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2023/09/13 23:15(1年以上前)

取説を見る限りありませんね。
燃費履歴画面の更新を押せばそこから平均燃費を計算するみたいですので給油後に更新すれば給油後平均燃費ということになります。

書込番号:25421639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/14 10:53(1年以上前)

取説の目次には給油後平均燃費 95ページ
って書いてるのに、いざそのページ見ると触れられてないですね。

そのページもメーターではなくディスプレイなので、メーター内表示はできなさそうですね。

書込番号:25422054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2023/09/14 15:24(1年以上前)

>取説の目次には給油後平均燃費 95ページ

どこに書いてあるんですか?
旧モデルの取説かな?

書込番号:25422348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/14 16:32(1年以上前)

給油のたびに、履歴の削除をすることになります。
私はそれが面倒なので、MY TOYOTA+アプリのマイカーログを利用しています。
よって、メーターの燃費表示はやめました。

書込番号:25422436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 a8805さん
クチコミ投稿数:74件

2023/09/14 16:36(1年以上前)

>BREWHEARTさん
ありがとうございます。
やはり載ってないですよね。
そこまで必要ではないですし、そのまま乗っておきます。

書込番号:25422440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 a8805さん
クチコミ投稿数:74件

2023/09/14 16:37(1年以上前)

>yasu4788さん
ありがとうございます。
とりあえずそのまま乗ることにします。

書込番号:25422441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 a8805さん
クチコミ投稿数:74件

2023/09/14 16:37(1年以上前)

>こめ米ライスさん
ありがとうございます。
従来の取説から変わってしまい、よく理解できなかったです。

書込番号:25422442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 a8805さん
クチコミ投稿数:74件

2023/09/14 16:38(1年以上前)

>あるふぁ〜ど大好きさん
ありがとうございます。
なかなか使いこなすことが出来ずでして、勉強してみます。

書込番号:25422444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/14 20:53(1年以上前)

>a8805さん
こんにちは
https://manual.toyota.jp/vellfire/3003/hev/ja_JP/contents/vhch02se010405.php?kw=%E7%87%83%E8%B2%BB#ch02se0104050511

このページの「知識」の「燃費データのリセット」にある通り、履歴削除することでリセットできますよ
給油のたびに履歴を削除するのがとてもめんどうです

書込番号:25422757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/14 21:43(1年以上前)

>a8805さん
こんにちは
読み間違えて答えてしまいました
失礼しました

書込番号:25422833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 a8805さん
クチコミ投稿数:74件

2023/09/14 22:10(1年以上前)

>まぁくくんさん
ありがとうございます。
勉強になります。
ちょっとずつ慣れていきます。

書込番号:25422872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/14 23:08(1年以上前)

>BREWHEARTさん

こちらの589ページですね。40系の説明書です。
目次ではなく索引でした。

https://manual.toyota.jp/pdf/vellfire/VELLFIRE-HEV_OM_JP_M58184V_2_2308.pdf

書込番号:25422921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2023/09/14 23:23(1年以上前)

>こめ米ライスさん

確かにありますね。
索引情報をリセットしないでファイル更新しちゃったのかな。

書込番号:25422939

ナイスクチコミ!1


スレ主 a8805さん
クチコミ投稿数:74件

2023/09/24 10:05(1年以上前)

皆まさありがとうございました。
使い方には慣れてきましたが、セダンからの乗り換えだったので家族が酔ってしまうので、乗り換えになりそうです。
縛りがあるので来年までは大切に乗りたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25435775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSPの誤作動について 4 2025/12/26 23:46:14
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 11 2025/12/25 10:33:43
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00
パノラミックビューモニターに関するリコール 2 2025/10/31 16:04:17

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4032件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:651〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング