『B9のキャンセル車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > アリア 2022年モデル

『B9のキャンセル車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する


「アリア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アリア 2022年モデルを新規書き込みアリア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

B9のキャンセル車

2023/09/15 23:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル

クチコミ投稿数:64件

いまB6乗ってます。デイーラー担当者からB9キャンセル出ましたと、、、どうする?私。このサイトをご覧の方の中でB9への乗り換えを考えていらしゃる方いますか?

書込番号:25424215

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/15 23:37(1年以上前)

考えてますよ

書込番号:25424230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/15 23:40(1年以上前)

どうする、私ってwww
決められないのなら是非買いましょう!!
もちろんオプションとかも希望のやつなんでしょう?

書込番号:25424234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2023/09/16 00:39(1年以上前)

>hisuinoheyaさん

B9はメーカーオプションがフルで付いているので、あとはボディカラーが希望の(or妥協できる)カラーであれば決めてしまうのもアリかと思います。これも巡り会わせです。

バッテリーサイズが大きい方が色々と選択範囲も広がるし、迷われているという事は資金面では買えるのでしょうから。

書込番号:25424299

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:64件

2023/09/16 07:55(1年以上前)

今日デイーラーに行って詳しく説明を受ける予定です。問題はB6の下取り金額です。買い取り店に査定を急いでお願いしましたがアリアB6の査定が少ないという理由ではっきりとした金額提示は出なくて大体これくらいの金額提示が2社、金額はデイーラーとの話し合いの後で出すとの回答が2社、、、今日の説明次第となってます。B9がいつ来るかわかりませんと説明受けてB6にしたのに度重なる納期延期で最終的に半年しか変わりませんでした。でも走行距離は魅力的ですよね。ちなみにデイーラーの説明によるとB9は年内納車完了を予定、その後年明け3月からアリアの受注開始で80万ほどの値上げだそうです。

書込番号:25424460

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2023/09/16 11:37(1年以上前)

>hisuinoheyaさん
乗り換え金額が100万円以内ならば即決です。
迷うことはありません。

書込番号:25424679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:257件 アリア 2022年モデルの満足度4

2023/09/16 16:37(1年以上前)

>hisuinoheyaさん
素朴な質問何ですが補助金は一旦返金するんでか?でまた申請?

書込番号:25425042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2023/09/16 18:09(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

https://www.cev-pc.or.jp/hojo/cev.html#caution

令和4年度当初予算までで補助金を受け取った方はアリアの売却額も補助金返納額に算定されてましたが、hisuinoheyaさんは令和4年度補正予算/令和5年度で補助金を受け取っていると思うので、売却額に関係なく残存期間で補助金返納額が算定されます。

6ヶ月所有していたとなると、

92万円 × 6ヶ月/48ヶ月 = 80.5万円

の返納が必要となり、また処分した車両の補助金返納が完了するまで新たな車両への補助金は交付できません。


出来るだけ高く下取り(買取り)されればいいのですが、価格.comのアリア中古車販売価格を見るとB6は500〜600万円ぐらいなので、そこから30万円前後引いたぐらいが相場でしょうか?

書込番号:25425147

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:257件 アリア 2022年モデルの満足度4

2023/09/16 18:32(1年以上前)

>mihosinzanさん
詳しい回答ありがとうございます。
所有期間控除して返金で、返さないと次の補助申請も出来ないんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:25425181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2023/09/16 20:18(1年以上前)

今年3月納車で6月乗りました。走行距離はどんどん旅行に行ってしまったので1万7千キロ乗ってます。下取り金額は甘くありませんでした。購入価格から言えば6掛けでした。走りすぎてるのはわかっていましたが情けない話です。下取りに出したリーフはどこかに行ってしまいますね。B6からB9への乗り換えお考えの方は一考あるかな、、、

書込番号:25425324

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/17 15:59(1年以上前)

>hisuinoheyaさん
ディーラーの下取りは買ったばかりの人気車種でも自動的に7掛け前後になると聞いたことがあります。
下取り査定はがっかりする金額だったけど、大手買取店に行ったら予想を上回った、というのはよくある話しです。
また、多くの中古車検索が走行距離を1万キロ単位で分けるので、9800キロか10200キロかでも大きく変わるそうです。

ただアリアが人気車種なのか?と、補助金の分をどう捉えるか難しいですね。うちなんか補助金なかったら無理だったんで。。

書込番号:25426476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2023/09/17 21:39(1年以上前)

>リニア95さん
確かに査定金額には引きましたが走行距離がネックですと説明受けました。市中買い取り店の提示価格も同じでした。まあはじめはB9が欲しかったのでこんな出会いもいいかなと思っています。色も納得の範囲内でした。ただ追い金とB6購入時の支払金の合計は下取りに出したリーフの金額をゼロに近いものにしてしまいます、、、そこが悔しいところかな。結構好きだったんです前乗ってたリーフが。

書込番号:25426889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2023/09/18 21:10(1年以上前)

いまデイーラーの返事待ちです。乗り換えすることになると思います。

書込番号:25428290

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2023/09/18 21:35(1年以上前)

>hisuinoheyaさん

goodな判断だと思います。

次のアリアは長く乗れますよう祈っております。

書込番号:25428331

ナイスクチコミ!5


nariyan7さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/01 14:16(1年以上前)

mihoshinzanさん
決して悪意は無いです。
補助金の返納は私も所有日数で算出と思っていたのですがリーフ→アリアの買い替えで確認したところ、下取りで売った価格/下取り車を購入した価格だそうです。
思いの外、リーフが高く下取りされたので嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ちでした。なんか難しいですね。

書込番号:25445000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2023/10/01 21:35(1年以上前)

気になさらなくていいですよ。>mihosinzanさん
補助金の返済に関しては、デイーラーの担当者も計算方法がころころ変わるってなやんでましたもん。去年度の補助金返済額は、リーフの下取りが高かったので4年目の1月前まで待ちました。今回の乗り換えは待てないので言いなりどうりの返済額となるでしょう。ただいま問い合わせ中です。また確定しましたら書き込みします。

書込番号:25445554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:5件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2023/10/01 22:08(1年以上前)

>nariyan7さん

おっしゃる通り、令和4年11月7日までに新車新規登録されたリーフは令和4年度当初予算以前の補助対象車両なので、売却額も算定の対象になります。

令和4年11月8日以降に新車新規登録されたリーフの場合、令和4年度補正予算/令和5年度当初予算の補助対象車両となりますので、売却額に関係なく残存期間で補助金返納額が算定されるそうです。

おそらくnariyan7さんのリーフは令和4年11月7日以前に登録された車両で、4年間の保有期限を迎える前に手放すことになったのでしょう。

書込番号:25445605

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:64件

2023/11/06 21:22(1年以上前)

補助金返還金額決まりました。いただいた補助金は92万、8か月後の売却で約77万返還となりました。支払が終わったのでB9の登録に進みますので今月末までには引き渡しの予定です。

書込番号:25494497

ナイスクチコミ!5


nariyan7さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/16 17:42(1年以上前)

>mihosinzanさん
今更ながらレス気付かずにすみません。
そうなんですね。ご指摘の通り私のリーフは2019年6月登録でした。 何も分かってなく失礼しました。

書込番号:25548446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アリア 2022年モデル
日産

アリア 2022年モデル

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (133物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング