『モバイルバッテリの充電について』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルバッテリの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルバッテリの充電について

2023/09/25 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 poco08さん
クチコミ投稿数:23件

私と似たような状況で情報をお持ちの方、教えてください。

これまでiPhone14Proとモバイルバッテリで普通に充電できていたものが、iPhone15ProになってTypeCのコネクターに変更されてから、同じモバイルバッテリで充電ができません。
付属のケーブル、その他の同じ形状のケーブルでも同じです。
IOS17のバッテリの機能で「充電の最適化」をオフにして再起動しても同じです。
モバイルバッテリは、AnkerでUSB Power Delivery に対応しています。

iPhone15Pro本体の電源をOFFにして、ケーブルを繋ぎ、モバイルバッテリのボタンを長押ししてiPhoneが起動すれば、そのまま充電はされます。
電源が入った状態で、接続すると雰囲気ですが、iPhoneからモバイルバッテリに給電しているような動きにみえます。
(充電はされません)別のモバイルバッテリでは、不安定な動作(受電マークがついたりつかなかったりします)
このあたりで昔のようにケーブル接続すれば普通に動作するようにはできないものか情報をお持ちの方、お教えください。

書込番号:25437424

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:140件

2023/09/25 21:06(1年以上前)

モバイルバッテリーの容量(mAh)はいくらでしょう?iPhone15はリバース充電に対応しているのでモバイルバッテリーのほうが容量が少ない場合はiPhoneからバッテリー側へ給電されると思います。
iPhone15 Proは3,274mAhらしいですが。
もしくはUSB C to Cケーブルではなく、A to Cケーブルを使えばiPhoneが充電されると思います

書込番号:25437766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 poco08さん
クチコミ投稿数:23件

2023/09/26 00:31(1年以上前)

容量は10000mahです。
充電速度を気にしてTypeC同士でつないでいますが、ケーブルを替えれば解決しそうですね。
情報ありがとうございます。
海外では少し話題になっているようですが国内ではあまり話題になっていませんね。
ACからの充電は全く問題はないですが、外出先で充電ができず焦ってしまいました。

書込番号:25437976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:119件

2023/09/26 06:57(1年以上前)

>poco08さん
逆充電に対応しているiPadProにAnkerのPD対応モバイルバッテリーをUSB-C - Cケーブルで繋いだら、iPad側が95%、モバイルバッテリー側が50%以下でもiPad側へ充電されますし、iOSのバグのような気がします。
そのうち修正されるとは思いますが、一応Apple Webサイトのフィードバックからバグレポートも受け付けているようなので、送っておくと良いかも。

フィードバック - iPhone - Apple(日本)
https://www.apple.com/jp/feedback/iphone/

書込番号:25438092

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Roma120さん
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:133件

2023/09/26 11:27(1年以上前)

>poco08さん
モバイルバッテリーの型番は何ですか?

この製品(Anker A1239011)の場合は、ボタン長押しで低電流モードになります。
「イヤホンやスマートウォッチ等の入力電流が低い製品には「低電流モード」をご利用ください。電源ボタンを2秒または2度押すと本モードへ切り替わり、緑色のインジケーターが1つ点灯します。」
https://www.ankerjapan.com/products/a1239

有名なメーカーでも問題ある製品を出すことがあるようです。
「Ankerのモバイルバッテリーに付属してきた変換アダプターがUSB Type-Cの仕様に全く準拠していない最悪の代物だった」
https://hanpenblog.com/16857

書込番号:25438335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 poco08さん
クチコミ投稿数:23件

2023/09/26 16:33(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:25438652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 poco08さん
クチコミ投稿数:23件

2023/09/26 16:34(1年以上前)

Anker 523 Power Bank (PowerCore Slim 10000 PD) になります。
おそらく、iOSのバグのような感じがしています。

書込番号:25438655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング