『3万円前後のサウンドバー』のクチコミ掲示板

2023年 9月上旬 発売

SR-B30A(B) [ブラック]

  • さまざまなコンテンツを没入感の高い音場で手軽に楽しめるワンボディサウンドバー。3次元音場フォーマット「Dolby Atmos」に対応。
  • 専用アプリを使用したトーンコントロールで、自分好みのサウンドにEQ調整できる。広大な音場を実現し、エンターテインメントに合わせて特性を引き出す。
  • 言葉を聞き取りやすくする「クリアボイス」、映画やゲームなど4種類のサウンドモード、厚みを持った音を実現する「バスエクステンション」機能を備える。
最安価格(税込):

¥23,500

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,500¥35,772 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W SR-B30A(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-B30A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B30A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B30A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B30A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B30A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B30A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B30A(B) [ブラック]のオークション

SR-B30A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥23,500 (前週比:+1円↑) 発売日:2023年 9月上旬

  • SR-B30A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B30A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B30A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B30A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B30A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B30A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B30A(B) [ブラック]のオークション


「SR-B30A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SR-B30A(B) [ブラック]を新規書き込みSR-B30A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3万円前後のサウンドバー

2023/10/01 16:29(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-B30A(B) [ブラック]

本製品を検討しているのですが、3万円前後でやったらこれがおすすめとかありますでしょうか?
ちなみに、主にNetflixで映画を観ますが以前昔に持っていた音響システムでは効果音等が大きくて声が小さく聞き取りにくく使用しないまま潰れてしまいました。
なのでどちらかと言えば声がはっきり聞こえるものがいいと思っています。
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:25445155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:1060件

2023/10/01 16:38(1年以上前)

>まーーーーーさ1111さん

この機種セリフ良く聞こえてきます。音響バランスはとても良いです。

後はシグナS4ですかね。

https://s.kakaku.com/item/K0001399916/

外付けサブウーハーある分有利です。セリフは外付けサブウーハーがあると良く聴こえる効果出ます。

書込番号:25445172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2023/10/01 18:23(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
この機種かシグナS4もちょっと調べてみます。

書込番号:25445311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:1060件

2023/10/01 18:38(1年以上前)

>まーーーーーさ1111さん

音響の拡がりもサブウーハーある方が有利です。シグナはコスパ良いですね。


書込番号:25445336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2023/10/01 19:10(1年以上前)

>まーーーーーさ1111さん
こんばんは
3万前後というのがやや中途半端なんですよね。

2万前後に落とすか、4万前後まで上げるか、どちらかの価格帯にコスパ良い機種が集中しています。

4万前後なら、
Polk Signa S4
Yamaha SR-B40A
これらはサブウーファーが別体になってます。

3万だと候補以外には
Polk Signa S3
ですかね。

2万付近ですと
JBL Bar5.0 Multibeam
Denon DHT-S217
Yamaha YAS109

この辺りになりますかね。

書込番号:25445367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:1060件

2023/10/01 19:23(1年以上前)

>まーーーーーさ1111さん

映画音響再生で1番重要となるのは大音量で使えるかの一点のみです。サブウーハー有れば、セリフが十分聴こえるまで音量上げるだけで、サラウンドは爆音になりますがセリフは良く聴こえます。

これが本当の映画音響です。

シグナS4はミュージックモードで映画音響再生が1番クセが無いです。

この場合はA7000のソニー最上位機種を超えるので価格は全く関係ない話しです。

お金かけて音響が良くなるのはAVアンプの世界ですよ。

書込番号:25445381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2023/10/01 19:33(1年以上前)

みなさんご教授ありがとうございます。
3万円前後というのが中途半端なんですね。
新しいこの機種が3万円程度だったのでこの機種と比較で他に良いのがあればと思い相談させてもらいました。
私が基本映画を観るのが子供が上で寝た後なのでそこまで爆音に出来ず、でも良い音で見たいのと昔使用していたものは声が聞こえるまで音量を上げると効果音が大き過ぎるというこどあったのでバランスよく聞き取れるものがあれば良いなと思っています。

書込番号:25445392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:1060件

2023/10/01 19:54(1年以上前)

>まーーーーーさ1111さん

それでしたら、夜はステレオモードのクリアボイスオンの設定で良いですね。サラウンド上げないでセリフがよく聴こえます。

音響バランスが良いのでこの機種で良いですね。

書込番号:25445429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2023/10/01 20:04(1年以上前)

この機種が良さそうですね。
私が調べた所ではDENONのDHT-S217も候補に入れていたのですがこの機種の方がいいですかね?

書込番号:25445446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:1060件

2023/10/01 20:13(1年以上前)

>まーーーーーさ1111さん

内蔵サブウーハーの自然な力強さと低音域表現力はやはりヤマハの勝ちです。後発でデノンに負けない音響です。

サウンドバーの形状が意図的に上向きにしているので、視聴位置の拡がりが圧倒的に違いが出ます。

この機種で正解です。実は良いサウンドバーは低音量で音質減衰ないので差が出ます。お子さんいる家庭に最適です。



書込番号:25445459 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2023/10/01 20:19(1年以上前)

そうなんですね。
初心者の私が調べててもそこまで分かりませんでしたので非常に参考になる情報色々ありがとうございました。
この機種を買う事にします。
ありがとうございました。

書込番号:25445467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-B30A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-B30A(B) [ブラック]
ヤマハ

SR-B30A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥23,500発売日:2023年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

SR-B30A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <934

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング