『ところで皆さん、ios17にしましたか?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー

『ところで皆さん、ios17にしましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ところで皆さん、ios17にしましたか?

2023/10/05 17:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー

スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件 iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーの満足度5

私は未だ、16.7のままなのですが、皆さんはすでに17にしているのでしょうか?
なんか、今回の17不具合が多そうで様子見しています。
毎回なんですが、今回も17.1になったらしようと思っていますが、皆さんのタイミングは?

書込番号:25450483

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/10/05 18:14(1年以上前)

>martell001さん

毎年いつも11月後半から12月までは最低待ちます。
アプリの対応が完了するのを待つ意味も含めて、ゆっくりしてます。

書込番号:25450503 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2023/10/05 18:19(1年以上前)

機種は違いますが…。

iPhone XSには17リリース初日に入れました。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000028508/SortID=25429641/

iPhone 14 Proには17.0.1の時点で入れました。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000039501/SortID=25436450/

両機とも本日17.0.3にアップデートしました。目立ったトラブルは無いですよ。
強いて挙げれば(上のスレにもありますが)LINEの通知音がおかしくなっている事ぐらいです。

書込番号:25450509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:727件

2023/10/05 18:20(1年以上前)

>martell001さん

iPhone12 と 13 iOS17 にしています。不具合は感じません。

書込番号:25450510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2023/10/05 18:37(1年以上前)

金融・証券系は対応に時間がかかるところもあります。
https://www.direct.tr.mufg.jp/ib/dfw/cst/ib/login/GLG01010101.do?id=MUSD0200000&no=20230821_01
https://www.click-sec.com/corp/news/info/20230914-03/

書込番号:25450521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2023/10/05 18:38(1年以上前)

>martell001さん

私もiPhone12 miniはIOS 16.7のままです。

>> 皆さんのタイミングは?

使いたいIOSアプリがIOS17に対応するまで待つ感じです。

書込番号:25450523

ナイスクチコミ!1


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件 iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーの満足度5

2023/10/05 19:19(1年以上前)

>よこchinさん
「アプリの対応」なるほど納得します。

>LUCARIOさん
本日ですか。「LINEの通知音」それ、よく耳にしますしwebとかでも話題ですよね。

>JAZZ-01さん
iPhone12&13。不具合無しなんですね。

>ありりん00615さん
「金融・証券系」そっちは主にPCでしています。
でも、情報ありがとうごさいます。

>おかめ@桓武平氏さん
やはり「アプリがIOS17に対応」なんですね。
実はそれってあまり意識してなかったのです・・・

書込番号:25450578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13156件Goodアンサー獲得:763件

2023/10/05 21:44(1年以上前)

iPhone11で初日に17にしました。

280ブロッカーというアプリで不具合が出てます。一時期5ch専用ブラウザの不具合対策で入れたアプリなので、必須ではないのでさほど困ってはいません。

書込番号:25450757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/06 08:45(1年以上前)

正直、iOS17はまだ安定性低いので16.7で十分です

書込番号:25451121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件 iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーの満足度5

2023/10/06 12:13(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
初日に17ですか・・・勇者なのですね。
私には到底出来ません。。。

>舞来餡銘さん
>安定性低いので16.7で十分です。
確かに現状で何も困りませんし、かと言って世間でザワついてる程不具合は無いようですし・・・
17.1待たずとも「エイッ」としようかと、ウジウジしている自分がいます。

書込番号:25451313

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9580件Goodアンサー獲得:370件 iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーの満足度4

2023/10/06 21:37(1年以上前)

>martell001さん

https://buzzap.jp/news/20230926-apple-iphone-ios-16_7-problem/

OS新バージョンは、性能が落ちるのが常のようです。バグも多いので、慌てる必要はないでしょう。
17にするとウォレットにカードを39枚まで登録できるので、16枚で足りなくて困っているなら、上げるといいと思いますが。

書込番号:25451946

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2023/10/07 08:55(1年以上前)

機種不明

>martell001さん

iOS 17はあまり目立った機能アップはないですからね。
最大の目玉(多分)である「スタンバイ」も、正直すぐに飽きてしまいました。

ただ、改善されたAirDropはかなり便利です。
相手側もiOS 17である必要はありますが。

書込番号:25452342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーの満足度5

2023/10/07 23:07(1年以上前)

初日にアップデートしました。
個人的には目立った不具合は感じていませんね。
今の所アプリの動作で不具合を感じた点も私の環境ではないです。

ただ、発熱とバッテリー消費が速いですね。
新しいiPhoneとして設定しましたがガンガン減りますし、未だ治ってません。

書込番号:25453333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件 iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーの満足度5

2023/10/08 01:53(1年以上前)

>mini*2さん
【OS新バージョンは、性能が落ちるのが常のようです】
これって、所謂都市伝説程度にしか捉えていないので気にはなりません。
【17にするとウォレットにカードを39枚まで登録できる】
ウォレットにカードは登録していません。何でもかんでもスマホに一元管理すると、失くした時悲惨なので・・・


>LUCARIOさん
【改善されたAirDropはかなり便利です】
そうですか。。。私、基本AirDropあまり使わないんですよ・・・

>flare3_aqoursverさん
貴方も勇者なのですね。
【発熱とバッテリー消費】
毎回、いつものやつですよね。
しかも、一番気になるやつ・・・
それにしても、ナゼアップルは毎年アップデートするのだろう。。。セキュリティ・アップデートで良くない?

10月に入ってiPad 9世代購入しました。届いたiPadはios17.02でしたが、本日17.03にアップデートしました。
未だ16.7のSE3。この乖離は許されるのだろうか・・・

書込番号:25453401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/10/08 07:13(1年以上前)

>martell001さん

15→16ぐらいからメジャーアップデートは別ページに遷移してアップデートする様に成りましたよね。

Appleもベータテスト的に「メジャーアップデートは自分の意志と同意で行って下さい(責任逃れ)」と言ってる気がします。

書込番号:25453510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件 iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーの満足度5

2023/10/09 18:39(1年以上前)

皆さんの様々な情報ありがとうごさいます。
嘆きの投稿が多いと思ったら、意外にも不具合なしの方が多くてちょっと驚きでした。
「iOS 17.1」ベータ版も出たことですから、正式版もそのうち出ますね。
まぁ、焦らずのんびり行きます。

ありがとうございました。

書込番号:25455929

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング