『最新の納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『最新の納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

最新の納期について

2023/10/09 21:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

9月中旬に契約したものです。
最近の納期は早くなって来たと言われてますが
皆さんの納期はいかがですか?

書込番号:25456123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/09 21:50(1年以上前)

>サウスウエスト0201さん

2022年11月にHV Z 注文しました。
あと少しで納車となります。約1年待ちとなりました。

友達の弟が2023年1月にHV Z注文で8月に納車されました。

オプションなどで納車時期はかなり違ってきます。(電源及びドラレコの有無)

納車予定はいつになりますか?

書込番号:25456182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/10/09 22:14(1年以上前)

12月下旬納車予定です。

私のグレードもHV Zグレードになりますが
約1年もお待ちになられたんですね💦

当方のメーカーオプションは
○DA10.5インチ
○コンフォートパッケージ
○ドライブレコーダー前後
○ パノラミックビューモニター
になります。

納期は環境性能割、重量税の関係で
年内になるのか心配でして。
ご質問させていただきました。

皆さんのご意見を頂けたら幸いです。

書込番号:25456215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SG5-XTさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2023/10/09 23:23(1年以上前)

私はハイブリッドZ5人乗りを9月初旬に契約しました。
アーバンカーキ、フロマージュでメーカーオプションは寒冷地、サーキュレータ、コンフォート、パノラミックビュー、前後ドラレコ、、アクセサリーコンセント、10.5インチナビです。
納車は1月中旬です。
環境性能割は12月末で終了予定でしたが1月以降も制度が延長になったそうです。
私の場合、12月末納車も可能でしたが、環境性能割が延長になったので納車(登録)を1月にしてもらいました。僅かの違いで車の年式が違ってきますので。

書込番号:25456301

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2023/10/10 07:43(1年以上前)

8月に注文して来月初旬に納車予定です。
HYBRID Zのe-Fourです。

書込番号:25456536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masabou01さん
クチコミ投稿数:27件

2023/10/10 08:29(1年以上前)

3月下旬契約で10/15納車予定です。
7ヶ月間待ちですね。
HYBRID Z 5人乗り E-Fourで、メーカーオプションはアクセサリーコンセント、アルミ、前後ドラレコ、パノラミックビュー、10.5インチナビ、寒冷地、です。

書込番号:25456595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/10 09:53(1年以上前)

こんにちは。
8月末にハイブリッドG5人乗りを注文して11月初旬に納車予定です。
当初年末か年明けと言われていましたが、2ヶ月ちょっとで納車出来そうです。

書込番号:25456674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/10/10 09:55(1年以上前)

>サウスウエスト0201さん
過去の納期に関するスレをお読み頂ければ、販売系列毎の発注方法が分かり店舗毎の納期の違い(3ヶ月から一年とか)が理解できると思います。
少しばかりの値引きの違いなど納期が短い方が良い人は地域のお店で短納期の、お店で交渉した方が幸せに感じますね。
今時、売れいきの形式なら最短3ヶ月程度と聞いてます。都内のトヨモビィ担当より。

ようは、いつトヨタに発注した日なのか?です。
遅いかたは販売店でプールされている時間が長い。

書込番号:25456681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/10 10:03(1年以上前)

>サウスウエスト0201さん

9月に契約で12月納車予定は速いですね。

去年契約時と現在の下取り価格の差は約30万円になりました。
あの当時は中古査定価格が高い状態で契約したので1年待ちは苦になりませんでした。
途中ユーザー車検で約5万円はかかりましたので差額実質25万円。

書込番号:25456688

ナイスクチコミ!0


Tomato08さん
クチコミ投稿数:13件

2023/10/10 12:38(1年以上前)

HV-G、オプションは前後ドラレコ、ETC2.0、コンフォートPGで4月下旬契約、9月末登録、10/6納車
でした。
最近は少し早くなっているようですが、各ディーラーの割り当て数と、ディーラー内の順番番待ち次第でしょうね。

書込番号:25456874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/10/10 18:10(1年以上前)

皆さんご助言ありがとうございます。

環境性能割のお話し凄く参考になります。
また納期のお話しも
ありがたく思います。過去レス振り返って見ます。

書込番号:25457277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/10/10 18:50(1年以上前)

>プレマシー7さん
昨年暮れの時は4月予定で破格の条件で契約したと書き込みされていたと記憶してますが、
昨年契約のHEV車の方は、おおよそ手元に届いていると思いますが、何かトラブルですか?
それともサブディーラーとかですか?
ちょっと気になったのでスミマセンです。
無理にはお聞きしませんです。

書込番号:25457338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/11 10:35(1年以上前)

>モリケン33さん

契約時のシエンタ納車予定はグレードにもよりますが9ヶ月〜1年くらいと言われていましたが
相談した結果うまくしたら車検前の4月納車ができるかもという情報でした。(通常納車は9月中)

納車できる、できない関係なしで下取り価格はかなりの高額査定で
車検前納車でしたらラッキーと思ってください、とセールスから言われました。

車検後はセールスに社外オプション(ホイールなど)探すと伝えていたので
納車が遅れたのかなと思っています。(現在、陸送待ち状態で某ふ頭で待機中)

結果2022年11月契約時納車予定は9ヶ月〜1年なので予定通りの納車です。
早く納車できるという話は出来る時と出来ない時があります。

あと少しで10系シエンタ仲間入りしますのでよろしくお願いいたします。


書込番号:25458152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/11 10:45(1年以上前)

>モリケン33さん

4月納車が難しいと言われた時点で
AC電源有からAC電源無しに変更しています。

生産ラインの順番には変更なしと言われていましたが
AC電源無し車は4月以降の生産なので遅れるのは覚悟していました。

書込番号:25458165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/10/11 15:58(1年以上前)

>プレマシー7さん
納期は契約時の予定通りとの事ですね。

私は昨年の先行予約開始時にブルー、ブラックのツートンが欲しかったけど、5月以降との事で短納期を優先して契約しました。
当初は10月末との回答でしたが、
モデリスタのリアスポイラーの納品遅れと取付等で結局は12月に納車式でした。
今のところ、走行しているツートン車に出会っていないので待ってでも選択した方が良かった気も少しあります。

契約後長いと下取り車のキズとか事故が怖いのも心配な点です。



書込番号:25458545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/11 16:44(1年以上前)

>モリケン33さん

下取り車のキズとか事故に関して無事にトヨタ渡せそうです。

というかガソリンもゼロに使い状態でメーターには残り走行可能距離20K未満の状態。
使用予定も無いので自宅車庫で待機中。
あとは自宅からトヨタまでのラスト走行約5Kになります。

書込番号:25458598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/10/15 13:12(1年以上前)

2023GWに契約、11月下旬納車予定でした。
2023.10.23に生産開始と連絡がありましたが、ディーラーオプション取り付けが混雑しているため、納車は11月下旬から12月上旬とのこと。
Zハイブリッド、7人乗り、アドバンストパーク、寒冷地仕様です。

書込番号:25464208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


海仕事さん
クチコミ投稿数:19件

2023/10/19 11:59(1年以上前)

HV-G 8月末契約で最初1月納車予定でしたが、
11〜12月に早まりそうとの連絡が9月にありましたが、
ニュースで関連会社の工場事故で部品供給が止まり、
工場停止が出ているようです。
シエンタの工場も停止するようなので、また納期延びそう。
影響が小さい事を祈るばかりです。

書込番号:25469900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/7,027物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング