『コンフォートパッケージにIRカットフィルム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『コンフォートパッケージにIRカットフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

スレ主 PomPom3333さん
クチコミ投稿数:6件

先日シエンタ HYBRID Z E-Four(7人乗り)を契約した書き込み初心者です。(長文すみません)
現在ハリアーHYBRID Z E-Fourに乗っておりますが、高齢の母が乗り降りに難儀する姿を見て、今後の転落などの危険性を考慮して、意を決して乗り換えることにしました。一方小ぶりのミニバンにも憧れがあったので納車が楽しみでもあります。
ここで質問させていただきたいのは、コンフォートパッケージにIRカットフィルムを張った場合の内側からの可視の程度です。そもそも北国なのでシートヒーターが欲しくて付けたMOPですが、ガラスも高性能な物のようで紫外線や赤外線カットについては心配しておりません。現在のハリアーにも可視率21%のスモークを張っておりますが、これは外部から中が見え難いように張った次第です。内側からの可視については問題なく使えてます。子供が窓越しに隣や後ろの車をじっと見つめ続けることに遭遇しすることがありますが、どう対処?したら良いか戸惑いますし、延々と続くと流石に疲れます(笑)、大人でも隣が気になって見ちゃうこともありますので(笑)、外から見えなければいいなとも思ってます。(たまに駐車場で他所の車をのぞき込んでる人も見かけるのでそれも理由です。)
今回のDOPのモデリスタですと可視率8%のダークスモーク一択でした。実際コンフォートパッケージ搭載車の窓は見てきましたが、やはりしっかり中が見えるので付けた方が良いかなとは思っております。ただうっすらと色が付いているガラスに8%のダークスモークで大丈夫かと心配もあります。
こんな使い方される方は少ないかと思いますが、ご存知で有ればご意見いただきたいと思います。

書込番号:25464146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
pop3-6さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/15 13:42(1年以上前)

>PomPom3333さん

可視率8%のダークスモークをアルファード30系で利用してました。
ご年配の方には、晴天以外は景色がなにも見えないと、かなり不評でした。
運転時もデジタルインナーミラーの範囲外は全く車内から確認ができず、特に雨の日の高速の合流にはサイドミラーでスポット表示がうまく機能しないこともあり、大変気を使います。
参考になれば、

書込番号:25464248 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PomPom3333さん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/15 13:55(1年以上前)

>pop3-6さん
早速の回答ありがとうございます。やはり内部が暗い印象にはなってしまうんですね。実は過去に息子がカローラフィルダーで「(オプションで)一番暗いヤツ」とザックリし過ぎるオーダーしたら、昼間でも後方の車がほぼ認識できない程フィルムが張られてきて、こんなものをオプションで用意するの?と驚いた経験があります。その時の可視率は分かりませんが8%どころではなかったのかもしれません。やはり安全面に問題が出るのは論外ですが、同乗者に不評を買ってまで目隠しするのもいかがなものか...と言うところですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。m(__)m

書込番号:25464256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/10/15 14:30(1年以上前)

>PomPom3333さん

スモークのフィルムは運転席、助手席には張れないので、二列目、後面がメインでしょうか?

二列目ならスライドドアのサンシェードを活用されるのがいいかもしれませんね。気になる時だけ使えますし。
希望する答えにはなっていませんが。



書込番号:25464311 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/15 14:44(1年以上前)

プライバシーガラスの上から貼るのでフィルムの濃さ以上に暗くなります。
同乗者の快適性とのバランスを考えるなら20%くらいで良いと思いますよ。

書込番号:25464327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PomPom3333さん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/15 14:46(1年以上前)

>ラpinwさん
回答ありがとうございます。
1列目とフロントは流石に張れませんね。ハリアーに比べると数段開放感があって勿体ないくらいですし(笑)
私も張らないなら、常にサンシェード締めっぱなしもありなのかなと思いました。DOPの場合の、スライドドアのシェードがカバーできないガラス面にドットがあるところには張らない様式らしいです。なのでガラスの両端を除いて黒くなるのだとか。外部の業者さんだと全面張れるらしいのですが、エンボス部分は密着できず空気が入ってしまうため、劣化も早いとのことでした。そう考えるとやっぱりシェードなんですかねぇ。そうなるとリアのラゲッジの荷物の目隠しが出来ない。だったらラゲッジに別のDOP入れて見えないようにすべきか。悩みどころです。納車まで約4-5カ月で悩み倒すしかないですね。
ありがとうございます。

書込番号:25464328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PomPom3333さん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/15 15:06(1年以上前)

>YASSY 824さん
回答ありがとうございます。
そうなんですよね....せめて15-21%位のも候補に挙がってればそっちを選ぶところです。納車時にお願いすると工賃含めて4万強です。張ってしまってから失敗じゃ目も当てられません。どうしてもとなったら、モデリスタでは無いものを納車後に施工して貰うかでしょうか。
>ラpinwさん のおっしゃるとおり、2列目はサンシェードで凌いで、リアは「FUN×FUNラゲージセット」でも追加して見えないようにするのも手なのかもしれません。 ラゲージソフトトレイ頼んでるのと変更すれば費用も抑えられそうですし。
ありがとうございました。

書込番号:25464355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/15 17:28(1年以上前)

カー用品店で良いのでは?
選択の幅が広がりますし、何より安価かと。

書込番号:25464595

ナイスクチコミ!0


スレ主 PomPom3333さん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/15 17:41(1年以上前)

>YASSY 824さん
やっぱりカー用品店の方が安いんですね。その辺疎いというか納車の時点で一気に終わらそうと言う道楽が逆に無駄になるんですね。取り敢えず販売店では張らずにカー用品店で相談してみようと思います。
皆さん、情報ありがとうございました!また何か有りましたらご教授ください。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:25464616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/10/15 18:21(1年以上前)

>PomPom3333さん
手元に届いてからで十份にフィルムの検討はできます。
コンフォートのガラスでもリアの室内に取り付けたドラレコ兼用のインナーミラー用リアカメラが少し暗く映ります。街灯無いとあまり見えない、ソニー製のセンサーで夜間でも高性能なんですよ。
僕はコンフォートの上にDIYで二列目以降メッシュフィルムで5窓貼りましたがリアカメラ部分は切り抜いてます。
DOPで何でも対応してくれる地域はまだそれなりに有るんですね。
お付き合いしてるトヨモビィだと出来ませんって良く言われます。ので、基本DIYです。
シエンタ商用車並みに内張りチープなんでDIY簡単ですよ。

書込番号:25464667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PomPom3333さん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/15 19:18(1年以上前)

>モリケン33さん
回答ありがとうございます。
私はDIYで張れる気がしませんが(笑)、やっぱり後付けで改めて検討しようかと気持ちは傾いております。もちろん張らない選択もあり含めてです。ちなみにダークグレー/スカーレットメタリックのツートンを選択してるので、窓ガラス真っ黒になると、可愛らしいシエンタが厳つくなるかなと言う心配もあったりして。。ドラレコはデジタルインナーミラーにしていないので、もしフィルムを張ってもカメラ部分に干渉することは無いのかなぁと。
皆さんのアドバイスでずいぶん迷いも薄れてきております。
ありがとうございました。

書込番号:25464800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/7,040物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング