『後継機はいつ早く・・・』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

  • すぐれた携帯性と強力なボディ内5軸手ブレ補正で高画質な写真・動画を撮れるミラーレス一眼カメラ。セルフィーにも適した可動式液晶モニターを搭載。
  • 明るい屋外や逆光時でも撮影に集中できる高精細な電子ビューファインダーや、しっかりと握ることができるグリップを採用している。
  • 電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と小型軽量望遠ズーム「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
最安価格(税込):

¥92,780 ブラック[ブラック]

(前週比:-220円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥101,452 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥92,780¥148,000 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥92,780 [ブラック] (前週比:-220円↓) 発売日:2020年 9月18日

  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのオークション

『後継機はいつ早く・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機はいつ早く・・・

2023/10/21 08:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:22件

発売から3年経ちますが後継機は発売されるんでしょうかね
いや発売してほしいんですが
スマホでは物足りないしまた一眼レフは重たいのでちょっと
写真も動画も綺麗に撮りたいし気軽に持ち運び出来る
軽量カメラとなればこれしかないと思いますが
クリスマスプレゼントととして
OMデジタルソリューションズさんお願いします

書込番号:25472289

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2023/10/21 10:51(1年以上前)

やろうよさん こんにちは

このカメラまだオリンパスの名前になっていますので メーカーの方でもOM-5のようにOM SYSTEMに変えたいと思っていると思いますので 出てくると思いますが

早く出てくる場合は 名前を変えて仕様を少し変えた マイナーチェンジになる気がします でも 少し時間がかかる場合でしたら フルモデルチェンジも考えられるので この辺りがどうなるかが分かりません。

書込番号:25472415

Goodアンサーナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2023/10/21 11:25(1年以上前)

>やろうよさん
OMDSもモデルチェンジの時期長くなってますし、センサーの供給とOMDSも趣向性の高いモデにチェンジすると言ってますので、兄弟機のE-P7のモデルチェンジだけになると見ているます。

書込番号:25472455 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/21 14:08(1年以上前)

>しま89さん

以前も同じことを書かれていましたが、その推測は合理性があり、説得力がありますね。

昔のように安価なエントリー機を多数ラインナップするのは負担だと思います。
またメーカー視点では、低価格の全部入り下位モデルがあると、顧客が下位モデルに流れるのでOM-10は望ましくないと考えそうです。

E-M10シリーズが役目を終えたとなると少し寂しいですが。

ファインダーの付いたエントリー機を、なるだけ陳腐化させない方向性で新製品にするとなると、OM-5のコストダウン版というだけでは売れないので
しまさんが仰るようにE-P7を統合吸収しつつ、仮称OM-7という形になりそうな気がします。

そうなるとレンジファインダーデザインにファインダーが付くという激アツな展開になると良いのですが…
切望されているPENの実質後継という目的も果たせます。
Zfcの成功を見ると、懐古デザインにはまだまだ商機があるかと。

その場合価格は、かなり上がりそうですが、ファミリー向け、ライトユーザー向けには引き続きE-PLシリーズを置いとけば、良さそうですね。

Z30もZV-E10もファインダーを省いて安く売り、その上にZ50、α6400という布陣にしています。
OM-5がやっと値崩れして、Z50の位置に埋まりかけていますね。

書込番号:25472622 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/10/21 14:18(1年以上前)

もとラボマン 2さん
情報ありがとうございます
そうですよね
会社が変わったからロゴの変更はありますよね
後継機の情報や噂がほとんどありませんから
出ないのかもしれませんが
まあ〜気を長くして待ってみたいと思います
どうもありがとうございました

書込番号:25472627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2023/10/21 14:24(1年以上前)

>やろうよさん
今はオリンパスに限らずどこのメーカーもカメラのモデルチェンジの間隔が伸びていますね。
一番の原因は当然スマホでしょうけどコレからは同じカメラを少し改良しただけのマイナーチェンジ版
ばかりコストがかかる大幅なモデルチェンジというのはなかなかヤラなくなるのかもしれません。


書込番号:25472632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/10/21 14:41(1年以上前)

しま89さん
情報ありがとうございます
>センサーの供給とOMDSも趣向性の高いモデにチェンジする
>兄弟機のE-P7のモデルチェンジだけ
そうなんですか 残念ですね
メーカーサイドにすれば当然でしょうか
最近発売のカメラは高価格で我々庶民にすれば
買いたいけど手が出ないし特別な画質や動画を
求めているわけではありませんから
ファインダーがありいいデザインだけに残念ですね
どうもありがとうございました

書込番号:25472650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/10/21 15:05(1年以上前)

>kinari1969さん
情報ありがとうございます
>E-M10シリーズが役目を終えたとなると少し寂しいですが
現状の情勢やカメラ動向を見ると皆さんがおっしゃることもよくわかります
ライトユーザー向けのカメラが減少していくのは寂しい気がします
基本ファインダーを覗いて撮ると言う廉価版カメラを続けてほしいです
スマホでは飽き足らず一眼レフの入門機として残してもらいたいものですが
どうもありがとうございました

書込番号:25472675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/10/21 15:16(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん
情報ありがとうございます
>コストがかかる大幅なモデルチェンジというのはなかなかヤラなくなるのかもしれません
発売から3年ですが昔なら2年サイクルでしたよね
どんな機種になるかこの1〜2ヶ月楽しみにしています
どの業界でも今後益々競争激化で大変ですが
色々な意味でOMデジタルソリューションズさんには頑張ってもらいたいです
どうもありがとうございました

書込番号:25472691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:38件

2023/10/21 16:47(1年以上前)

>やろうよさん、こんにちは。
今の E-M10x 系は、EVF の有無を除いたら、機能的にはほとんど E-P7 と一緒かなと思いますが、E-P7 だと H/W 好きを自認する男性には、ちょっと選びづらい雰囲気があるのに対して、ペンタ部がある E-M10x 系の佇まいだと、大のオトコが選んでもおかしくない存在感はありますが、

ただ、今の E-M10x 系は E-M5x/OM-5 を喰ってしまっている部分があるところが、オリンパス/OMDS としても悩みの種であるように見えます。しかし、それなりに数が出てもいる機種でもあるので、OMDS としても今後どうするかは悩んでいると思いますが...

個人的には、自分もエントリー機は E-P7 に一本化して、E-P7 の上位機種にレンジファインダースタイルだけど EVF を持つ E-P10(仮称) を用意すれば良いのに&それであれば結構飛び付く方は多いのでは?...と思ったりしますが...

ただ 「レンジファインダースタイル+EVF」 機は、SONY 以外はパナソニック/富士も現状、壊滅的に見えるし、オリンパス/OMDS も PEN-F が予想以上に売れなかったのがトラウマになってるかもしれません〜。(PEN-F はちょっとマニアックに走り過ぎた気がしますが...)

書込番号:25472784

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2023/10/22 01:42(1年以上前)

キヤノン以外の各メーカーとも、カメラのエントリー機がスマホとなっている事実に勝てないと判断しているんじゃないのかな。新機種は確かにででいるけど、センサーは結構世代の古いのがまだまだ現役が多いのは事実だし、レンズキットだけで満足しているユーザーがほとんど、ビデオの変わりに動画が撮れるカメラが主流になってきてる現状では、EVF付きのエントリー機は出さないが正確だと思うな。

書込番号:25473400

ナイスクチコミ!1


heporapさん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:57件

2023/10/22 05:01(1年以上前)

OMDSは音沙汰がなさすぎて心配もあります。
去年一昨年は10月中旬にウインターキャンペーンの告知があったようですけど、今年は動きもなく。

もし後継機を出すのであれば、EUのUSB-C規制前にOM-5、M10シリーズ、PENシリーズのすべてを出すと思いますが、いったいいつ出すのか。そして同時に出すのか1種類ずつ順番に出すのか。それぞれのスペックは上がるのか。
とくに、OM-5 MarkIIが「ミニOM-1」になるのか、1世代前の上位機種レベルで留まるのか。M10に下剋上が起きれば(現在のOM-5と同じスペックになれば)、OM-5 MarkIIに期待できるんですけどね。


カメラ人口を増やすというか、興味を持った人に気軽に入れるような「入り口」を作る意味で、
また、スマホ慣れしていてファインダーを使わない人も多いですし、ファインダーなしの安いカメラはあってもいいと思います。
キヤノンがそういうカメラを作っているのは、カメラ人口を増やすためでもあると思います。部門として赤字になっても持続できるのは最大手のメリットですけど、頑張って欲しいです。

ブランド名に対する印象は、先日アンケート募集が来ていました。どちらかというと厳しめに答えましたけどね。
厳しい意見が多ければ、あと数年もすれば変わると思います。

書込番号:25473449

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥92,780発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング