『275と2kの50ESとの設置ずれ。』のクチコミ掲示板

2021年 5月 8日 発売

VPL-VW275 (B) [ブラック]

  • 1500lmの高輝度でHDR10方式に対応したビデオプロジェクター。立体感、奥行き感、精細感が増し、リアリティが飛躍的に向上。
  • 被写体の輪郭やディテールを描き出すネイティブ4Kパネル0.74型「4K SXRD」と「データベース型超解像処理LSI」を搭載。
  • 「遅延低減モード」により、画像処理で発生する映像遅延を短縮することでストレスのない快適なゲーム体験を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:17:9 パネル画素数:4096x2160 最大輝度:1500ルーメン 4K:○ VPL-VW275 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-VW275 (B) [ブラック]の価格比較
  • VPL-VW275 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • VPL-VW275 (B) [ブラック]のレビュー
  • VPL-VW275 (B) [ブラック]のクチコミ
  • VPL-VW275 (B) [ブラック]の画像・動画
  • VPL-VW275 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • VPL-VW275 (B) [ブラック]のオークション

VPL-VW275 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 8日

  • VPL-VW275 (B) [ブラック]の価格比較
  • VPL-VW275 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • VPL-VW275 (B) [ブラック]のレビュー
  • VPL-VW275 (B) [ブラック]のクチコミ
  • VPL-VW275 (B) [ブラック]の画像・動画
  • VPL-VW275 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • VPL-VW275 (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > SONY > VPL-VW275 (B) [ブラック]

『275と2kの50ESとの設置ずれ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-VW275 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
VPL-VW275 (B) [ブラック]を新規書き込みVPL-VW275 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

275と2kの50ESとの設置ずれ。

2023/10/24 21:03(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-VW275 (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:165件

2kの50ESから買って放置してた4kの275に変更したいのですが、ねじ位置はあってるみたいですが、投射した場合本体設定だけで調整いけるでしょうか?110インチから110インチ。
カタログ距離は問題無いですが、50からどれぐらいずれるのか?と。
吊り具まで移動は大変で。

書込番号:25476903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:36411件Goodアンサー獲得:7706件 VPL-VW275 (B) [ブラック]の満足度4

2023/10/25 10:00(1年以上前)

>リアット君さん
こんにちは。
HW50ESとVW275を比べると、最短投射距離はほぼ同じですが、ズーム倍率がHW50ESは1.6倍、VW275は2倍と違ってます。下の方に記載しますが、うまくいくかどうかは、ズームのどのあたりでHW50ESを使っていたかに依存しますね。

まずレンズ先端から金具の支柱までの寸法が違うようです。
HW50ESはレンズ先端から支柱中心までが227.8mm
VW275は258.4mmの様です。HW50ESを吊ってた金具にVW275をつけると、VW275の方が30mm程前にレンズが出ます。

HW50ES P.102
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44393860M-JP.pdf

VW275 P.79
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/50311340M-JP.pdf

HW50ESの金具位置でVW275を吊ると、VW275の方がレンズが前に出るので、投射画面はその分小さく(1%前後)なります。
HW50ESをワイド端で使っていたなら、VW275で調整しろはなくなりますので投射画面がHW50ESより少し小さいままになります。
HW50ESをズームのテレ端・ワイド端の間で使っていたなら、VW275で少しワイド寄りにして投射サイズを補正することができる可能性があります。

書込番号:25477493

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1228件

2023/10/25 12:41(1年以上前)

HW50ESをワイド端で使っていても、今度の機種はズーム倍率が上がっているので調整範囲内では?

書込番号:25477691

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1228件

2023/10/25 12:58(1年以上前)

テレ端とワイド端を取り違えていたようです。失礼しました。

書込番号:25477716

ナイスクチコミ!0


遊Kさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:32件

2023/10/26 09:55(1年以上前)

>リアット君さん

こんにちは。

私は吊ってないですが、50ESから575に入れ替えました。
設置場所は同じ台の上ですが、吊りのようにネジ穴等で
固定していないので、位置は微妙に違います。

本体が大きくなったので、レンズからスクリーンまでの
距離は若干短くなっていますし、レンズ位置は若干上。
吊りの場合は、下になるイメージですかね。

最初に設置した時、50ESとほぼ同じ位置に映像が投影
されていたので、その辺りは気になりませんでした。
調整は575のほうがやりやすかったです。

現状が、よほど調整可能範囲ギリギリでのセッティングで
ない限り、75シリーズのほうが調整可能範囲が広いので、
私の感覚では大丈夫と思います。

100%保証できる回答ではなくて、すみません<(_ _)>

書込番号:25478778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2024/01/31 14:28(1年以上前)

つけました!とりあえず誤差範囲で調整できそうです。セッティングが難しいですね。
3Dに対応した新機種なぜ出さないのかなぁ。PS5もあるのに
どうもソニーはチームバラバラで嫌になる。ESのアンプも止めちゃうし。

書込番号:25604837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:36411件Goodアンサー獲得:7706件 VPL-VW275 (B) [ブラック]の満足度4

2024/02/01 17:25(1年以上前)

>リアット君さん
今出ているXW5000/7000もメーカー的には3D対応(ただしエミッターとメガネは海外製品)だそうです。
エミッターとメガネ2個で26万とのことなので、とても現実的とは言えませんが。
利益の出ない商品カテゴリーはやる気がないのでしょう。プロジェクターもアンプも死に体ですよね。

書込番号:25606169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2024/02/02 14:37(1年以上前)

昔は上がゴーサインだして、商品としてあることを意義にしてたのになぁ。EDベータなんて最たる物。かっこよかったし。
かっこよいUHDもパイオニア最後で日本終わってるし。脱線すいません。
ヤマハ、ソニーには国産の意地でがんばってほしい。

書込番号:25607066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:36411件Goodアンサー獲得:7706件 VPL-VW275 (B) [ブラック]の満足度4

2024/02/04 13:13(1年以上前)

>リアット君さん
>>かっこよいUHDもパイオニア最後で日本終わってるし

ちなみにこれはなんのことですか?すごく気になります。

書込番号:25609552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-VW275 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VPL-VW275 (B) [ブラック]
SONY

VPL-VW275 (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 8日

VPL-VW275 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング