『電池蓋と端子カバーの耐久性』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc 16-50 VR レンズキット

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥123,980 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥125,841 シルバー[シルバー]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥109,800 (6製品)


価格帯:¥123,980¥188,375 (68店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのオークション

Z fc 16-50 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥123,980 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z fc 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z fc 16-50 VR レンズキットのオークション

『電池蓋と端子カバーの耐久性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z fc 16-50 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z fc 16-50 VR レンズキットを新規書き込みZ fc 16-50 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電池蓋と端子カバーの耐久性

2023/10/27 11:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc 16-50 VR レンズキット

スレ主 yyyyppppさん
クチコミ投稿数:52件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

先日zfcを購入して使っていますが、電池蓋と端子カバー(USBやイヤホン端子のカバー)の耐久性について、心配しています。

電池蓋の破損や、端子カバーが取れてしまったなどの経験がある方はいますでしょうか?

購入前にしっかり確認しておけばよかったのですが、特に端子カバーの本体との接続部分が細くて、取れてしまいそうな構造に感じたので、実際の耐久性が気になり、質問しました。

書込番号:25480272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10841件Goodアンサー獲得:1298件

2023/10/27 13:58(1年以上前)

>yyyyppppさん

自分はニコンやキヤノンの一眼レフを使ってますが、電池蓋の破損やカバーの破損経験はないです。

カバーに関しては基本的に使うことがないため破損しないと思いますが、加水分解など考えられるため手入れはしてます。
自分はポリケアF70で清掃してクレポリメイトで保護してます。

バッテリー蓋はキヤノンだとスプリングレバーを動かして取り外しするためピンへの負担が少ないため縦位置グリップ使うユーザーなんかだと破損よりも紛失する可能性があるのかなと思います。

ニコンはD200とかの古い機種でプラスチックのため折れることがあるなんて書き込みを見ますが、自分は折れたことはないです。

バッテリー蓋の場合、ピンに負荷がかからなけば大丈夫だと思いますので取り外しとか必要なら丁寧に扱うことが大切だと思います。

端子カバーは無理にテンションをかけないなど扱いは丁寧にした方が良いと思いますし、皮脂や汗が加水分解の原因になるので定期的に清掃などすれば良いと思いますし、外す時に引っ張り過ぎないなど注意してはと思います。

書込番号:25480435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yyyyppppさん
クチコミ投稿数:52件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2023/10/27 14:09(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます。とても参考になります。
カバーの開け閉めは必要最低限にして、丁寧に扱うことで対応したいと思います。手入れについても教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:25480447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2023/10/27 14:14(1年以上前)

酷使していませんので何とも歯切れの悪い答えですが、
注意して扱えば問題はないでしょう。
例えば、電池蓋を開けっぱで転がしちゃったとか、端子カバーを引きちぎったとか。
黒・シルバーを使ってます。

書込番号:25480456

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度4 北の便り 

2023/10/27 16:11(1年以上前)

Zfcの始祖? Dfを10年ほど使用していますが、今のところカバーがちぎれるような事故はありません。
その他のデジカメは、壊れるほど使っていないのが実情。

よほど雑に使わない限り、使用期間内で壊れることはないのではないかと思います。

書込番号:25480569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2023/10/27 16:22(1年以上前)

yyyyppppさん こんにちは

自分の場合 一眼レフの方でしたら レリーズ端子部分のカバーとれたことありましたが それは 何十年も使い込んで ゴムが固くなり折れましたが 端子部分のカバー D200新品で購入してから 今まで使っていて取れたことはありません。

書込番号:25480585

ナイスクチコミ!3


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/27 16:41(1年以上前)

こんにちは。

Nikon A1000を持っていますが、ボディ充電ということで端子カバーの開け閉めが
多かったのですが、ある日ポロリ‥

新宿のサービスに持って行ったら、簡単に交換してくれました。
無償か有償かは、忘れてしまいましたが  (^.^)

書込番号:25480611

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yyyyppppさん
クチコミ投稿数:52件 Z fc 16-50 VR レンズキットのオーナーZ fc 16-50 VR レンズキットの満足度5

2023/10/27 18:15(1年以上前)

皆様、ご教示いただき、ありがとうございます。

注意して扱えば大丈夫そうと分かりましたので、安心いたしました。

また、nikorrさんのおっしゃる通り、仮にカバーが取れても、修理に出せばよいことに気づきました。
有償修理でも、カバーのみであれば、本体内部の作業は無いはずなので、きっと高額にはならないだろうと期待しています。

書込番号:25480731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc 16-50 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z fc 16-50 VR レンズキット
ニコン

Z fc 16-50 VR レンズキット

最安価格(税込):¥123,980発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc 16-50 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング