『cpuがボトルネックになっているのか知りたい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『cpuがボトルネックになっているのか知りたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

CPU

クチコミ投稿数:75件

GTX1660tiと、i7 3770の構成でゲームをプレイしています。そこまで問題が起きたりなどはしていないのですが、やはりcpuが古すぎますかね?変えたらFPS値など上がったりしますか?もし交換するならどのcpuがオススメなどありますか?

書込番号:25480715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41804件Goodアンサー獲得:7793件

2023/10/27 18:13(1年以上前)

CPUと GPUのバランスはゲームによって違うので一概には言えない。

また、メモリーなどのデータ周りで遅くなる事もあるからそこも何とも言えない。

まあ、CPUを変えればメモリー周りも変わるからCPU優位が強くなるから変えられるなら変えた方が良いとは言える。

書込番号:25480727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2023/10/27 19:09(1年以上前)

指標としてはGTX1660Tiのレビュー見るくらい?

同じベンチマークまわしてみて数値に差があればってとこかな?

書込番号:25480816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40542件Goodアンサー獲得:5706件

2023/10/27 19:34(1年以上前)

CPUとビデオカードを同時に買うのなら、どちらにいくらという予算配分の面でバランスというものはありますが。
パーツ交換という意味では、どちらもよりよいものにすれば性能は上がります。正確には、ボトルネックという言葉は正しくはないのですが。

まぁ3770ではマザーボードレベルから古すぎて、ビデオカードとのバランスが以前の話ですね。現行のローエンドCore i3 13100の4割くらいの性能。Windows11も使えないCPUはそろそろ引退。


Twitterで、「4770 ゲーミングPC」で結構引っかかることにびっくり。

書込番号:25480846

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/10/27 21:15(1年以上前)

ゲーム環境にGPU・CPU性能が不足という、直接表現が
ないのですが、PFS値など、実際に不満があるなら、
アップグレードするのがよいでしょう。

ただし、満足感というのは資金投下の損失感と抱き合わせ
だから、トータルで満足できるかどうかは、分からないです。

書込番号:25481018

ナイスクチコミ!0


PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2023/10/27 21:22(1年以上前)

CPU交換するとなるとマザーやメモリも合わせて2万以上ってところですね。
6000円のRyzen 3 4100に換装するだけでも幸せになれるかも?

書込番号:25481037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/10/27 21:54(1年以上前)

いくら何でも、CPUとM/B、メモリーの3点セットで先考えても、INTELZ690とDDR5、12世代最上位で値ごろ感でCPU世代上げてく。

AMD X570だとCPUの先が無いし(新たなものは出ない)CPU5900とかで4年、その間にグラボやるかという話と思う。

3DMarkのベンチ回せばわかると思う。'

書込番号:25481095

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2023/10/28 13:30(1年以上前)

そりゃあどのゲームも少しは上がると思うけど、10万かけて例えば5%上がって嬉しいのかって話。
お金かける価値があるかはゲーム次第です。

ざっくりでいいなら1660Tiで間に合うようなゲームなら3770でいいような気がするけど。

うちは3770に2060s挿してるけど、軽いゲームはそれなりに動いてます。
「お古」を挿してるだけなので何か考えてやっているわけじゃないですけどね。

書込番号:25481848

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2023/10/28 13:31(1年以上前)

ちなみに3770マシンはWin11で動いてます。

書込番号:25481852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/10/28 18:03(1年以上前)

>語彙力のNASAさん

13900ks rtx4090 z790 ddr5

これだけで諭吉60人

自分の構成ですね

これに電源 簡易水冷 ケース

約70万ぐらいですか!

たかがゲームに諭吉70人って えっ!て話ですよね

お金掛ければ其なり最高スペック手に入れれます

自作なんてただロマンだけ求めるてるだけですよ

過去5年振り返ってもどれだけ性能上がったのか?

上がったのはパーツ代だけです

fps上がったからゲームにどれだけ影響有るのか

fps上げたければ画質落とせば良いだけ

現状に満足してればそれで良いんです







書込番号:25482223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング