『ソフトウェア2.11へのアップデート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC40 2018年モデル

『ソフトウェア2.11へのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC40 2018年モデル絞り込みを解除する


「XC40 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
XC40 2018年モデルを新規書き込みXC40 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェア2.11へのアップデート

2023/11/01 12:17(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC40 2018年モデル

クチコミ投稿数:69件

ソフトウェア2.11にまだアップデートしないのですが、もうなった方はいますでしょうか?自動でなるようなことを聞いたのですが、まだなっていません。
何か設定等が有るようであれば、教えていただけると助かります。

書込番号:25487058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/11/01 16:22(1年以上前)

どうしても2.11にアップデートするのなら
Dに行き料金を払ってアップデートする方法

無料は
1年点検で無料アップデート

車を走らせて少しずつダウンロード(6時間くらい)
ダウンロード完了したら
モニターに表示
そのうちダウンロードでしますよ

書込番号:25487321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/02 12:38(1年以上前)

本日の朝、アップデート出きるとの表示が出ました。
怖くてまだやってません。

書込番号:25488293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件 XC40 2018年モデルのオーナーXC40 2018年モデルの満足度4

2023/11/02 12:57(1年以上前)

>すべまりさん
私のXC40はMY2019で、Googleシステムではありませんが、

OTAは、アクセスが集中しないよう順次対象を決め配信しているようで、配信時期にかなりタイムラグがあるようです。
(走行中にダウンロードし → 停車中に更新)

なおXC60の板によると、V2.11は不具合が出ているの更新しない方がよさそうです。

またフェイスブックの情報によると、他オーナーさんが、
Dにて、V2.12にアップデートしたとの情報がありました。

書込番号:25488325

ナイスクチコミ!1


@neftyさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/02 18:05(1年以上前)

>すべまりさん
MY2023リチャージです。
今朝、通勤途中でセンターディスプレイにインストールの画面が表示されました。
インストール中は車にアクセスできず、車をロックしないと開始されないというので、駐車場で開始しました。
1時間半ということでしたが、スマホから確認すると50分ほどで完了したようです。
帰りに確認すると「YouTube」が画面に表示されてたのでログイン、
いつもPCで閲覧していたライブラリィも共有出来ていたので充電中にサラウンドで楽しめました。
AmazonPrimeもそうですが、充電中の楽しみが増えました。
他の機能はまだ試してません。

書込番号:25488624

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/02 18:07(1年以上前)

情報ありがとうございます。自分はGoogle システムです。XC60の板も見ています。なので更新をためらっています。もう少し落ち着いてから更新するつもりです。

書込番号:25488628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2023/11/02 20:48(1年以上前)

>1とらぞうさん
コメントありがとうございます。
有料で更新をするつもりはありませんので、待ってみますね。

書込番号:25488816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2023/11/02 20:50(1年以上前)

>カ−マニア−ナさん
コメントありがとうございます。更新した際、アドバイスなど有りましたらお願いします。

書込番号:25488821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2023/11/02 20:54(1年以上前)

>kumaoji3さん
コメントありがとうございます。かなりタイムラグが有るそうなので気長に待ってみます。更新するかも、慎重になった方が良さそうみたいですが、YouTubeが見れるのは魅力的です。

書込番号:25488828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2023/11/02 21:06(1年以上前)

>@neftyさん
コメントありがとうございます。更新時の画面や更新の詳細、とても参考になりました。ディーラーでも更新中は車が使用できないと言うことを聞いていたので、注意したいと思います。
早くYouTubeが見れるようになりたいです。
自分もリチャージですが、なかなか情報が無いので、また何かありましたら、共有したいです。

書込番号:25488843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/03 02:02(1年以上前)

>すべまりさん様
やっぱり待ちきれなくて人柱覚悟でアップデートしてしまいました。まだその後は車に乗ってませんが、アプリで確認すると2.12になってました。明日楽しみ。また報告します。

書込番号:25489123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2023/11/03 06:33(1年以上前)

>カ−マニア−ナさん
お待ちしてますね。

書込番号:25489179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/03 09:50(1年以上前)

>すべまりさん
朝、早速アップデートの状況を確認しました。
エンジンをかけたらシステムの再起動が始まり、その後さらっと終了。
再起動後、確認するとYouTube アイコンが追加されてました。
YouTube の設定も問題なく出来ました。
まだ走ってませんが今のところ問題は無い感じです。

ただし、このGoogle システムの欠陥である日本語入力が出来ないので検索が出来ません。
音声入力で出きるのかもしれませんが、不便です。
これはシステム全体の話で、ここが改善されるとかなり好感度up です。

また何かあったら書き込みします。

書込番号:25489349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/03 18:04(1年以上前)

>すべまりさん
本日、少しいじった感じでは、YouTube を見た後にAMAZON MUSIC に切り替えると、読み込み中表示が一生続いて終わりません。再インストールをしてやっと動き出しましたが、同じことをするとやはりAMAZON MUSICが動かなくなります。
この組み合わせはダメです。

書込番号:25489964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@neftyさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/03 20:38(1年以上前)

>カ−マニア−ナさん
本日、仕事の帰りに同乗者からリクエストがあったのでYouTUBE検索から日本語入力で「新しい学校のリーダース」と助手席から入力すると一覧が表示され停車中に閲覧することが出来ました。
その後、移動中にYouTubeMusicやAmazonMusicに移動しましたが問題なく再生できました。
1日置くといいのかもしれませんね。

書込番号:25490175

ナイスクチコミ!1


@neftyさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/03 21:22(1年以上前)

>カ−マニア−ナさん
YouTube閲覧できるようになったのであれば、是非サラウンド効果が体験できる動画を試してみてください。
8KHDR「Top Gun Maverick」の動画なんかはハーマンカードンシステムの効果が実感できます。
音量を上げ過ぎると重低音で駐車録画中のドライブレコーダーが頻繁にイベント録画を開始します(笑)

書込番号:25490238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2023/11/03 21:40(1年以上前)

>カ−マニア−ナさん
>@neftyさん
色々な情報ありがとうございます。目茶苦茶参考になります。
早く話の輪に入りたいです・・・。

書込番号:25490269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/03 22:30(1年以上前)

>@neftyさん
こんばんは。日本語入力が出きるのですね。私のは、まずは「かな」が打ち込めません。かな変換の画面がありません。あの地球儀みたいなマークがありません。なので、YouTube に限らず全部のアプリでダメです。@neftyさんは、他のアプリ、例えばSpotify 等でも日本語で検索できますか?

>すべまりさん
すみません。この場をお借りしてしまい。

書込番号:25490346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/03 22:31(1年以上前)

>@neftyさん
それ見てみます。ハーマンカードン手持ちぶさたでした。

書込番号:25490348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@neftyさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/04 16:54(1年以上前)

>カ−マニア−ナさん
すべまりさん、板を勝手に進めて申し訳ございません。

本日XC40に乗る機会があったのでまた画面を撮影してみました。
ソフトウェアは2.12になっているようです。
2枚目の画像が検索している時の様子です。
2.12もOTAで安定していくのかもしれませんね。

書込番号:25491203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/04 18:27(1年以上前)

>@neftyさん
わざわざ写真を掲載して頂きありがとうございます。
やはり私の車とは検索画面が異なりますね。
同じ2.12なんですが、なんででしょう?
私の車の方も写真を撮ったので載せてみます。

ディーラーに聞いてみます。

書込番号:25491333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2023/11/04 22:28(1年以上前)

>カ−マニア−ナさん
>@neftyさん
全然私に気をつかうことは有りませんよ。
お二人の投稿はとても参考になっています。
ドンドン盛り上げてXC40の情報を共有していきましょう!

書込番号:25491685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/04 22:59(1年以上前)

>すべまりさん
こんばんは。ありがとうございます!
新ソフトウェアに関して新しい情報を得ましたら報告させて頂きます。

書込番号:25491726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2023/11/04 23:23(1年以上前)

>カ−マニア−ナさん
>@neftyさん
お二人の情報の中で気になることが・・・。
自分は2024年モデルのリチャージでアップデートしていない状態なのですが、カ−マニア−ナさん同様、私の車も検索する際は、日本語の入力が出来ません。
neftyさんは日本語の入力が出来るみたいなので、何か設定が違うのですかね。

書込番号:25491752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2023/11/04 23:44(1年以上前)

ついさっき、スマホのアプリにアップデートが出来ますと通知が来たので、早速アップデートを開始しました。
明日乗車の際、どうなるか楽しみです。

書込番号:25491777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/05 09:22(1年以上前)

当方はMY2024になりますが、2.12へスケジュールを利用してアップデートいたしました。
現時点では特に問題などはないように思います。

日本語入力ですが、私の車の納車時に日本語入力出来ない状態でしたが、
下記設定で対応ができましたので、参考にしていただければ幸いです。
心配な方はディーラーで確認のうえお願い出来ればと思います。

設定画面 →システム→言語と入力→キーボードの設定に「日本語を追加する」

参考になればと思い掲載させて頂きました。


書込番号:25492102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/05 21:32(1年以上前)

この画面が理解できてなかった(泣)

ここで日本語にチェックを!

右上のフロッピーディスクみたいなマーク押下

こんな感じて追加される

>すべまりさん
>yukiyamaniaさん
私も再度日本語検索に挑みました。
yukiyamaniaさんのおっしゃる通りで設定可能です。
もう少し詳しく書きますね。
設定→システム→言語と入力→キーボード→Google自動車キーボード→言語
ここまで来たときに英語が選択されていることを示す画面になります。
私はここで、この英語(北米)の部分を押下したのですが、何の変化もなかったので、英語以外設定できないと思い込んでいましたが右上の「+」ボタンを押すと他の言語が選択出来ることがわかりました。
私は2か所の日本語にチェックを入れ、右上のフロッピーディスクみたいなマーク(多分記憶ということなのか?)を押すと、画面のように日本語キーボードが追加されました。

お騒がせてしスミマセン。

書込番号:25493146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2023/11/05 22:24(1年以上前)

>yukiyamaniaさん
日本語入力の設定説明ありがとうございました!
無事に出来ました。ローマ字での入力や五十音での入力など選べるのですね。とても勉強になりました。

書込番号:25493225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2023/11/05 22:26(1年以上前)

>カ−マニア−ナさん
日本語入力の設定説明を詳しく投稿していただきありがとうございます。他の方にも大変喜ばれると思います。

書込番号:25493231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2023/11/05 22:36(1年以上前)

表題の件になりますが、昨夜めでたくアップデート出来ました。
本日確認するとバージョン2.12になっていました。
YouTubeのアイコンが追加されていて、早速使ってみたところ音は流れるのですが画面が緑色で固まった状態でした。指でスライドさせながら早送りすると再生画像が写るのですが、離して通常再生すると緑色に戻ってしまうような状態です。
しばらく様子を見て、改善されないようならディーラーに聞いてみようと思います。残念。

書込番号:25493243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/05 22:49(1年以上前)

>すべまりさん
日本語入力の件、お力になれたようで良かったです!!

>カ−マニア−ナさん
詳細の設定画面ありがとうございました。

私と同様に納車時に日本語入力できない方も少なからずおられるようですね。

書込番号:25493262

ナイスクチコミ!0


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件 XC40 2018年モデルのオーナーXC40 2018年モデルの満足度4

2023/11/05 23:31(1年以上前)

>すべまりさん

Dにて、V2.12にアップデートした他オーナーさんからも
youtubeは「音声は聞こえるのですが、画像がついたりつかなかったりです。おそらくDLに時間がかかっているのだと思いますが、スマホの様にはなかなか行きません。」とのレポートがありました。

書込番号:25493323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2023/11/06 00:56(1年以上前)

>kumaoji3さん
コメントどうもありがとうございます。
同じ様な現象の方は居るのですね。
確かに画像が重くて読込みが遅いと考えられますよね。
ただ短い映像を選んでも違いがありません。
Amazonプライムで映画などはちゃんと見れるので、時間の有るときに色々と確認したいと思います。

書込番号:25493398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2023/11/11 20:19(1年以上前)

週末ドライバーなので、本日久しぶりに搭乗したところ、映し出されなかったYouTubeでの映像が映るようになりました。
が、しかしミュージックビデオを一曲見終わったら画面が固まってしまいました。Amazonプライムなどの他のアプリは観れました。また、時間をおいて明日確認したいと思います。

書込番号:25501517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@neftyさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/13 09:53(1年以上前)

>すべまりさん
移動中はいつもYouTubeMusicを視聴しますが、先日紅葉狩りでスマホでも圏外の山奥に行きましたが、「インターネットに接続されていません」の表示が出て音楽が中断しました。
その際、天井ルームランプ横のSOSボタンが点滅しておりました。
再生バーが固まったままでしたが、通信ができるようになったエリアからは何事もなく再生が再開しました。
動画視聴ならなおさらですが、通信環境にかなり影響されるのかもしれません。

書込番号:25503522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2023/11/13 21:44(1年以上前)

>@neftyさん
コメントありがとうございます。
確かに通信環境も関係しているかもですよね。
後日、YouTubeは見れました。でも、また固まってしまいました。やっぱりAmazonプライムは見れます。
少し気長に色々と確認したいと思います。

書込番号:25504390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2023/11/22 21:01(1年以上前)

YouTube、音楽は流れるけど映像が映らない問題ですが、YouTube再生時に再生設定をいじくってみました。画質を一番低画質にしても変わりませんでしたが、高画質を選んだら映るようになりました。実際は自動で設定が変わってしまうようですが、その後は、他のチャンネルを再生しても、普通にちゃんと映るようになりました。
なので、こちらの質問は解決済みにしたいと思います。
皆様、色々と情報をありがとうございました。
また、今後とも意見交換できたらと思います。

書込番号:25516460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC40 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC40 2018年モデル
ボルボ

XC40 2018年モデル

新車価格:509〜639万円

中古車価格:179〜620万円

XC40 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC40の中古車 (598物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング