『lineの通知が来ないって人を調べてみると』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『lineの通知が来ないって人を調べてみると』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信30

お気に入りに追加

標準

lineの通知が来ないって人を調べてみると

2023/11/05 05:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スマホが低スぺ過ぎて論外な人
lineのデータ溜めすぎな人
lineやInstagramやTwitterなどをやってて、スマホのスペック的に無理してる人

lineの未知の不具合か知らないけど、特定の機種で(まあ、シャープ機なんだけど)こんなことがあったり。

AQUOS R8 proの気になる不具合?

スリープ状態の時に通知(LINE・Signal・インスタDM等)が届くと画面が真っ暗になりフリーズします。強制再起動または、しばらく放置してやっと正常の状態に戻ります。

私の端末も画面が真っ暗でタップもボタンも効かない状態になることがよくあり気になっていました。LINEやメールの着信時に多く、今朝はエモパーのおしゃべりのボリュームを下げようとしたときも音は聞こえているけど真っ暗で音量も下がりませんでした。家族4名同じ機種ですが、この症状が起こるのはうち2台です。

↑このように、lineでトラブってるのが多い感じなので、削除推奨です。
あと、低スぺスマホの人にline入れるように促すのはやめましょう。
良かれと思って、仲の良い人にlineの画像付きとか送りまくって、相手側のスマホを不調にしたり、クラッシュさせる可能性もあるからです。

書込番号:25491910

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:486件

2023/11/05 05:40(1年以上前)

lineでスマホがクラッシュする原理

メモリが足りなくなると、ストレージメモリを使って無理に動作する場合がありますが、それをずっと続けていると、熱暴走やストレージにダメージを与え続けて、各所の不具合やストレージのクラッシュにつながる場合があります。
クラッシュして、復旧する場合もありますが、文鎮になることもあります。
こうなると、基板交換の修理になるので、メーカーによっては1年保証があっても適用されない場合があります。

無理な動作などでの過失的損傷であるため、修理費用が多額になったり、本体購入費と同じぐらい請求される場合などもあります。

書込番号:25491915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:13件

2023/11/05 05:48(1年以上前)

おはよう。またやってますね。

誰とは言わんが、某猿の鳴き声みたいな人を批判してたのは感心しました。

だがしかし、またライン君やってるのはガッカリですよ。

書込番号:25491916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:486件

2023/11/05 05:55(1年以上前)

あと、ヤフーとlineの統合?でのトラブルも散見されますね。

未確認情報ですけど、同意してないと一部機能が制限されるんじゃないか?っていうので、同意したら問題なく使えるようになった?とか。

まあ、いろいろややこしいので、自分的には今回の統合を機にlineを削除するってのもありだと思いますよ。

書込番号:25491918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件

2023/11/05 06:14(1年以上前)

自分の基本的なスタンスは

時事、スマホが円安によって値上がりがどうたらこうたら
スマホ販売方法、キャリアやショップが原価割れで流してるけど、不当廉売だろなど
スマホの転売ヤー、特価狩りや転売ヤーのやりすぎだろなど
各種アプリの不具合、問題あるアプリなら削除すれば
スマホの不具合、そのまえに、その低スぺスマホ選んどいて文句言ってるのはどうなのとか

自分が買えそうな値段のスマホ漁りと、スマホが壊れたらこれ買うかなっていうスマホに誘導したり
iPhone、韓国、中国メーカーは自分的にはないなーとか

一部同意する部分もあっても、同意できない部分も出てくるでしょう。

書込番号:25491939

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2023/11/05 06:41(1年以上前)

スルーしてあげて下さい。
ぱっと見の表現は変わってますが、言ってることは変わらず、同じことの繰り返しですね。

書込番号:25491954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/11/05 09:51(1年以上前)

某氏を叩いていましたが、某氏の情報は私的にまったくもって、不利益になることはなく、むしろ知っていて参考になる情報ばかりです。

一方別の方の情報はまったく中身がなく、自身の主張のみで、スレ主さんも混乱しているケースもあり、スレも伸びて目障りですし、非常に不利益が多いです。

幸いにして、まだline消しましたが変わらないですというレスはないのでいいのですが。

それで、lineの使用に対してレスするのではなく、lineの個人情報の扱いに関してスレ、レスすれば、非常に参考になるのかなと。
叩く方向が違うわけで、もしそれで有益な情報があがるのであれば、大いに賛同したいと思います。

書込番号:25492145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:486件

2023/11/05 10:24(1年以上前)

それは、短期プラン移行とかMNP繰り返してスマホ持ち逃げの手口ですからね。

2019年12月06日 10時00分 公開
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1912/06/news073_2.html
>ただ、事業法では、2年縛り(最低利用期間も含む)の違約金が1000円になっています。(それを利用して)短期的に解約を繰り返し、端末を持ち逃げされるお客さまが増えてくると、これが成り立たなくなってしまいます。実際、そういった方は今ままでも一定数いましたが、繰り返されると、結果として端末割引をどんどん減らしていかざるをえなくなってしまいます。そういったことを過度にやるお客さまをお断りするということはやっていきます。

書込番号:25492179

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/11/05 10:33(1年以上前)

なにか不利益ありましたか?

私もahamo mnp1年前後で家族のmnpしたことありますよ

別プランuqのほうが魅力的だったってのもありますし

その辺は消費者の自由じゃないですか?

規約で書いてあるなら別ですが

ちょっと前の縛り、バリバリが正しいとでも?

キャリアが認めている範囲で動いてる結果では?

それが駄目なら、ngになる

規約違反でもないですしね

書込番号:25492190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/11/05 10:45(1年以上前)

xxな個人情報取り扱いしてますし

とか補足で加えるとかすれば、少し見方が変わりますよって話です

実際、実害を与えているのは誰かを考えにいれるといいと

スレが荒れる、スレ主が混乱する、コメント書くひとも不愉快、邪魔、情報が錯綜して整理つかなくなる、アンチが湧く、スレが荒れる→くり返し

有益な情報なら文句はいいません
一文でも

書込番号:25492205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:486件

2023/11/05 11:02(1年以上前)

ここの場合だと、lineの通知が来ない人の参考になると思うので有益だと思いますけどね。

ここを見て、スマホのスペック足りなかったんだとか
lineて不具合起こすアプリなんだねとか
lineでデータ溜め過ぎて、下手するとスマホが壊れるのねとか
なんでスマホがよく壊れるんだろうと疑問に思ってる人は、実はlineが原因だったりとか
ヤフーとlineの統合で同意しないと一部機能が制限されるかもしれないのねとか

書込番号:25492223

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/11/05 11:12(1年以上前)

通知がこないひとはline使うが前提ですので、line使わない前提のはなしは有益ではないですね。

端末変えろも難しいひとが多いので有益ではないです。

機種変考えているひとがちょうどのタイミングであれば別かもですが。

通知がこないのケースなんて数少なく、

その他相談している場面で、全然関係ない主張されているのは認識していますか?

それが非常に迷惑行為なのですよ。

書込番号:25492234

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:486件

2023/11/05 11:17(1年以上前)

line駄目なら他の安定したアプリに移住すればいいだけですから。

書込番号:25492243

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/11/05 11:20(1年以上前)

世の中、それを使っているひとがどれだけいるか知ってますか?

海外ならまだ、

日本では少ないですよ

自分だけの問題でもないんです

書込番号:25492248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2023/11/05 12:29(1年以上前)

こちらのスレ主氏、思考の原点の一つは、LINEが普及した現状は集団催眠状態である、というところにあります。
だから、このスレッドがLINEの通知が来ない人にとって有益である、と考えられるのかなと。https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25458426/#25468286

そして、皆さんからの数々のレスはLINEの擁護、自身への妨害であるとなると、まともな対話になり得ません。ご自身のスレッドで騒いでいただくのは放っておくしかないかなと。他人様のスレッドに出てこないように、せめてこちらに囲っておけるとよいのですが・・・

書込番号:25492306

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:486件

2023/11/05 12:43(1年以上前)

未来永劫平行線状態

話はほぼ完結してるんですけどね。

lineは入れるな←単純明快即解決
他のアプリに移住

lineがどうしても必要なら、
ハイエンドスマホ買え
データ溜めすぎるな
lineの意味不明な不具合があるけど、トラブル常連アプリを入れてる時点であきらめろ
トラブル誘発アプリは安易に他人に勧めるな
バックアップ辺りで不具合起こすみたいだから、自動バックアップ使うな←追加項目

書込番号:25492324

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2023/11/05 12:53(1年以上前)

それは、スレ主にとっての解決でしかないですね。
ま、分からないんでしょうけど。


書込番号:25492339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件

2023/11/05 12:54(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん

>ほぼ完結している
「完結ているのは貴方の脳内だけでなのよ」 byユリア

書込番号:25492341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:486件

2023/11/05 12:55(1年以上前)

まあ、lineでトラブって他の人がスレ立てしたら、同じことを書くので、同じことの繰り返しにはなりますがね。
そもそも、lineを入れなければ、lineの話題が上がらなくなるので、平和になりますよ。
だから、lineは削除しましょうと毎回書き込んでますが、それを同じ人が妨害してるだけですね。

書込番号:25492343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件

2023/11/05 12:59(1年以上前)

速!即答アザッス♪
とりま乱立すなっ(笑)

書込番号:25492348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/11/05 13:06(1年以上前)

>マダオマーク2さん

キレッキレですね!!
ユリアが通じるかわかりませんが。

情報が偏っているようなので。
量子フィルターばりの情報収集しているようなので。

書込番号:25492359

ナイスクチコミ!7


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2023/11/05 13:06(1年以上前)

こちらからしたら、スレ主のレスの方が妨害ですけどね。

書込番号:25492360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/11/05 13:16(1年以上前)

本当にtotopさんからしたらえらい迷惑でしょうね。
わざわざ注釈して。

わたしは好きでやっているので、いいのですが。
毎回じゃないし。

書込番号:25492374

ナイスクチコミ!4


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2023/11/05 13:20(1年以上前)

そういう意味では私も、かみ合わないレスの応酬を横目で楽しませていただいてたりもしますよ。

書込番号:25492379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:486件

2023/11/05 13:25(1年以上前)

みんなで、lineは削除しましょうって広めれば解決するんで、協力してください。

書込番号:25492382

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2023/11/05 14:04(1年以上前)

いつも協力してますよ。
"LINEがスマホを文鎮化させる" という主張に賛同されない方に、スルーをお勧めしているだけです。賛同者が現れないことまでは協力のしようがありません。

書込番号:25492419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件

2023/11/05 14:13(1年以上前)

>totopさん

キレ いいっすか?いや〜、多くの?世の方々は連休でお休みエンジョイされておられるであろう今日の日曜日、私はさっきまで11月なのにこのクッ○暑いタイミングでブラック会社故の休日出勤。。。でこちらのスレ。何や変なテンションになっちまいましたよ(笑)

今YouTubeで北斗の拳の再放送みたいなやつやってて時々観てまして。影響されやすい体質で申し訳ない(笑)


>むんにゃらほいはっざまたなんがさん

広めるって本気で言ってるの?ならもう何を言っても不毛になるからあんま言うつもりもないけど、とりま類似スレの乱立はしまくらないように頼んますわ。

書込番号:25492434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:486件

2023/11/05 14:17(1年以上前)

削除に賛成してくれればいいだけですよ。
簡単でしょう。

私が立てなくても、別の人がトラブって立てちゃうので、削除に賛成すればいいんですよ。

あと、新しい話題でスレたてするのは別に問題ないと思いますけどね。

書込番号:25492440

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2023/11/05 14:44(1年以上前)

>新しい話題でスレたてするのは別に問題ない

タイトルが違うだけで、引用している事例をはじめ、内容が変わらず、新しい話題になってませんね。

ま、分かってないんでしょうけど。

書込番号:25492484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件

2023/11/05 15:39(1年以上前)

さっきのtotopさん宛てのレス、fwshさん宛てでしたね。。。
業務とのながら投稿だった為、間違い申し訳ありません。。。

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
そんな幼稚な返答はもうおやめなさいな(笑)
でね、問題あるかないかは貴方だけで決める事ではないのだよ。
そんな括りで共感者募えるのかなぁ?
まあ別にええけど♪

書込番号:25492553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/11/05 15:48(1年以上前)

>マダオマーク2さん

お勤めお疲れ様です!!


>むんにゃらほいはっざまたなんがさん

オラに元気をわけてくれー

って知ってます?

レスってみれば誰か元気わけてくれるかも

ヤバいスレが伸びてしまう

もうやめます

書込番号:25492569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Xiaomi POCOF7 使用感&発熱について 0 2025/10/07 0:37:10
ワンセグフルセグ視聴の際 0 2025/10/07 0:22:11
カメラ起動時にノイズが出ます 0 2025/10/06 23:58:29
最適化充電時の挙動 0 2025/10/06 22:09:36
アクセス稼ぎやランキングに必死な人 13 2025/10/07 0:18:02
テレビ画面に映せますか? 1 2025/10/06 19:32:53
esim2回線デュアルsimの形式は? 2 2025/10/06 19:25:32
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
保証サービス 8 2025/10/06 22:40:31
最初のカメラ起動時 1 2025/10/06 16:06:38

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640391件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング