『新型ヴェルファイア アルファード 納車日』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『新型ヴェルファイア アルファード 納車日』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新型ヴェルファイア アルファード 納車日

2023/11/07 18:35(1年以上前)


自動車

スレ主 TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

新型ヴェルファイアを購入し契約当初10月納車と言われてましたが 2週間後に11月の納車になると言われもうすぐ納車と思っていたら昨日担当者から連絡があり12月に納車になったと言われました。
ディーラー担当者になぜ納車日がコロコロ変わるのか聞いてみても 販社グループの本社しかわからないとの事で答えてくれません。
なぜこんなに納車日が変更になる理由 可能性がお分かりの方 いらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。
あと12月に納車になった場合 1月納車に変更は出来るものなのでしょうか?

書込番号:25495629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/07 19:13(1年以上前)

初めまして。

ディーラーによってパワーの違いがあるっていうのは
耳にしたことがあります。
事故等により遅延したことで同時期に予定していた方で
優先的に出荷されるディーラーが決まっているのかもしれません。
購入者側からしたら納得いかないことではあるとは
思いますが、仕方のないことだと思います。

12月納車を1月納車へという話については
実際今までそれに対応してくれている知り合いのディーラーはいますが、ディーラーによって対応が違うかも知らないのでご自身のディーラーへ問い合わせておいた方がいいかもしれませんね。
もちろん年式が変わるとあるメリットはありますが、
1月以降に遅らせることでいつまで遅くなってしまうかわからないという点と1月の早い段階で納車できたとすると
車検等の関係で年末年始で忙しくなってしまうということもあるので、ご自身でしっかり検討したほうがいいかもしれませんね。

納車が待ち遠しいと思いますが、その分届いた際には
楽しいアルヴェル生活が待っていますよ!

書込番号:25495673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:130件

2023/11/07 19:13(1年以上前)

無印→待機→生産開始日→完成日の順。

これら日程を細かく客に通達すると営業の仕事が増える。

要領の良いディーラーは完成間近に書類の催促するだけで完結する。どちらにも無駄な労力は必要ないのでウチのディーラーはこれ。

書込番号:25495674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9583件Goodアンサー獲得:596件

2023/11/07 19:17(1年以上前)

>あと12月に納車になった場合 1月納車に変更は出来るものなのでしょうか?

ディーラーによっては1月納車は可能かもしれないけど、登録は済んでいるんじゃないかな?

書込番号:25495679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/07 19:28(1年以上前)

答えられないものに
答えはありませんよ
教えてくれないんだから理由はわかりませんが
予想の理由が必要でしょうか?

書込番号:25495702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:120件

2023/11/07 20:59(1年以上前)

しょーもない理由で1ヶ月遅らせるとかw

書込番号:25495810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:247件

2023/11/11 12:21(1年以上前)

>TDN321さん

元トヨタセールスです。

トヨタ販売会社でわかる納期に関する情報は
@生産目処(◯月◯旬)
A生産日確定(◯月◯日)
Bフレームナンバー確定
の3点のみです。
このうち“@”が販売会社に伝わるのが生産日から遡って3、4週間前です。

上記“のみ”が『確定」した納期に関する情報で、契約時点では基本的には納期は“白紙”です。
その時点での“目安”をお伝えする事はできますが、それは確定ではありません。

書込番号:25500876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

2023/11/17 18:49(1年以上前)

今日ディーラー担当者から連絡があり 納期が大幅に遅れらとの事で2月下旬〜3月上旬と言われ理由を聞いた所 GRエアロの生産が全く追いついて無いので納車が遅れると言われました。契約当初 車 GRエアロの抽選で両方当選したのですが 納車時にGRエアロが万が一間に合わなければ 車だけ先に納車してGRエアロは後付け出来ると言っていたのに 改めて今日その旨を聞いた所 車両とGRエアロはセットで発注で車両だけ先に出せないと 販社本社から言われたみたいです。仮にGRエアロをキャンセルしたら12月に納車出来るとの事でした。みなさんアルファード ヴェルファイア モデリスタ GR 購入の方で情報ございましたら よろしくお願いします。

書込番号:25509360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング