『PCスピーカー or サウンドバー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCスピーカー or サウンドバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー or サウンドバー

2023/11/10 18:55(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

クチコミ投稿数:82件

いきなりですが、映画も大事だけど音楽もしっかり良い音でと言う欲張りにお勧めのサウンドバー、現行だとどの辺りになりますか?
再生は全てパソコンからです。Spotifyやディズニープラスを愛用してます。
アマゾンデバイスを使うって手もありますけど、あれ経由で再生するのとパソコンから再生するのでは音に差はあるんでしょうか?
しかしまぁあれってテレビに使うのが普通だから自分の環境だと接続できなくはないけどちょっと面倒そう??であります。

あと、先に音の質問しましたが、こっちも重要で・・
パソコンのディスプレイの下に設置になるんで、当然ながら視聴距離が近い(笑)
ざっと測った所、大体70cmくらいでしょうか。 機種にもよると思いますが、これって問題ないですかね。
眼の前にサウンドバーがあって、いかにもそこから音出てます!!って言うのがちょっと懸念でして、できれば自然に音が広がってくれると嬉しいんですが・・。
この視聴距離じゃ無理な話ですかね。 だったらパソコンスピーカーの方が向いてるかしら?

よろしければ相談に乗っていただけると嬉しいです。

書込番号:25499929

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2023/11/10 19:28(1年以上前)

>粒より小餅さん
こんばんは
サウンドバーを近接試聴するような話ですかね。
であればサウンドバーという形態の悪いところばかり目立ちそうです。
サウンドバーって横長なので、原理的に綺麗なステレオ分離が得られず、定位感や音場感が出にくいんです。

やはり左右のスピーカーは独立していて、間の空間がすっぱり空いてた方が音はいいですね。
という事で独立スピーカーをお勧めします。
でもPCスピーカーって事務的でイマイチなのでデスクトップオーディオ用のスピーカーとかどうでしょう?
ヤマハMSP3とか。
ちょっと面倒なのは左右のスピーカーにそれぞれアンプや電源を内蔵してるので別々に電源オンオフしたりボリューム調整が必要な点ですが、音質は値段を超えて抜群です。

書込番号:25499962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/11/10 19:55(1年以上前)

PC、PCモニタで使うならTV用のサウンドバーはあんまし活かせないのでPCスピーカーだろうね

バータイプがいいとかだったらCreativeのやつとか?

書込番号:25500000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2023/11/10 20:02(1年以上前)

>プローヴァさん、こんばんはー!早速の返信有り難うございます。

なるほど分かりやすい・・。 早々にサウンドバー案はボツですね(笑)

ヤマハのスピーカー、折角ですが高すぎです・・・(汗)
サウンドバーの現在の満足度ランキング2位のボーズとか、どーーんっと下がって17位のデノンS217 とか。
なので、3万円台位で全部カバーできれば安いもんかなと思ったんですけどねー。

パソコンスピーカー、良い表現ですね事務的って(笑)
そうそう、そうなんです。高級オーディオは無理だけど、その辺のパソコンスピーカーはもう飽きた・・。もう少し上行こうよと。

ここに来る前に少し調べて、一応サウンドバーがボツの場合の案がありましてね。
俗に言う中華アンプとパッシブスピーカーなんてどうなかーっと。
音はともかく(いや、音が良くなければ意味ないんですが)、あんな小さいアンプでも机の上にあると、オーディオっぽい雰囲気でるじゃないですか(笑)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C3CMV2TP/?coliid=I2NBA2OLKP7RV0&colid=2W25OG8NU6UGK&psc=1&ref_=list_c_wl_lv_ov_lig_dp_it
これに、3万円で収まるスピーカーとか。

あとはアクティブスピーカーだと、フォステクスのPMシリーズとかですかね。
随分前ですが、アンプ+パッシブスピーカーの場合、スピーカーがペアだったか単品だったか忘れましたけど10万だか20万以下ならアクティブの方がいいなんて聞きました。どうなんでしょうね。

書込番号:25500017

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2023/11/10 21:04(1年以上前)

>粒より小餅さん
すみません、型番間違いです。
MSP3Aですね。サウンドハウスでペア32800円で売ってます。これ私も持ってるので音の良さは間違い無いです。

書込番号:25500128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2023/11/10 22:43(1年以上前)

>どうなるさん、こんばんはー! 有り難うございます。

バータイプに拘っている訳ではないんですけどね。
最近のPCスピーカーは中々に侮れないらしいじゃありませんか。
でもちょっと上行きたいんですよねぇ・・。

>プローヴァさん

ああ、よかった。 お値段の桁、数えちゃったじゃありませんか。もう(笑)
MSP3Aなら予算内ですね。と言うかちちょうど良いかも?
しかし、タンノイの Reveal 402はどうでしょうか? デザインは正直こちらの方が好みです。

良いチョイスとの事でしたら、接続方法をご教授いただければと思います。
単純にPC→402でしたらステレオミニでいいと思うんですが、ヘッドホンも使うので安いのでもヘッドホンアンプ?に繋いでそこから402にしたいです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/h245.html
例えばこれなんか。
スピーカーの音量もこう言うので調整できれば便利と思いますけど、接続図みるとこの機種の場合、ボリュームコントロールはヘッドホン接続時のみ機能するって事なんでしょうか?

おすすめのヘッドホンアンプありますか。スピーカーでほぼ一杯なんでそんなに予算は割けないです。
ヘッドホン繋げられてスピーカーのボリュームも調整できるならヘッドホンアンプでなくてもいいんですけどね。
DACとか。よく分からないですけど(笑)
音よりもヘッドホン接続するのに便利と言う事と、スピーカーの方の音量もコントロースする目的です。
以前から知ってるフォステクPC100USB-HR2なんかいいかなと思ったんですけど、これヘッドホン端子が背面なんですよね・・。
地味に惜しい。

ほかにおすすめありますかね?

書込番号:25500302

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2023/11/11 00:30(1年以上前)

>粒より小餅さん
タンノイもいいんじゃないですか?ヤマハもそうですがプロ用機器なので民生機器より音はしっかり作り込まれてます。
ヘッドフォンアンプは安いFXaudioでよいと思います。ヘッドフォンアンプにはUSB接続すればPCから認識されるかと。
ヘッドフォンアンプの後ろにタンノイをRCAピンで繋ぐ感じですね。
おっしゃるようにFXaudioのボリュームはヘッドフォン音量しか変わりません。プリアンプではないですしブロック図の通りです。

書込番号:25500399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/11 01:01(1年以上前)

>粒より小餅さん


近距離での音楽鑑賞メインならアクティブで、この辺なら音質的に満足レベルだね。
PC直結だから取り回しも楽だね。


ERAC
https://s.kakaku.com/item/J0000041298/

AIRPULSE
https://s.kakaku.com/item/K0001281571/

GENELIC
https://s.kakaku.com/item/K0001234954/


あとは、自分の感性で決めるしかないね。

書込番号:25500416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2023/11/11 10:46(1年以上前)

>粒より小餅さん
こんにちは
PCオーディオですが、安価でもハイレベルの音楽空間が楽しめます。
アマゾンのブラックフライデーセールの前後の期間がタイムセール価格はねらい目です。
アマゾン搬送品でアンプはSMSL AL200 約3.1万はドイツ製の有名な最新パワー素子使用でDAC内蔵対応で最新薄型アンプです。PCからはUSB接続、光、同軸、BTもできます。あとはTopping MX3S など似たような機種はありあります。(アマゾン品は1か月未満の不具合なら返品すれば即返金ですから安心なんですよ。)
 
スピーカーはアバック中古のアウトレット品(新品でメーカー保証あり)ファインオーディオ F300 約2.4万。
PCオーディオ用に使っている方が多くて評価も高いです。4万以上クラスのものですからお買い得と思います。

スピーカーケーブルはバナナプラグ付きの安価なものをアマゾンで買えば差し込むだけで簡単に接続できます。
(バナナプラグとケーブルを買って、ご自分でケーブル端部を剥いでネジ締めすれば、さらに安上がりにできます。)
コンパクトオーディオが可能です。ご興味がありましたら検索して見て下さい。

書込番号:25500751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件

2023/11/11 10:53(1年以上前)

>粒より小餅さん

自分もゲーミングPCでサウンドバーにて
Dolby Atmosで映画を見ています。


PCでの聞くのと アマゾンデバイスで聞くのは
音量が1.5倍ほどアマゾンデバイスの方が音が大きくなります。

サウンドバーは別にボツになりませんが

PCスピーカーなら 新しい
Razer レイザー Nommo V2 をオススメします。
THXサウンドと サブウーハーでかなり良い音がでますよ。

https://kakaku.com/item/K0001538668/

Amazonの11月後半のセールで32,000円程度まで下がります。
楽天市場でもポイント10倍で下がります。

書込番号:25500759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2023/11/11 12:45(1年以上前)

>粒より小餅さん
cantakeさん情報のアバックアウトレットF300、アンプ別体で行くなら、私も一票入れておきます。箱ズレ品とありますがこれは安いですね。黒は既に売り切れになっており残数が少なそうです。

https://www.avac.co.jp/buy/Used/products/detail/37749

書込番号:25500915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/11/12 13:54(1年以上前)

>粒より小餅さん

安いサウンドバーが欲しいならゲオで3000円位のが有りますよ

あとPCスピーカーがいいなら良いならクリエイティブが評価が高いですよ

私はクリエイティブの2000円位のを使いましたが凄く良かったですね

書込番号:25502487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2023/11/12 18:26(1年以上前)

皆々様こんばんはー!

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
やっぱりヘッドホンだけですかぁ・・。別を当たってみます。

>エラーゴンさんこんばんはー。
ERACとAIRPULSE、デザインいいですねぇ。タンノイより好き。
でも高いよぉーー((泣)
有り難うございまーす!

>cantakeさんこんばんはー。
アンプいいですね。 MX3Sの方がコンパクトで好みかなぁ。ウーハー出力まで付いてるし(使わないけど)。
アバック懐かしい・・。正直に言うとだいぶ昔よく利用してました。今は無き秋葉原店。
スピーカー調べてみます。 バナナプラグは楽でいいですよね。
有り難うございます!

>PELLE-PELLEさんこんばんはー。
Razerかー。昔ここのマウス使ってました。
デザインが個人的にはイマイチですが調べてみますね。
アマゾンデバイスの件も有り難うございます!

>アドレスV125S横浜さんこんばんはー。
クリエイティブは評判いいですよね。 手軽なPCSスピーカーなら間違い無さそうです。
有り難うございます!

F300はプローヴァさんもお勧めとの事でアンプ+パッシブならMX3Sと共に候補に。 でも予算がな〜(笑)
でもある程度の音が欲しければせめてスピーカーはあまりケチっちゃダメですよね。
でも上くらいの物だとセッティングとかシビアになりそうでコワイ・・。 そこを詰めるほどの情熱はない!><b
これから皆さんから教えていただいた物を一つ一つチェックして大いに悩みたいと思います。

皆さん有難うございまーす><b



書込番号:25502869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング