『タイヤの空気圧について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤの空気圧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤの空気圧について

2023/11/16 20:36(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:838件

初期の高めの空気圧について、
安全性とタイヤとホイールの慣らしを考えると、バッファをとった思いやりセッティングだと思いました。

タイヤとホイールの慣らし具合は走行環境によるので、本当に奥が深いです。

※同僚に相談した時に、空気圧を低めではなくほんのちょい空気圧抜いて試したらどうですか?という言葉が本当に今甦って鮮明に浮かんできた^_^

※※同僚のさり気ない優しが溢れた助言は本当でしょうか?

書込番号:25508241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2023/11/16 21:17(1年以上前)

>豆腐の錬金術師さん

>初期の高めの空気圧について

ここの定義が分からないですが、走って一般的にGSなど行って入れた時は、タイヤは温まってるはずです。
なので、私は1割増しぐらいで入れます。

ホイールの慣らしは???

>空気圧を低めではなくほんのちょい空気圧抜いて試したらどうですか?

なぜ?って、問いました?

片べりしそう・・・

書込番号:25508303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/16 21:26(1年以上前)

>豆腐の錬金術師さん

また、あんたかwww空気圧は走行後空気が温まるから0.2ぐらい上がる

運転手の好みの問題でしょ

マメに確認しないのなら逆に0.1や0.2高めでも構わない

ちなみにホイールの慣らしなんてのは無いからww

あんたはまず、グーグルとかで自分で探す事から始めろ

書込番号:25508330

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件

2023/11/16 21:39(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>ZXR400L3さん
返信ありがとうございます^_^

だからこそ、助言や諫言をどう考えるかは難しいですけど、タイヤワックス万能と勝手に思っています^_^

※正解かどうかはわかりませんが、間違ってない一つの多様性に繋がりました^_^

本当にありがとうございますm(_ _)m。

書込番号:25508356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2023/11/16 21:45(1年以上前)

私の車はタイヤ交換時に無料でチッ素ガス充填 1割増しで調整しています。空気圧の変化がすくなく、チェックアウトも3ヶ月ごとでよいのでおすすめです。

書込番号:25508361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件

2023/11/16 21:55(1年以上前)

>たつや78さん
教えていただきありがとうございます^_^

私個人の見解ですが、空気圧の妙技をもっと勉強して窒素を全開で楽しみたいと思っています^_^

※窒素を入れた時のその時の驚きと感激は、もうちょっと先にとっておきます^_^

書込番号:25508370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2023/11/17 09:16(1年以上前)

>豆腐の錬金術師さん

空気圧はハンドリングのシャープさ(スポーティさ)
や無点検での自然減
それと燃費対策として
高め誘導があったりしますが

グリップ(安全?)事態はむしろ低め(適正程度)が高かったりします

通常はレースのようにタイヤ表面温度とか測るような事は現実的ではありませんが

タイヤの減りがセンターと内外で同じように減るのが全体的にタイヤが仕事をしていて良好な状態と思います

こんな事書くトフロントのショルダーは先に減ると指摘が出そうですが
超過激な走行を行わなければ
本当にショルダー部のみは減ってもちょい内側ノタイヤの平らな部分はそうでもないはずです

スポーツ走行的アラメントを考慮しなければ平均に減るのが一番タイヤが働いていると思います

僕は今低め(高くしない)ブームで
シャープさは減っても粘って食いつく感じが好きです





書込番号:25508748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件

2023/11/17 11:40(1年以上前)

>gda_hisashiさん
教えていただきありがとうございます^_^

FF車なので空気圧を高めにしない場合は、前輪の空気圧とタイヤの状況のチェックはこまめにします。

整備士さんがとってくれたアライメントを大事にして、4輪の空気圧を同じにすることを気をつけます。

※ロードインデックスは荷重がかかる想定値だと思ってしっかり気をつけます^_^

書込番号:25508901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満足高性能で比較的安価 0 2025/12/26 19:43:04
デイズに装着しました。良さそうです。 3 2025/12/26 19:03:50
Nブルー4シーズンタイヤに履き替えてもみて・・・ 0 2025/12/21 16:50:36
クロスクライメート2正規品のUTQGについて 2 2025/12/21 18:24:39
CHRONICLE RV 2 2025/12/18 8:37:13
5年使うとどうなりますか? 10 2025/12/18 7:37:20
タイヤの摩耗ひび割れ 11 2025/12/16 17:39:15
雨の日も問題無し。 9 2025/12/14 18:18:26
中国国内向け中国製 0 2025/12/13 14:14:10
買いました 0 2025/12/12 3:33:31

「タイヤ」のクチコミを見る(全 65994件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング