『アイホンのバックアップアプリを探しています。』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイル

「A15 Bionic」を搭載した4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 3月18日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイル

『アイホンのバックアップアプリを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:42件

アイホンのバックアップソフトを探しています。スマホのデータ → PCへバックアップ
友人からITUNESを薦められています。
ただ、ITUNESがどこまでのデータをバックアップできるか詳細はわかりません。
理想的には例えば、PCの場合ですと、PCのデータを外付けHDDなどに丸ごとバックアップ(Image化)して完全に復帰できるような機能です。そもそもアイホンのデータはImage化できるのでしようか?
アイホンの連絡先、写真、動画はもちろん、ラインの友達など、バージョンアップしたiOSおよび「設定」画面で設定した内容もそのまま復帰させたいです。
あと、ショートカットアプリで作成したドライブモードなどのショートカットをホーム画面にいくつか配置しています。
これらのアイコンもそのまま、ホーム画面に復帰できればと思っています。
これらのことができるバックアップソフトはあるのでしようか?

書込番号:25511662

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/19 11:29(1年以上前)

あいくらうどでよくね?

書込番号:25511676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4365件Goodアンサー獲得:696件

2023/11/19 12:01(1年以上前)

>下市田村mabu19631さん
>完全に復帰できるような機能です。

iTunes での完全バックアップ(パソコン使用)、復帰に失敗する事もあります。油断しないで下さい。
必要なデータは、別途バックアップをお勧めします。

書込番号:25511727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2023/11/19 12:12(1年以上前)

自宅警備員Uさん回答ありがとうございます。

iCloudへアイホンのデータを移行は手動?、アプリ使用を使用?
別のアイホンへ機種変した場合、iCloudから完全復帰させ、以前のように問題なく使用できるのでしようか?

書込番号:25511738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2023/11/19 12:20(1年以上前)

JAZZ-01さん回答ありがとうございます。

>必要なデータは、別途バックアップをお勧めします。
別途とは、例えば、ITUNESだと、連絡先、静止画、動画、メイル文など1つ1つ手動でバックアップすることですか?
でもホーム画面に作成したショートカットのアイコンはバックアップできますか?
有料でもかまわないですが、何とか失敗することなく、バックアップできるソフトはないでしようか?

書込番号:25511743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/19 12:36(1年以上前)

だからあいくらうどって言とるやろ!
有料でGアップして試して見ればわかるで!

書込番号:25511757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4365件Goodアンサー獲得:696件

2023/11/19 13:00(1年以上前)

>下市田村mabu19631さん
>別途とは、例えば、ITUNESだと、連絡先、静止画、動画、メイル文など1つ1つ手動でバックアップすることですか?

そうです。
Google Drive (15GBまで無料)と言う選択肢も有ります。
アカウントを複数作れば、実質無限容量。

例えば、連絡先とかでもバラバラに、 iPhone、Google、Micorosoft の3ヵ所に拡張子 .csv であった過去を経験しています。
泣きたくなるくらい、苦労しました(原因分からなかったし)

一番安全な完全バックアップ方法・・・。SE3と容量同じのiPhone11程度にコピー(青いもやもあやぁ〜(クイックスタート) って出て来るやつ)でコピー端末を持つのが手堅いかも知れません。
これだと、内容が同じ端末を2台持つ事になるので完璧です。

一回購入費かかるけど、11だと実用でもDSDV で運用できます。

書込番号:25511783

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2023/11/19 21:58(1年以上前)

JAZZ-01さん回答ありがとうございます。

やはり、地道に1つ1つ手動でバックアップした方がいいですね。

自宅警備員Uさん、JAZZ-01さんの指摘されたように、iCloudにバックアップする手もいいと思いました。
こちらの方法も検討してみます。
色々、お世話になりました。

書込番号:25512542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/20 07:16(1年以上前)

>下市田村mabu19631さん

iTUNESで暗号化してバックアップして、そのデータで復元すれば全て元通りになりますよ。
他のiPhoneに復元しても全く同じ内容に出来ます。履歴も何もかも。

私は今ままでに失敗したことないです。
パスワードだけ忘れないようにしてくださいね

書込番号:25512816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2023/11/20 13:56(1年以上前)

SOUNDS LIKEさん貴重な情報ありがとうございます。

>iTUNESで暗号化してバックアップして、そのデータで復元すれば全て元通りになりますよ。
>他のiPhoneに復元しても全く同じ内容に出来ます。履歴も何もかも。

他のiPhoneに復元しても大丈夫と聞いて、大変、安心しました。

書込番号:25513195

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:356件

2023/11/20 14:46(1年以上前)

>下市田村mabu19631さん

写真は、iPhoneをPCに繋いで、デスクトップに現れる「Apple iPhone」を開けると、DCIMというフォルダが出ますので、その中に一つずつjpgファイルで入っています。
PCにドラッグ&ドロップでコピーできます。

iTunesやiCloudの全体バックアップだとファイル単位じゃなくなるので、こちらの方が便利です。

書込番号:25513251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイル
Apple

iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイル

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 64GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング