『LTEが途切れます』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,240〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTEが途切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEが途切れます

2023/11/22 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー

クチコミ投稿数:18件

10月に購入した当初からLTE4G、5G通信が途切れます。
数分に一度の頻度で一回20秒前後インターネットが遮断されます。その後自動で復帰しますが、遮断と復帰を繰り返します。
VoLTEを有効にしたり、SIMカードを新しい物に交換しましたが、改善されませんでした。
通信が全くできない訳ではないので、APN設定に問題は無さそうなのですが、何か他に設定する事があるのでしょうか?
それともハードウェアの問題でしょうか?
ちなみに通信キャリアはIIJmio docomo音声SIMを使っています。

書込番号:25515646

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/22 11:30(1年以上前)

データ容量を使いたくないときに、最大300kbpsの速度に切り換えることが可能です。

3日あたり366MB(300万パケット相当)

SIMカード毎に、高速データ容量残量がない、または高速データ容量をOFFにしている状態(最大300kbpsでの通信時)で、3日あたりの通信量が左記の規定値を超えた場合、当該SIMカードを使った通信の速度を制限する場合があります。


高速データ通信のONの状態でも結構遅いみたいだから、何とも言えないですね。

書込番号:25515716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/22 11:57(1年以上前)


何言っとるかサッパリ分からんわー
らいんにやられたかか?

書込番号:25515742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2023/11/22 12:05(1年以上前)

>ファミセさん
通信速度の制限がない状態で、該当の現象になるようでしたら、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


それでも再現するようなら、修理依頼でよいかと。
オークション等の中古品ではないという前提で。


IIJmioのdocomo回線を、別の端末で、日中に速度制限のない環境で利用(オンラインゲームを起動したまま)していますが、切れることはないため、IIJmioのdocomo回線自体は問題ないかと。

書込番号:25515750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2023/11/22 12:20(1年以上前)

>ファミセさん
VoLTEチェックを無効にして下さい

*#*#86583#*#*

書込番号:25515777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/11/22 15:26(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
追記
「VoLTEを使用」のチェックを外すと完全にオフラインになってしまいました。
チェックを入れて再起動後、相変わらず時々途切れますがオンラインに復帰します。
端末初期化と別端末の使用を検証してみます。
またご報告します。

書込番号:25516022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/27 23:59(1年以上前)

優先ネットワークタイプを LTEを優先 に設定してみてください。
多分 5G と LTEで、取り合っているかと思いますが。

書込番号:25523878

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2023/11/29 15:23(1年以上前)

>TakiBatsonさん
まさにこれでした。
私の住んでいる地域が5Gだったり4Gだったりする所でTakiBatsonの指摘どおり設定を変更すると途切れる事はなくなりました。
返信を下さった方々ありがとうございました。
お騒がせ致しました。

書込番号:25525886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング