『有線イヤホンの購入検討中です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『有線イヤホンの購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 有線イヤホンの購入検討中です

2023/11/22 16:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

【使いたい環境や用途】
音楽(主にアニソンや女性ボーカルのカバー)を聴くことがメインです
【重視するポイント】
女性ボーカルがメインなので高音が綺麗にしっかりしていること。あと、できれば重低音もしっかりしていると嬉しいです
【予算】
3万円前後以下
【比較している製品型番やサービス】
特になし
【質問内容、その他コメント】
カナル型が希望です。耳掛けタイプ(?)はあまり好きではありませんでした…。

書込番号:25516097

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/11/22 17:20(1年以上前)

えっと、スレ主さんは此処でのお勧めでNSE1000-Gを購入された方ですよね。
NSE1000-Gにもそろそろ飽きて別のイヤホンが欲しくなったというところでしょうか。

耳掛けがあまり好きではないということで、そうなると選択肢が結構限定されますね。
最近は耳掛け式が殆どで、ストレートタイプというのは少ないです。
ストレートタイプでも比較的古い機種では思いつくものはありますが、3万円程度で比較的新しいモノとなると、、、
しかも高音と重低音が良質なものとなるとなかなかハードルも高いですね^^
少し検討してみます。

書込番号:25516131

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21718件Goodアンサー獲得:2933件

2023/11/22 17:41(1年以上前)

綺麗な高音+力強い低音でストレートだと、中古ありなら、
SONY XBA-N3がおすすめです。

https://www.e-earphone.jp/product/search/list/?search_type=0&searchbox=SONY+XBA-N3&search_word=SONY+XBA-N3
https://review.kakaku.com/review/K0000913884/#tab

書込番号:25516150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/11/23 01:18(1年以上前)

>流離い悪人さん
そうです。まさにその通りで、そろそろ別のイヤホンが欲しくなりました。
女性ボーカルを聞くことが多いのでやはり高音の質が良いなと思いつつ、重低音のドンドンした感じ(?)も好きなので難しいところです…。非耳掛けタイプという条件はできれば外したくないので、妥協するとすれば重低音の部分かなとも思っています。
お手数をおかけします…。もしおすすめの商品があればよろしくお願いいたします。

書込番号:25516780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/11/23 01:21(1年以上前)

>MA★RSさん
ご意見ありがとうございます。候補に入れさせていただきます…!

書込番号:25516783

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21718件Goodアンサー獲得:2933件

2023/11/23 04:53(1年以上前)

>耳掛けタイプ(?)はあまり好きではありませんでした…。

耳にかけない、という選択肢はありますでしょうか?
シュアー掛けタイプを耳にかけないと、耳の外で
くるっと回って下に垂れると思います。

そういう方法もありだと、ちょっと安いですが
KINERA 九尾GUMIHO
https://www.kineraaudio.com/ja/product/celest-gumiho
https://www.audio-sound-premium.com/kinera-gumiho/
はおすすめだと思います。

平面駆動はアニソンと親和性が高いかと思います。
綺麗で解像感の高い中高音と、こちらはパンチのある低音が
良い感じです。
うるさい曲でもボーカルが埋もれることはないと思います。

前島麻由 story (『異世界おじさん』OP)
矢野妃菜喜[高咲侑],大西亜玖璃[上原歩夢],村上奈津実[宮下愛],楠木ともり[優木せつ菜],法元明菜[鐘嵐珠] わちゅごなどぅー (2年生+侑 Ver.)
音莉飴 運命共同体! (『女神のカフェテラス』OP)
メイビーME 曖昧あいでんてぃてぃ (『黒井津さん』OP)
Ado クラクラ(『SPY×FAMILY2』OP)
angela RECONNECTION(『最強陰陽師』OP)
BIN 朔の贄 (『贄姫と獣の王』OP)
fripSide Red Liberation(『ひきこまり』OP)
近藤玲奈 アルコルとポラリス (『事情を知らない転校生がグイグイくる。』OP)
元低音厨ですが、このあたり、低音が良い感じです。

RECONNECTIONはSEっぽく重低音のシンセベースが紛れてますが、
うなるような重低音が聴けます。
angelaは全体的にシンセベースだと思いますが、重低音が特徴的だと
思います。

近い傾向ので、
TRN XuanWu 玄武
https://www.audio-sound-premium.com/review/trn-xuanwu/
もおすすめです。予算より大分安いですが…

書込番号:25516841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/11/23 11:29(1年以上前)

>りんりんりんご/appleさん

お勧めしたいものがあるのですが、数日お待ちくださいね。
勧めるからにはりんりんりんご/appleさんにとって中途半端なものを勧めるわけにはいきませんし、無駄にお金を使わせてしまうような事はしたくありません。
自信を持ってお勧め出来るモノか二三確認しておきたいことがありますので。

もしよければですが。
こちらにお越しください。
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2265/
メンバー制ですが運営者の方は私が信頼する気さくな方ですし、イヤホンに関しても私以上に詳しいです。
無理強いは勿論しませんが、こちらに来られた方が参考になることも多く、より良いものが見つかるかもしれませんよ。

書込番号:25517171

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/11/24 16:57(1年以上前)

りんりんりんご/apple さん、こんばんは。
もし既にそれなりのイヤホンを購入されていたらこのスレはスルーしてください。

今日eイヤホンで色々聴き比べてみました。
当初は私の最近のお気に入りASHIDAVOX EA-HF1+をお勧めしようかと考えていました。
これは低域の音圧と厚みがかなりありますが、これだけの厚みがありながらキレは抜群なんですね。
聴き初めは低音にどうしても意識が行きますが、慣れてくると高域やボーカルがとてもクリアで澄んで聴こえます。
この価格帯の低音が強い機種に有り勝ちなモアっとした曇りが一切ないんです。
私自身もこのイヤホンの実力は如何ほどなんだろうと気になりましたので3万円クラスの同傾向の機種と聴き比べてきたのですよ。
あまり差を感じなければそのままEA-HF1+をお勧めするつもりでしたが、やはり価格差はある程度正直です。

radius HP-NHR41
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1557747/863/

こちらをお勧めします。
前作の少しやり過ぎ感のある低域が少し落ち着いて中音域や高音域の質も上がっています。
女性ボーカル滲まず遠くもなく抜けも良いです。
前作より落ち着いたとはいえかなり重厚な低域です。
この低音がボーカル等に被らないんですね。
この深い低域はNSE1000-Gでも再現できないです。
EA-HF1+と価格差にして約二万円ですがEA-HF1+もかなりクオリティーが接近していて改めてEA-HF1+の音質の良さを再確認しましたが、ずっと使うものですのでより良いモノの方が良いと思うところです。
それとポイントの装着感はこれは個人差が最も出ますし断定は出来ませんが、あのタイプの形状は個人差が出にくいと思っています。
スイートスポットもピンポイントじゃないのでちょっとした装着具合の違いで音が変わるということもありません。
NSE1000-Gは重たくてケーブルも固いですから長時間の使用では難がありますよね。
HP-NHR41なら十分そこはカバー出来るでしょう。

あとATH-1100Xも改めて聴いてみましたがこれはEA-HF1+との差は微妙です。

もし低音にはある程度目をつむっても綺麗な女性ボーカル重視と言うことならこちらも選択肢として出しておきますので検討してください。
https://kakaku.com/item/K0001565555/

書込番号:25518932

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/11/24 18:42(1年以上前)

そうそう。
https://kakaku.com/item/K0001565818/
もし耳掛けにチャレンジしてみようという気になった時にはこちらを試して見てください。
低音も必要十分出ていますが、何といってもこの機種は女性ボーカルです。
煌びやかな演奏を纏いながら圧巻の女性ボーカルが眼前に出現しますよ。

書込番号:25519102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1659件Goodアンサー獲得:160件

2023/12/11 15:56(1年以上前)

>りんりんりんご/appleさん

音信不通となってますが、どうされたのでしょう?
他にも解決済みにされてないスレがあるので、スレッドを閉める事に協力して頂けると幸いです(^^♪

書込番号:25541849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング